まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

牛窓ペンション 番外編

モッキングバードさんのエントランスホールにはいろんな置物があります。
そのひとつの木馬の前で・・・。
e0077528_3584448.jpg

またがるにはれのんくんは大きすぎるので却下!!
こんなアイテムも沢山ご用意。
被り物が似合う、レノンです。
最初は牛に
e0077528_41791.jpg

負けじとジョンには女の子になってもらいましょう。
e0077528_41471.jpg

欲張りにもウサギの耳まで被ってるやん。

で、「キャー、キャー」と声が聞こえてきそうな林家パー子さん。
e0077528_432385.jpg

レノンもいっしょに、ダブルパー子さん。
e0077528_435512.jpg

残念ながら写真を撮ったのはペーさんじゃなく「じょんぱぱ」でした。

結構、飼い主の方が楽しんでしまいました。
2匹には迷惑だったかな?

追伸、モッキングバードさんのディナーの様子は こちら 

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-08-08 04:08 | おでかけ

牛窓ペンション「モッキングバード」さんその2

さてドッグランで楽しみ、みんなにご挨拶した後はお部屋へ・・・。
ここは家族風呂が2つ(時間差にて使用、なので家族風呂)、今回は
予約が早かったので唯一のバス、トイレ付きのお部屋を予約できました。
外観と同じくログ仕様の室内です。
両サイドにベッドがあり、壁際にワンコ用のベッドが備え付けられています。
窓からは瀬戸内海、向かいに小豆島が本当に近くに見えるとっても
素敵な部屋です。

寝るのに2匹は無理な大きさですが、お決まりのショットを・・・。
e0077528_4221724.jpg

『いいところの僕たち 』って感じ、に撮れてない?


この時期は抜け毛が酷いのでいつもは着せない洋服を装着。
我が家はいつもクレート持参なので(そのほうが落ち着くようで・・・)
寝る時はこちらで。きっちり、弟分を決めているレノンくん。
e0077528_4252455.jpg


夕食はワンコ同伴にてOKです。
ワンコ用の夕食もあります。ワンコたちには残念ながら今回はおあずけってことで。
いい香りに鼻をヒクヒクさせながらも食事中、声も出さずもおとなしくしてました。
良く出来ました。072.gif
e0077528_4275542.jpg

e0077528_428924.jpg


この夜、牛窓では花火大会がありました。結構りっぱな花火が上がり、
同宿の方々も大喜びで見とれていました。
(時々小豆島の山の間からも花火が・・・)

月の明かりに照らされた海面もいい感じで素敵な夜となりました。
e0077528_442677.jpg

これこれ、ここで寝てはだめですよレノン。
e0077528_4422399.jpg

じょんはすっかり夢の中?
e0077528_4423193.jpg


モッキングバードの夜が更けてゆきます・・・。
おやすみなさい ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-08-07 04:45 | おでかけ

8年越しの「モッキングバード」さんへ

レノンくんがまつ家に来る前、一度ペンション「モッキングバード」さんに
予約して出かける当日に体調が悪くなり、断念したのが8年前。
北海道に行く前にと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、
やっとこのたび4日、5日とお泊りしてまいりました。

牛窓には少し前に来たところですが、その時はオリーブ園まで。
ペンション村の岬の先辺りに「モッキング バード」さんはあります。
e0077528_10143213.jpg


ログハウス風の素敵な建物です。
e0077528_1075829.jpg

まずは記念写真を・・・。
チェックインの前にドッグランへと我が家の2匹は進みます。
e0077528_1092117.jpg
e0077528_1010310.jpg

いろんなお友達の匂いを嗅いでるのか?
e0077528_10111231.jpg

e0077528_10114778.jpg

e0077528_10225626.jpg
思い切り走り回っていると、お友達がやってきました。
久しぶりのワンちゃんとのスキンシップでしたが、心配は無用で一緒に
走り回って遊んでいました。
e0077528_10173238.jpg

この後続々とニューフェースが出現し、6家族8匹のワンコたちでした。
シバの10ヶ月の子だけで他のワンコちゃんは小型犬、レノンがいつもよりBIGに!!。
絶景ですぐ下が瀬戸内海、洋風の庭って感じの造りのドッグラン。
e0077528_1022141.jpg

時折、太ぉ~い声でほえるレノンが・・・。もう少しおとなしくしてよ。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-08-06 10:25 | おでかけ

2コギのシャンプー

午後は半休を頂き2コギのシャンプーをしました。
この季節、お風呂場は換気扇をつけていてもサウナ状態。
汗だくになりながらもゴシゴシと。
暑い中、2匹を続けて綺麗に洗っちゃいましたぁ~。058.gif
と言うのも、明日からお泊りで牛窓のペンションへ・・・。
楽しんできまぁ~す。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-08-03 20:52 | 今日の出来事

Chien(シアン)さんのアイテム

先日注文していたハーフチョーク・リードが届きました。
ニアミスで後日配達となった荷物です。
今回は迷彩色を選びました。
e0077528_19192518.jpg

e0077528_19193838.jpg

お決まりのオプションでレザータグに名前を刻印して頂きました。
それではむさくるしい男2匹ですが どうぞ・・・。

ツーショットです。
グリーン系がレノンでブルー系がじょんです。
似合っているでしょう・・・。?
e0077528_1922615.jpg

ネームが反対向いてましたぁ~。012.gif
e0077528_19233310.jpg

e0077528_19235794.jpg

ぱぱのキャップを貸してもらいました。
迷彩色でコーディネートです。
e0077528_1926585.jpg

かっこいい?
e0077528_1926448.jpg


じょんはキャップが大きすぎて顔が見えませぇ~ん。なので写真はなし。

これで週末のお出かけは OK 

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-08-01 19:31 | アイテム

12歳の誕生日

遅れましたが、先月25日はジョンくんの12歳の誕生日でした。
ちょっと丸っこく体型が変わってきましたが、12歳とは思えない
ほど元気です。
ジョン、これからもよろしくなっ001.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-08-01 09:28 | ジョン関連

看板犬

鳴門市の某カフェレストランの看板犬です。
柴のかわいい女の子。
履いていたサンダルをペロペロ・・・。
きっと我が家の男2匹のいいにおい?が付いていたかっ。

e0077528_2135034.jpg


今日は2コギは家で留守番、家内と二人で鳴門市で懐かしい人と会う。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-07-28 21:36 | 動物

ニアミス

昨夕のことです。あまりにも暑いので、歩いて数分の某ショッピングモールへ
涼みに行っていました。買い物を済ませ帰宅すると、向かい2軒の玄関先に
黒ナンバーの軽ワゴンが停まっているではないですか。
「あれっ、まさか・・・。」
すぐに郵便受けを開けるとやはり”ご不在連絡票”が入っておりました。
直後、「ブルるぅ~ン」タッチの差でその車は移動してしまったのです。007.gif

残念なことに、この宅配会社は当日連絡しても当日配達はNGなのです。
週末は出かける用があり、仕方なく月曜日の19時以降の配達をお願いしました。
そのアイテムとは・・・、
後日ご紹介します。


当日の再配達受付はは18:00までって表示されていますが、配達に来られたのは
18:30ですぜぇ~。
18時以降の配達になるなら事前に連絡してくれてもぉ~。047.gif
ドライバーに直接連絡取れて、その日のうちに届けてくれる業者もあるのにねっ!

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-07-28 04:30 | その他

話題、先取りし過ぎた

ワイルドだぜぇ~。
CMに引っ張りだこですが、6年前の写真にこんなものがありました。

e0077528_2113548.jpg


2匹そろって

「ワイルドだぜぇ~」

結構先取りしてた?


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-07-26 21:03 | その他

さぼってます。

一ヶ月も無更新です。
とっくに梅雨も明けたと言うのにねぇ・・・。
さぼってます007.gif

我が家の2コギは相変わらず元気です。066.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-07-26 01:59 | その他

梅雨の晴れ間をぬって

朝方は057.gifでしたがお昼過ぎには少し058.gif
出てきました。最近のお天気はすぐに変わるので少し早くお散歩へ。

近くの分譲中の団地も早いもので、入居されているお宅も半数近くに・・・。
その真ん中の公園が、お散歩の休憩場所です。
2匹に座ってもらいました。
e0077528_1955911.jpg

美味しい口をしている”れのん”。ビスケットでつっているのでジョンは
伏せをしてしまいましたよ。

e0077528_19563723.jpg

「うしろからなにとってんだよぅっ」って言いたげな”れのんくん”でした。

ポチっと応援願います


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-06-25 19:59 | お散歩

今日は日曜日、車には気をつけて・・・。

家の近くに〇オンモールがあるため、土日は相当な車の渋滞。
家を出てすぐの横断歩道は特に気をつけないといけない場所です。
(はやく信号機設置してくれぇ~)
いったん立ち止まり、みぎひだり。
e0077528_2145399.jpg

車が来ていないことを確認して渡りましょう。
「これこれ、じょんさん見る場所がちがうでしょッ」

「れのんくんはよくできました」
e0077528_2152970.jpg


e0077528_2165228.jpg

「こっちをみても何にもあげないよぉ~」
じょんとれのんの並びが替わってる。
れのんがあっちへ、こっちへと忙しく移動するので・・・。

仲良くさんぽする2匹でした。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-06-24 21:09 | お散歩

一番近い公園が無くなる?

先日の夜、市から都市計画についての説明会がありました。
我が家の周辺の住宅地は、第一種低層住宅専用地域。
近くの大手スーパーがある区域も建つ前は同じ用途区域でした。
で今回、公園と幹線道路を挟んだ区域の用途が変更されるとのこと。

その区域が第二種住居区域になるそうです。なので商業施設の建設が
可能になるようです。今の公園の一部が道路になるという計画。
そうすると公園は?

少し離れた場所(現在空き地)に新たに同規模の公園を作るらしい。
公園の周辺は戸建の住宅地になるようです。

昔は公園の周辺には住宅が無くて、わんこも走れたけれど
(今もルール無視のノーリードの飼い主がいるが(`ε´))
そういう場所が無くなって寂しい限りです。

公園が無くなるのは避けれたようで一安心、という話題でした。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-06-15 08:56 | その他

ワクチン(犬8種混合)とフェラリアのお薬

2匹ともこの1年間、健康で病院のお世話になりませんでした。
なので、1年ぶりの病院です。
姫路での掛かりつけの病院は車で10分くらいの処にあります。
e0077528_11575594.jpg

どこか遊びに行くと思っている2匹。楽しそうですが・・・。
(れのんの表情がこわばって見えるのは気のせい?)

今日は表のPはいっぱいで、仕方なく裏の駐車場へ・・・。
ここはペットホテル、トリミングも併設されているので診察開始も
あって混みあっていたようです。
2匹は立ち止まることも無く診察受付へ。
じょん&れのんの順番は4番目。しばらく待ちましょう。
e0077528_11594926.jpg

e0077528_120778.jpg


こちらの先生は採血も上手なので即終了 (^^)bGood! (OK!)
レノンの手が肉厚なので、ほんのチョッピリ要しましたが・・・。

病院を出てすぐの表情です。
e0077528_125694.jpg

「れのん、おいっ、笑顔はどうした?」
じょんちゃん、大変良く出来ました。

e0077528_1264431.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-06-11 12:06 | 病院

これから暑くなるので・・・続きの続き

家の敷地内の避暑地は先日エリアを確保して残りは、囲い・・・。
というところまで出来上がっておりましたが、忙しくて何も出来て
いないのが現状です。日中は058.gifが体に照り付け、暑いようなので
とりあえず、手元にあったコンパネとサークルで用を足すことに。
早速ひんやりとした煉瓦の上へ。
e0077528_1324396.jpg


自転車を片付けなくては・・・、...... ( 〃..)ノ
e0077528_1326141.jpg

結構広く場所を取れましたね。
e0077528_13264419.jpg

陽を浴びたい時は手前の門扉まで近づけばこのとおり。

この夏はここで昼間は過ごしてください。
(最近、基本部屋犬でなくなってきたぞ!!)


ポチっと応援願います。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
# by johnyasumatsu | 2012-06-04 13:30 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧