まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きれいに並んでいるものは?

なんとまあ005.gif濃淡があるきれいな模様で並んでいますね。
e0077528_12242195.jpg






ワンコ?
それでは引いてみましょうか。



e0077528_12253533.jpg

なんと、バケツにあるのは・・・。
e0077528_1226348.jpg

じょんままさんがファーミネーターでムダ毛をとっております。
並べてみると上のような模様になりましたとさ。
気持ちよかったかね、レノンくん?
e0077528_12302119.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-30 12:31 | 今日の出来事

残念ながらあなた達には・・・。

昨日、じょんままさんが北海道旅行から帰ってきました。
早速お土産がテーブルの上に・・・。
e0077528_18453839.jpg

少しづつ増えて行きますが、ワンコたちには残念ながら食べるものはございません。007.gif

北海道でよく、ティータイムに食べていた「札幌農学校」のビスケット。010.gif
ありがとうございます。

はてな?これは新製品なのか。
e0077528_18483582.jpg


北海道限定でCMが流れているらしい。
もちっぷす、生キャラメルと十勝の豚丼味の2種類買ってきてくれました。

近くでジョンとレノンの声が・・・。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-28 19:00 | その他

晴れ間を縫って

関西も例年より早く昨日、梅雨入りしました。057.gif
1951年以降2番目タイの早さらしい。

梅雨の時期困るのは散歩ですね。008.gif
今日も予報は057.gif、しかしながら5時頃は朝日が射しているではありませんか。
このチャンスを逃がさず、即効お散歩に。
e0077528_811235.jpg

(早く散歩に連れてって)

最近新たな散歩コースが出来ました。
近くの造成工事中の住宅エリアです。区画工事も終わり、20戸建完成。
公園も完成して街路樹も植えられ、素敵な街並みが誕生しました。
e0077528_822825.jpg
e0077528_82379.jpg

道路わきにはいろんな花が植えられていて、とても心豊かな気分にさせてもらえます。
e0077528_824264.jpg



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-27 08:07 | 天気

アスパラの花

またまた、アスパラ関連です。
種から育てたアスパラ(2年目)の花が咲きました。
アスパラを食べたことがある方も、花を見る機会は
あまりないと思われます。
e0077528_12223875.jpg


うまくいけば来年食べれる?かも・・・。
ジョン&レノン期待していいぞ!!

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-26 12:24 | 野菜

このジェラードは何?

これは何でしょう?
緑色をしていますね。
e0077528_20315458.jpg


e0077528_20334262.jpg


アスパラ関連で昔の画像をUPしてみました。
左はバニラで右がアスパラを混ぜたアスパラアイスです。
アスパラの香りが濃く、一味違います。

北海道にいる時は時に、市販されていない手作りのアイスを頂いていました。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-24 20:37 | 北海道生活

北の大地からのおくりもの

今年もやってきました。
北の大地からのおくりもの=アスパラ
北海道生活で、大好物になった食べ物の代表です。
十勝産、グリーンアスパラ&ホワイトアスパラです。
新鮮そのもの!!
e0077528_20425396.jpg

見せたとたん2コギの顔が変わりました。
早く食べさせろ!とでも言いたそうなアピール。
レノンはジャンピングしまくり。ジョンは舌なめずり・・・。
e0077528_2044774.jpg

もう少し待て
こんな時、言うことは良く聞くねぇ~。
e0077528_20443672.jpg

なんとまあ贅沢だことぉ~。
おいしいですかぁ~。
e0077528_20451727.jpg

ジョンが食べ終わるのを確認した後、レノンはジョンのお皿を探索?
その後ジョンもレノンのお皿をナメナメ。
e0077528_20461214.jpg


ちなみにワンコの食べたアスパラは、すそをカットしたものです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-22 20:52 | 食べ物

よく待てましたね。

待てッ。2匹ともまだでっせぇ~。
e0077528_6142338.jpg

ジョン、よしっ。
e0077528_615086.jpg

レノン、まだだよ。よそ見しない!
e0077528_6153083.jpg

まだやでぇ~。
(はよ、たべさせてやぁ~、ゴクッ)
レノン、よしっ。
e0077528_6165672.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-20 06:20 | 食べ物

ポピーをバックにパシャッ。

先日の園内での出来事です。
亀が珍しいのか・・・。
e0077528_20123389.jpg


e0077528_20142892.jpg

落ちる
レノンが触ろうと、すごい勢いで引っ張るのを制止。
とりあえず、ここはスルーしましょうよ。
噴水にあわせてカシャッ
e0077528_201519100.jpg


花壇にはポピーがきれいに咲いていましたよ。
e0077528_2017053.jpg

e0077528_20171074.jpg

なかなかいけてるやん。049.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-18 20:18 | ジョン&レノン

貸切状態のドッグラァ~~ン

今日はどこ行こ?とジョンとレノンに聞きました。
2コギはさも走りたそうにこちらを見てる・・・。
と言う事は、走り回れる場所を探さなくては。

神戸市立フルーツフラワーパークの園内にドッグランがあることが判明。
ドライブがてら一路神戸へ。

e0077528_205035100.jpg


先客はなし。貸しきり状態じゃ~ッ。041.gif
e0077528_20525767.jpg

フリスビーであそぼうぜ。
e0077528_20535790.jpg

キャッチ出来ず残念。
今度こそッ。
e0077528_20541782.jpg

すごいえびぞりだこと。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

もっともっととジョンが催促?
e0077528_20581112.jpg

レノンは「えへッ」。
e0077528_20583224.jpg


楽しめましたか、お二人さん?


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-17 20:59 | おでかけ

なにすんネン

憩いのひと時。(人間にとって?)

e0077528_19565820.jpg

e0077528_19573256.jpg

気持ちいいので眠ってしまいました。
e0077528_19575114.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-16 19:58 | レノン関連

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧