まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月23日 わからん&今晩はいくら丼&反省

今、HP変更してアップしたらURL not foundでHPが見れなくなってしまったぁ~。どうしよう。
つくり直したものがこわれてるみたいだ。どうすればいいのかわからずお昼ご飯もそこそこに・・・。
仕方が無いのでもとのHPファイルにもどしてOKとなりました。
その間、30分くらいダメでした。(でも誰も訪問ないからいいかな?)index.htmlを変更してそうなったみたいで・・・。

e0077528_16162067.jpg

今日はいくらが北海道から届きました。
今晩はいくら丼といきますか。
PS.
何気なく自分のHPをお気に入りに追加しようとしたら、あれっ!タイトルが消えてURLしか表示しなくなってしまいました。(21時)
ビルダーの本を隅から隅まで読んでやっと解決しました。(23時)この2時間は何だったのか!やはり基本が大事だと反省することしきり。昼間にアップしたのがそもそもの発端で、トップページを作りかえたのがアダになってしまった。
[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-10-23 13:27 | 食べ物

10月22日 北海道からのおくりものが届きました。

今日、北海道に住んでいる義弟から新ジャガが届きました。わあぁーいぃ。e0077528_1938544.jpg
左側はご存知メークィーンで右がレッドムーンだとか。
名前のとおり赤いのがレッドムーンです。
水で洗うとさつまいもみたいな色艶ですゾ。






e0077528_19414514.jpg
バターをのせて食べてもよし、ポテトサラダもいいし、あぁー食欲の秋ですな。よだれが・・・。
石焼(さつまいもじゃなくじゃが芋です)するのがいちばんあまくておいしいらしいです。
これでこの秋、何Kg太るのでしょうか?考えるだけでおそろしやぁ~。
ジャガイモは越冬させると糖分がましてあまくなるんですって。
[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-10-22 19:44 | 食べ物

10月19日(水) あぁーしんどかった。

あぁーしんどかった。トップページの画像を切り替えて表示させようと孤軍奮闘。
試行錯誤のすえ1時間以上掛かってやっとでき、ビルダーでプレビューさせてOKだったのでアップしたらあらら、TOPボタンをクリックしたらもとのトップページが表示されてしまって・・・。
そこで日付けが変わって19日になってしまった。
なんでかなぁと・・・。
TOPボタンのリンクページを変更してなかったのでした。
PS  日ごろから更新してれば忘れることもないのでしょうが。
[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-10-19 00:22 | その他

10月16日(日) 花屋さんへ

仕事でジョンまま&ぱぱが忙しくてなかなかアップ出来ていません。
今日は久しぶりにドライブがてら花屋さんに午後から出かけました。
ゴールデンウイーク明けに庭を全面改装して、地面がコンクリートだらけになってしまい(→以前は芝生がありました。)花と緑を少しでもと思い、カスミソウとリンドウを買ってきました。
e0077528_1743787.jpg
e0077528_1745184.jpg

はちに植えました。もっぱらジョンままの担当です。
e0077528_1772773.jpg

ジョンは車からひとりで降りられません。
シートから降ろしてからでないと・・・。
e0077528_1791027.jpg
こんな感じで延々と車に乗ったままです。
e0077528_17103431.jpg

[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-10-16 17:11 | ジョン関連

10月9日(日) アジと祭り

加古川河川敷でのアジの見学に初見参しました。美々&ももちゃんにも会いました。
e0077528_013012.jpg

e0077528_0141127.jpg
こんなにたくさんの」コーギーと会うのはジョン君にとって初体験でした。
帰宅してからジョンままの実家のお祭りに行きました。
e0077528_23571345.jpg
e0077528_23575463.jpg

宮入り後の屋台(2町)の練り合わせで今年の祭りも終わりです。これから、播州地方は灘のけんか祭り、魚吹神社とつづきます。
[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-10-10 00:02 | ジョン関連

10月2日(日) きれいにシャンプーをしてきました。

きれいにシャンプーしてきました。
e0077528_1333670.jpg

去年の暮れにOPENしたペットショップに併設しているお店です。
歩いて5分と掛からないので預けてから出来上がるまで家で待ってます。e0077528_135515.jpg
シャンプーは何回きても慣れません。あかんたれジョン君でブルブル状態です。だからカット中はジョンまま、ぱぱの顔を見せられません。

e0077528_13103829.jpg

[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-10-02 13:11 | ジョン関連

10月01日(土) 10月に入りました。

e0077528_0125649.jpg

学生時代以来?ペンを執りました。
ジョン君の顔?似てるかな?(^^);
[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-10-02 00:13 | その他

親戚犬みつかりました。

親戚犬みつかりました。
メールアドレスを変更してから随分経つので、こーの部屋にアドレス変更と親戚犬検索してみました。いく犬か親戚犬が見つかりましたが、あて先不明が多く、でもやっと見つかりました。やはり、どこか似ています。
[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-09-28 00:14 | ジョン関連

姫山公園とWann’SCafeへ

e0077528_14283033.jpg
姫山公園に行きました。姫路城をバックにパチリ
e0077528_14274625.jpg

姫路にあるWANN'S CAFEでランチを食べました。
e0077528_1429325.jpg

トイプードルにやきもちをやくジョン
e0077528_1430311.jpg

[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-09-24 14:30 | ジョン関連

山登り

早朝より、週末恒例の山登りに行ってきました。

いざゆかん。登山口です。
e0077528_15344199.jpg

一番の難関。ひざがガクガクになります。e0077528_15353948.jpg
やっと山頂に立ちました。約30分で登ることが出来る山です。(標高216M)
本当なら淡路島まで見えるのですが靄がかかって瀬戸内海もみえましぇーん。

e0077528_15381329.jpg

家から徒歩で10分のところにあります。おじいさん&おばあさんもよく登っている小さな山です。コーギーにはチョットムリな坂道・・・?。
[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-09-23 15:40 | 山登り

壁からでたよ~ん

e0077528_22491845.jpg
ちょっと遊んでみました。なにをするんだよ。(ジヨン談)
[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-09-21 22:54 | ジョン関連

コギスタをゲット

e0077528_22242468.jpg
コギスタをゲットしました。どの子もかわゆいコーギーばっかですね。
[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-09-20 22:27 | 今日の出来事

ジョンぱぱとお散歩

家のすぐ近くの公園へお散歩です。
e0077528_17494841.jpg
e0077528_17512651.jpg

[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-09-19 17:53 | ジョン関連

はじめまして

はじめまして。2~3日涼しかったのですが、今日は暑かったですね。
これからよろしく!!
e0077528_23513929.jpg

[PR]
# by johnyasumatsu | 2005-09-18 23:52 | ジョン関連

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧