まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

レノン、舌の動きがハンパない



もう、顔がくちゃくちゃ、はずかしいワン。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-30 22:32 | レノン関連

レノンの舌は長い

運動後の横顔です。

e0077528_20121179.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-29 20:12 | レノン関連

ドッグランで遊ぼうと出掛けたが・・・。

車から降りると熱気に007.gif
気温32度、路面に手を触れると熱ッちッち。
ワンコたち、建物内まで少し我慢してくれ。



2回目の神戸フルーツフラワーパークです。まずはドッグランでフリスビー遊び。
e0077528_2103182.jpg
e0077528_2103786.jpg

でも今日は蔭が恋しい。
少し走った後はやはり暑いのか、テーブルの下に潜り込んだまま。
e0077528_2115387.jpg

カケッコも程ほどに (というより、熱いのかワンコたちは動かない)


風通しの良い通路へ退散ァ~ん。
ゼエゼエ  はァはァ お休みしましょう。
e0077528_2122474.jpg
e0077528_2123317.jpg

レノンったらとんでもないお顔。

ちなみに公園に着いた時の2匹です。
e0077528_2134556.jpg

e0077528_214373.jpg


 『 夏は海か森やでぇ~ 』 って影の声が聞こえてきそうで・・・。

あッ、そうそう、フルーツフラワーパークに来たらここへ。
「パティシエ エス コヤマ」、そう有名な小山ロールを買わないと。
平日なのに並ばないと買えません。
e0077528_2143972.jpg

母とお友達にお買い上げぇ~。067.gif
我が家では神戸フルーツフラワーパークと小山ロールはセットでとなっております。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-28 21:05 | おでかけ

お山の大将

新しい散歩コースにある新しい公園。
芝生養成中のロープが解かれ、入れることになりました。

小さな公園ですが隆起した場所が・・・。
e0077528_18443571.jpg

てっぺんに立って?ポーズです。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-27 18:45 | お散歩

眠っている間にいたずらしてみた。

ジョンが気持ちよさそうに寝ています。
笑った顔とりりしい顔を作ります。
口のラインを動かして、はいッ笑った顔。
e0077528_11145410.jpg

ラインを少し下げると、りりしい顔になりました。
e0077528_1115320.jpg

「人が?気持ちよさそうに寝てるのになにすんねん。と言われそう。
e0077528_11151129.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-24 11:19 | ジョン関連

5年前の梅雨のひとコマ

レノン6ヶ月、ジョン6歳の梅雨です。
写真を整理していたら・・・。
e0077528_22323573.jpg


レノンがちっちぇい。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-22 22:33 | その他

高所恐怖症の犬もいるのかな?

人間には高所恐怖症の方がいらしゃいます。
私はなんともない方というか、どちらかというと〇△と煙は
高いところが好きな方です。

なのでつり橋なんかどぉって事ない。019.gif
犬はどうなんでしょうか?
怖い思いをさせたことが無いので(ゥ~ン)
e0077528_172051.jpg
e0077528_172715.jpg


ゆれるゆれる、でも2ひきは普通に渡ってました。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-20 17:05 | その他

猿と犬

犬猿の仲とよく言われますが、本当の所はどうなんでしょうね。
長野県の道の駅でのこと。(岐阜県に近い道の駅風の穴)
e0077528_20591188.jpg

後ろに何か視線を感じる?(欄干に猿が2匹乗っかっています。)
e0077528_20594731.jpg

レノンの視線の先には猿が・・・。
e0077528_2104062.jpg

2匹が近づいてゆくと逃げて行きました。
e0077528_2111136.jpg

橋の向こうの山の木を見ると
e0077528_2111997.jpg

猿が数十匹群れを成していました。
e0077528_2112780.jpg

近づかないほうがよろしいんじゃ?この橋は渡らずにお散歩を終了。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-18 21:09 | その他

鯉との遭遇

ジョンとレノンは上品なワンコとは?マークが付きます。
時々、水を見ると近づいていって飲もうとします。
(ダメッ!と注意すると言うことは聞きますが・・・。)
e0077528_19124414.jpg

e0077528_19191976.jpg

完全に飲んでるやん。(沢の水です)

別の場所でのこと。これこれ、ここの水は飲めないよ。
e0077528_1914518.jpg

e0077528_19195082.jpg

フレンドリーなレノンは・・・。
e0077528_19145751.jpg

鯉、恋012.gif、鯉に恋して?

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-17 19:28 | その他

こんなことしないで?

白川郷 野外博物館 合掌造り民家園で大きなブランコがありました。
2匹の性格がよく現れているシーンです。
ジョンはダッコされるのが嫌がるタイプ。
レノンは逆にとっても好きなタイプ、正反対ですね。
2匹ともブランコは初めてではなく、ブランコは怖くないようです。
e0077528_821625.jpg

固まってるジョン
e0077528_822474.jpg
e0077528_823190.jpg

レノンはというと・・・。
ブランコに乗ったとたん、だらぁ~043.gif
e0077528_824388.jpg

気持ちよかったのか眠っちゃいました。
e0077528_824953.jpg


飼い主のわがままをお許しくださいな、ジョン&レノン。
ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-16 08:10 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧