まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピョン、ピョン、ピョン

写真を整理していたら、こんな動画が見つかりました。
前回紹介した「十勝川河川敷」での1コマです。

3年前なので、レノちんは3歳直前の頃です。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-31 01:39 | 北海道生活

北の大地からのおくりもの(かぼちゃ)

昨日の朝、「うわぁん、わん、わぉゥ~」と2コギの叫び?声。
この時間帯は、宅配のお兄さん?
表に出て見るとやはり、010.gif

北海道幕別産のかぼちゃが届きました。
e0077528_1352314.jpg

さっそくレノンくんに見せると・・・

「これじゃ、食えねえぜ!」とでも言いたそう。
でも一度は舐めて試してたじゃん。
e0077528_12593554.jpg

あれッ、ジョン様の視線はどこに・・・。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-25 13:00 | 今日の出来事

北海道のワンコお気に入り公園 その4

ワンコお気に入り公園シリーズその4です。
北海道の十勝には十勝川が流れています。
北海道上川郡新得町の北西に位置する十勝岳近くに源を発し南東に流れる。
多くの支流を集め、中川郡豊頃町で太平洋に注ぎます。

北海道で住んでいた家から歩いて1分。
そんな近くにでっかいどうぅ~、ほっかいどうぅ~の十勝川河川敷が広がっています。
e0077528_13563489.jpg
e0077528_13564660.jpg

北の大地ってこういうのかもぉ~。

誰も来ない、来るのは冬にオオワシやオジロワシ、北きつねくらい。
e0077528_140217.jpg


e0077528_1402443.jpg
e0077528_140311.jpg
e0077528_1404044.jpg

冬に川のほとりまで雪道を散歩すると、川面が凍っていることもありました。

春に牧草を刈った後は切り株が長く、ワンコにとってちょっと痛いかも?




ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-21 14:06 | おでかけ

北海道のワンコお気に入り公園、札内川河川緑地運動公園

帯広市街から国道38号を東進、札内橋の東詰め交差点を南下すると
とても広い公園に出会います。
e0077528_22315620.jpg


札内橋の北には札内川総合運動公園パークゴルフ場があり、
南にはサッカー場、テニスコート野球場があり、休日には
サッカー小僧や野球好きおじさんたちで賑わっています。

平日はこんな感じで
e0077528_22334456.jpg
e0077528_22335141.jpg

ワンコとサッカーも出来ます。
e0077528_22342740.jpg

サッカーに飽きたら定番のフリ遊びに没頭できます。
e0077528_22344688.jpg




札内川(さつないがわ)河川名の「サツ・ナイ」とはアイヌ語で
「乾いた川」を意味する。
北海道河西郡中札内村北西に位置する日高山脈の札内岳付近に源
を発し南東に流れる。
札内川ダムを経て十勝平野を北東へ流れ、帯広市の東の河東郡音更町
と中川郡幕別町の境界で十勝川に合流する。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-19 22:44 | おでかけ

北海道のワンコお気に入り公園 パート2

今日は十勝川温泉の対岸にある”魚道観察施設『ととロード』”を紹介します。
ここも十勝らしい広々とした芝生公園です。
河川敷にあるので白鳥や、時にはオオワシやオジロワシに出会うこともあります。
e0077528_1055234.jpg
e0077528_10552151.jpg


e0077528_10553895.jpg
e0077528_10554781.jpg

四季を通じてワンコと遊べる場所でございます。
11月中旬を過ぎれば施設がGWまで閉鎖されるので、おとづれるのは北きつねくらい?

こちらの魚道観察施設では、十勝の大動脈である十勝川の魚類観察が出来ます。
e0077528_10555819.jpg

秋に向かう時期では秋味(鮭)の遡上の時期でもありますので、本格的な遡上が
見れるとおもいます。


【住所】河東郡音更町十勝川温泉南18丁目1番地
(エコロジーパーク幕別エリア)
【電話】0155-32-6780
【時間】9:30~17:00
【期間】4月29日~11月中



セイコマートから釧路方面へ看板がありますので、そこを左折してください。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-17 11:06 | おでかけ

北海道のワンコお気に入り公園

十勝に居た時に良く利用していた公園を紹介します。
幕別スマイルパーク
中川郡幕別町に位置する公園。百年記念ホールを中心に、まっく・ざ・まっく研究所、札内スポーツセンター、十勝教育研修センター、パークゴルフ場が整備されています。

ここは家から近くにあり、ワンコもたまにしかいないので、貸切状態になる公園です。
(人口が少ないのでワンコの数も少ないのでしょうが・・・)
e0077528_16205171.jpg

e0077528_16214100.jpg

 2枚の写真は2007年の秋の頃
e0077528_1621416.jpg

 これは2008年の夏の写真です。

幕別町発祥のパークゴルフ場も公園の中にあり、手入れされた芝の緑が綺麗です。
e0077528_16255440.jpg

帯広から国道38号を釧路方面に少し走らせたところにあります。
とにかくめちゃくちゃ広ぉ~い芝生公園です。



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-14 16:33 | おでかけ

今日のお散歩

今日のお散歩です。
2コギ仲良く並んで歩いております。
e0077528_2075658.jpg


「ジョンくぅ~ん」
e0077528_20841100.jpg

振り向いてくれましたね。
「レノンちぃ~ん」
e0077528_2010464.jpg

『へッ、へぇ~い、こんな狭いところも歩けるんだい!』(ジョン)
e0077528_20104139.jpg

『ぼ・僕も・・・』(レノン)
『なかなか難しい』(汗)

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-11 20:15 | お散歩

うれしいとお尻が揺れるんです。

ジョンくんはうれしいとお尻をフリフリするんです。
ボールを蹴る動作をしてじらすと・・・・

ボールを蹴ったと同時にレノンも走り出そうとして・・・。
引く力が凄くて、私がこけちゃいましたぁ~。お見苦しい点はご了承ください。

e0077528_1623797.jpg


おとうさんと一緒に走ろうぜ!!。
カメラ目線のレノンくん。
e0077528_162358100.jpg

GO!GO!GO!
e0077528_16242015.jpg


今日は26度もあり、汗をかいてしまいました。
ちょっと走って疲れた飼い主さんです。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-10 16:27 | おでかけ

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧