まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あれっ、何処かで見かけた情景・・・。

昨日の加西フラワーセンターでのひとコマです。(^-^)/

センター内には大きな「亀の倉池」という池があります。
南口から入り右に折れると大温室があります。その前の池辺のテラスに
向うと、白鳥やアヒルにエサをあげる場所に到着します。
この日も一羽の白鳥と黒鳥とあひる大勢・・・。
2匹がご挨拶してそこから離れました。

少し離れたウッドランドの池の淵にいると・・・。
遠くから近づく黒い物体がぁ~。Σ(゚Д゚;エーッ!
e0077528_18205270.jpg


「あれっ、何処かで見た光景だぁ~」とままさん。
「確か美々ももさんのブログで紹介してあった鳥だと思う」と・・・。

美々ももDiary「加西フラワーセンターチューリップ祭り?」にて紹介されています。
こちら
e0077528_18275980.jpg
e0077528_1828631.jpg


ジョンはしきりに威嚇ポーズをしていましたが、黒鳥さんはおかまいなしに
近づいてきました。この黒鳥、犬が大好きなのか。

場所を移動しても追いかけてくるんですよ。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-02-28 18:40 | その他

加西フラワーセンターへ

ワンコとお出かけ。
姫路に帰ってきてから初めての「加西フラワーセンター」です。
本当に久しぶりです。

園内のチューリーップはまだまだ咲くのは先のほうです。
ゲート前に咲いていたので「はいっ、ポーズ」。

e0077528_17285713.jpg


梅が綺麗だったので今度はわたくしと・・・。

e0077528_17305649.jpg


こんなものまで撮ってきました。

ジョンとレノンの協力がありました。

e0077528_17321284.jpg

e0077528_17323125.jpg


e0077528_1733117.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-02-27 17:35 | おでかけ

夜中は凄い雨でしたね。

一夜明けて、058.gifさんが顔を出しました。
家の中でドアを開閉する音に敏感に反応する、ジョンとれのん。
2匹の行動が活発になってきました。サークルにのっ掛かってる音がしてきます。

外に出てみると、案の定、散歩の催促です。
e0077528_14373486.jpg


出勤時間も過ぎ、車の量も少ないですが、左右確認は必ず実施しましょうね。

e0077528_14384124.jpg


ありゃりゃ、ジョンがなにか気張ってるゾな。(*/ェ\*)

e0077528_14402230.jpg


では、綺麗に後片付けしてと・・・。
散歩を続けましょう。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-02-18 14:43 | お散歩

初ドライブ

我が家の2コギにとって、〇ットでの初ドライブです。

行き先をパソコンで設定してから出っぱぁ~つ。

e0077528_19364663.jpg


便利になったものです。ナビで設定しなくてもネットで行き先を設定できるんですからぁ~。

e0077528_19391464.jpg


天気予報通り、ビーンズドームは生憎の雪でした。
でもワンコたちは元気いっぱいに走り回ります。

楽しそうに飛んでますね。

e0077528_19411534.jpg


ジョンも楽しんでる?

e0077528_1941412.jpg


e0077528_19421519.jpg

e0077528_19423046.jpg

e0077528_1948457.jpg


走り回った後はゴクゴクっと。

e0077528_1943498.jpg


だんだん雪が強くなってきたので、この辺で。
今度は天気のよい日に来ましょうね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-02-14 19:46 | おでかけ

また寒くなりましたね

10日の夜半から11日未明に掛けて雪が降りましたね。
立春が過ぎ、ようやく暖かくなり始めたのにまた寒くなりました。

e0077528_23089.jpg


e0077528_2302034.jpg


まだまだ春は遠いですね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-02-12 23:01 | その他

ある音に反応します。

「ウウゥ~ゥ~」
e0077528_1149967.gif

「前の運転手さん左に止まってください」

すると、・・・。

e0077528_11504838.jpg



なんや、なんや

e0077528_11505812.jpg


e0077528_1151995.jpg



「また捕まりよったでぇ~」

パトカーのサイレンに必ず反応する2匹です。

北の交差点で取締りを頻繁に行なっています。
散歩するときも見ていたら、一旦停止する車は少ないですね。
安全の為です。
一旦停止は必ず守りましょうね。運転手さんっ!!058.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-02-07 11:56 | 行動

今日は暖かいです。

先ほど散歩してきました。
今日は暖かいです。

e0077528_142148.jpg
e0077528_1422439.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-02-02 14:03 | お散歩

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧