まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒いので服を着てみました。

寒いですねぇ~。

洋服を着てあったかくなりました?

e0077528_16392729.jpg

e0077528_1639383.jpg


ジョンくん、丈がながいッス。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-31 16:40 | その他

2年前、その3 黄色な口?

大きな黄色い口を開けて、

e0077528_2047929.jpg


なに想う?

e0077528_2047456.jpg



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-29 20:48 | レノン関連

2年前の光景、その2

先日に続いて・・・。

十勝は日高山脈があり、日本海からの雪雲をシャットアウトしてくれるのです。
なので雪が少ないのですが、十勝晴れという冬でも晴れの日が多く、そのため
地表の熱が夜に逃げて気温が下がります。俗に言う、「放射冷却」ですね。

なので冬には自然のリンク?が出来上がります。
冬はこんな遊びも出来るんですよ。

e0077528_11433920.jpg


2009年の冬の様子です。勢いあまってすべりまくるレノンでした。

これは河原の道が凍っている状態です。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-28 11:45 | その他

2年前の光景

北海道で撮った画像を見ていたら、2年前の画像を見つけました。

結構な雪の量だったんですね。

e0077528_19241857.jpg

e0077528_19245912.jpg



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-26 19:26 | 北海道生活

食いしん坊

郵便やさんが来ると吼え続けるジョンとレノン。

今日はいつも郵便やさんが来る11時前に、レノンには「ナチュラルガム」、
ジョンには「ロールガムミルク味」を与えました。

まずレノンが首を傾げた。

「あれっ、僕の方はいいにおいがしないの?」

ジョンの方を見つめながらも、じょんままを見つめたとさ。

「レノンっ、あなたはこれっ!」と言うと

しょうがなさそうに離れてナチュラルガムを噛み始めました。007.gif

勿論ジョンは美味しそうにロールガムを食べ続けています。

「ぶるる~ん。」
郵便やさんの登場です。

いつも吼える2匹がやけにおとなしい。
食べ物には弱い2匹です。

それに気を良くしたのか、いつもはバックで単車を戻すのに
今日はバババっっとUタァーンしたとか。
ワンコのほうがビックリするやんか。031.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-22 19:37 | 今日の出来事

寒かったねっ

「おはようっ」

今朝も冷え込みマイナス3℃、昨日の ☃ฺ に続き今朝もうっすらと雪景色でした。

昨日は寄り添って一つ屋根の下だったようです。

e0077528_14512457.jpg


さっそく散歩へ。

e0077528_14523289.jpg

e0077528_14525022.jpg
e0077528_1453995.jpg

e0077528_14534846.jpg
e0077528_14535631.jpg


久々の雪上の散歩でしたね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-17 14:55 | 天気

今日のお散歩

今日はお休みだったので午後から2匹を連れてお散歩です。

e0077528_17114938.jpg

e0077528_171223.jpg


明日からお天気下り坂?

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-14 17:13 | お散歩

ジョンがいない

昼間058.gifがあたる場所にサークルを移動。
陽が陰ると通常の犬小屋のサークルへ2匹を移動。
今日もいつも通りに・・・。

夜、カミさんから聞きました。

「わんわんわん」

レノンが吼えてます。
吼えるのをやめないので犬小屋に行くと・・・。 (;゚д゚)ェ..

ジョンがいない。
どこいったんや。 (;ω;)

周りをみても見つかりません。犬小屋の中にもはいってないし。
周りを見渡しても気配がありません。

暫くして気が付くと、後ろ足元にジョンがいたとのこと。

何故サークルから脱出したのかこの時点では不明。

とりあえずジョンをサークルに戻して家の中へ。

暫くして「わんわんわん」

またレノンが吼えてます。

又もやジョンが抜け出しました。

「ジョンっ」と呼ぶと足元へ「どうしたの?」という顔で出てきました。

おそらく家の前をウロウロしていたのでしょう。
「自分は悪いことなんかしていないよ」とでも言いたげな顔をしていたとか。

移動サークル用にフェンスを外したので犬小屋の周りを囲むのではなく
一辺がなく(この面はブロックと犬小屋が接しているので隙間が無かった)
コの字で囲んでいただけなのです。
なんと、ジョンが通れる分の隙間が空いていたのです。
一度脱出できるのを覚えたものだからしょうがない。

隙間を無くして、もう出れないように対策を打ったのです。

レノンの吼えたのは、ジョンが出て行ったので知らせるためか?
それとも自分だけが出れないので怒っていたのか、どちらでしょうかねぇ。

今日の出来事でした。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-12 20:48 | ジョン関連

うっとおしい顔

人相(犬相?)わるいなぁ~
058.gif が眩しいからだと思いますが、へんな顔です。

e0077528_17354212.jpg


ズームin

e0077528_17362014.jpg

目があらへん

じょん君、お手っ060.gif

e0077528_17381825.jpg


058.gif が気持ちいいのでしょう、ゴロンと寝ちゃいました。
e0077528_17393874.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-11 17:40 | レノン関連

去年の今日

北海道の十勝は今年は雪は少ないようですが気温が上がらず、
今日も最低気温は-17度で昼間でも-4度だったとか。
姫路の寒さとは比較できましぇ~ん。当たり前か(^~^;)

で昨年の1月9日の2コギの様子です。
家の前を駆けてましたっけ。

e0077528_22202716.jpg

(2010.01.09)

レノンはお友達のカンタの所へ猛ダッシュ

e0077528_22211855.jpg

(2010.01.09)

関西での環境に慣れてしまったのか、今日も2匹はお家の中(犬小屋)で身体を丸めてました。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-09 22:23 | 北海道生活

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧