まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

倉敷本町通りのカフェ

倉敷に行った日は日差しが強く暑かった。
美観地区は人が多く、少し人通りの少ない「本町通り」に出かけました。


ワンコも入れるカフェを旅行雑誌でリサーチしていたので
『antique et cafe' Fe'licite'』さんへ。
少しOPENまで時間がありましたが、オーナーさんのご好意で土間の入り口の
席に入れていただきました。
e0077528_140311.jpg

e0077528_1405310.jpg

このお店には看板犬としてジャックラッセルテリアの女の子がいます。
ママさんといっしょに出勤して、我が家のワンコたちと挨拶をしてくれました。
久しぶりの女の子でめっちゃ喜んだじょん&れのんだったのは言うまでも
ありません。
のどかな町並みを見ながらのティータイムはとっても心が癒されました。
e0077528_1410655.jpg

何かもらえないか、待ち状態です。

向かいには襟立製帽所のお店が・・・。
ご主人が綺麗にガラスを磨かれ、わんこたちも映ってます。
e0077528_1413896.jpg


お隣の提灯屋さんには、代わる々綺麗な着物を着て写真を撮っている若い女性が・・。
皆さん、うちのわんこを見て「かわいい」って言ってくれましたよ~。012.gif
この日は若い女性の着物の催し物があったみたいで、着飾った綺麗な女の人を
沢山拝見でき、幸せでした。

e0077528_14299100.jpg



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-31 14:30 | おでかけ

じょん と れのん、モデルに・・・。

倉敷の続きです。美観地区を歩いていると、倉敷考古館にたどり着きました。
その前にある火の見櫓の向こうに沢山のカメラマンたちが・・・。

『わぁ~、かわいい。早速歩いてみてくれる?』とリクエストが。
にわかモデルになったじょん と れのん でした。

e0077528_19441896.jpg

「ねえねえ、僕たちモデルさんになってるの?」
e0077528_19443260.jpg

「そうだよ、かわいく撮ってもらおうね。しっかりと歩くのよ」
e0077528_19475774.jpg

e0077528_1949334.jpg


この後、若い家族に、「写真ワンちゃんと一緒に撮ってもいいですか」と声を掛けられて
ちっちゃい子供さんと3ショット。

e0077528_19525640.jpg


ご機嫌の2コギさんでした。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ


まだまだ倉敷編は続きます。
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-30 19:54 | おでかけ

わんこと歩く倉敷美観地区

e0077528_2143337.jpg
2日目、朝食もそこそこに倉敷まで出発。
日曜日とあって大勢の人たち。
道行く人に「かわいいね」って何度も言っていただき、飼い主はご満悦。012.gif
e0077528_21351675.jpg

この時期土日は「瀬戸の花嫁川舟流し」というイベントもやっているようで・・・。
綺麗な花嫁姿に沢山のカメラマンが。
e0077528_21372692.jpg

エルグレコの前で「はい、ポーズ。」
e0077528_21384197.jpg

独身時代に来て以来ウン十年。なつかしいですね。
でも、じょん&れのんたちは初めての倉敷です。

e0077528_21412241.jpg

e0077528_21435125.jpg

e0077528_2147616.jpg



あこがれのアイビースクエアーで
e0077528_21491722.jpg

ココでわんこと泊まれたらいいのにね。

ここからは独り言。

それにしてもこの度のお宿はいただけない・・・・。
ペットと泊まれるとうたい文句にしているのに、ペットのことは全然わかっていない。
ペットを飼っていない人が企画したとしか思えないお宿でした。
やはりペット専用のペンションを利用しないといけないのかな?




ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ

じょんとれのんモデルに?へ続く
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-29 21:51 | おでかけ

牛窓オリーブ園

人間が昼食中も車でお留守番、偉かったねぇ~。
牛窓まで車を走らせました。
着いた場所は「牛窓オリーブ園」。土曜日だったので結構な人で賑わっていました。
e0077528_1240412.jpg


e0077528_12571974.jpg


牛窓オリーブ園山頂広場からの眺望は、日本のエーゲ海と呼ばれているそうです。
なだらかな山の斜面15haにわたって、約2千本のオリーブが茂る日本を代表するオリーブ園。
ベストシーズンはオリーブの花が咲く6月初旬。ちょっと早かったですね。
e0077528_1243338.jpg

つぼみ


頂上は広場になっています。
e0077528_1246490.jpg


れのんを連れて辺りを散策です。
e0077528_12474650.jpg

e0077528_12565566.jpg


鐘を3回鳴らしました。




ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-28 12:58 | おでかけ

わんこと行く岡山お泊りの旅

4月の末に〇〇△◇トラベルで予約していた某、岡山のお宿。
「ペットと一緒 離れでのびのび〇〇△プラン」・・・

岡山へは日帰りで行ける距離なのですが、なかなかわんこと一緒に
旅する機会がないので、今回、久しぶりのお泊りとなりました。

お宿までは60Km程、じょん&れのんは長時間のドライブにも酔い
もせず、車に乗った途端、リラックスモードになります。

e0077528_8365718.jpg

さあ出かけましょう。

続く・・・・。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-28 08:38 | おでかけ

レノンのおしり

昨日は金環日食で日本全国は大フィーバー(死語?)
天体ショーが始まる前にお決まりの散歩に出かけました。

e0077528_21162578.jpg

じょんぱぱカットのレノンのおしり。
e0077528_2116402.jpg


高く狭い処を歩くのが得意なジョンさんです。
e0077528_21264659.jpg


この後公園の木漏れ日で・・・。

e0077528_2117157.jpg

部分日食の地域なので残念でした。
18年後の6月1日は北海道のどこかにいるでしょうか?

注文した北海道清水産のジャガイモが届きました。
アスパラに続いて、北海道のうまうまです。
e0077528_21194429.jpg

どうして食べようかジョンさんは思案中?
今にも生でまるかじりで食べそうなレノンさん。
e0077528_21211551.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-22 21:22 | お散歩

待ってましたぁ~

「わん、わん、わん」、お決まりの2匹の泣き声。
宅配のお兄さんが朝から登場です。066.gif

注文していたジャガイモが届いたのか?
玄関先まで出て行くと、見慣れた緑の文字が・・・。

  「やったぁ~、北海道産アスパラやぁ~」  
箱から取り出しジョンとレノンに見せびらかしましたョ。v・。・V わん♪ 

e0077528_11424588.jpg

『 たべさせてくれるんやろか? 』
『 とりあえずじょんぱぱの言うとおりにポーズをとっとこか 』
e0077528_11433272.jpg

『 これでアスパラにありつけるかな 』

e0077528_11451539.jpg


北海道は幕別産、 北海道ホープランドさんのアスパラ です。
グリーンとホワイト両方とも極太です。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-19 11:47 | 食べ物

これから暑くなるので・・・、続き

あれから第2次作業をし、本日第3回目作業にて煉瓦敷きは終了いたしました。
これでワンコたちが動けるスペースが確保できました。
手前はドアがあるのでよいとして、もう一方は人間も出入りできるドアを作らねば
なりません。う~ん思案中です。暑くなる前に・・・。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-14 18:36 | その他

これから暑くなるので・・・。

昼間は外にいる我が家の2コギたち。
これからの季節、屋根がないと日差しが強くあたってしまいます。
ちょうど家の北側に少しのスペースがあり、今年の夏はここへ退避させよう。
ここには全面屋根で覆われており、雨の心配もござません。
しかし、我が家のジョンは穴掘りの名人であり、この課題を克服しないと・・・。
彼に言っても聞くはずもなく・・・。
要は土の表面をなくせば掘れないもんね。
そこで煉瓦で覆うことにしました。
ビフォー
e0077528_20295723.jpg

アフター
e0077528_203103.jpg

煉瓦がなくなったので残りの作業は後日。

e0077528_20372353.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-07 20:36 | その他

5月に入りました。

連休の谷間です。
明日から生憎の天気。
後半に期待しましょう。
e0077528_20435986.jpg

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-01 20:44 | アイテム

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧