人気ブログランキング | 話題のタグを見る


まつジョンの日記


by johnyasumatsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼少に戻って紙粘土こねこね

『コーギースタイル』に載っていた「紙粘土で作るコーギー人形」。
実は2週間ほど前に一度作りかけました。が・・・。
軽い紙粘土を買ってきたため、柔らか過ぎて形が出来ませんでした。
手にくっつくわ、形作っても手で触るとへこんでしまうわで
「あぁ~、こりゃ無理だわ」って丸めてビニールにくるめて保管。
やはり本に載っていた、いいやつ(人形用の粘土)を買わないとダメという結論に
達しました。
ということで、その数日後、石粉粘土(フィギュアなどを作る粘土)を買いました。
が、丸めた軽い粘土と石粉粘土を2週間、ビニール袋に入れたままの状態。

そろそろ再チャレンジしようかな?
でもそのまま作りだして失敗するのもなんだし、先日丸めていた紙粘土でまずは
試作してみることにしました。
デザインは本に載っていたのとは違うデザインに。
ちょっとデフォルメして顔を大きく。
幼少に戻って紙粘土こねこね_e0077528_16154245.jpg

なんせ柔らかいのでまずは平面で模り、次の日に肉付けしました。
モデルはレノンさんです。
大きなおしりも再現。
幼少に戻って紙粘土こねこね_e0077528_16185549.jpg

ただこの粘土、乾いても軟性で、削って成形できませんでした。
やはりこれが限界か・・・。

この後、色を塗って仕上げたいと思います。
さて出来上がりはどうでしょう。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
by johnyasumatsu | 2012-08-17 16:26 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2023年 11月
2023年 06月
2022年 11月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧