まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さむいねえ

大晦日、西の空も怪しくなってきました。
天気予報、夜は雪マークですね。 ☃ฺ元旦は銀世界でしょうか?

さて今年最後のお散歩です。

e0077528_1534945.jpg


風が冷たい。

e0077528_1541499.jpg


e0077528_1544175.jpg

散歩コースのスーパーの駐車場は相変わらず多いですね。
昨日までと較べれば、少し落ち着いた感じですが・・・。

e0077528_1510111.jpg


良いお年を。来年も宜しく御願いします。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-12-31 15:10 | お散歩

あっかいですかぁ~。

寒くなると犬も考えるんですね。
帰宅後、「じょん~」と顔を出していたじょんの元へ。
いつもならここでレノンが「俺が俺が」でやってくるのですが
やってこない。
奥の方でなにやら「クィ~ン」の声が聞こえてきました。
すると「ハッ、ハッ」といいながら大きな顔が出てきましたョ。

ひとつ屋根の下、狭い家に2匹が入ってたんですね。
あったかいですか。

e0077528_22403683.jpg


e0077528_22404881.jpg




ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-12-24 22:42 | ジョン&レノン

へえぇ~

姫路でも氷点下になりました。

さすような痛さが無いので大丈夫?


しばれフェスで有名な陸別町の昨日の気温は-23.7℃だったらしい。

ちなみに今年の2月に陸別に寄ったときはマイナス19℃でした。(寒っ)
下の写真↓

e0077528_0233842.jpg




ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-12-18 00:25 | 北海道生活

寒いねっ。

この季節、ワンコたちのサークルには058.gifが射してきません。
そこで陽があたる場所へ移動サークルをご用意いたしました。

e0077528_14274667.jpg

この冬昼間はこの状態でお過ごしくださいませ。
ジョン&レノンさま。

昨年の今頃の様子ですが・・・。
北海道では、家で一番あったかい部屋にいたし・・・。
e0077528_1429816.jpg

(外気温マイナス20度でもこの部屋は昼間には20度越え)

十勝は冬でも058.gif燦燦なので、こんな寒い日でも
e0077528_14304029.jpg

(濡れタオルを降れば、あっと!いう間に凍っちゃいます)

外に出ても動けばそんなに寒くは感じない。
e0077528_14323526.jpg

(日陰と日向では雲泥の差!)

姫路にも広ぉ~い庭が欲しいです。

058.gifおそるべし



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-12-15 14:44 | 天気

新しくなったけど・・・。

先日のワンコとおでかけ。
わけあって、帯広ナンバー”サーフ”が我が家にはおらず、
仕方なく新車の”ライフ”に乗せようと試みました。
確か、前の型式のライフでは後席を倒せばT字型にキャリー
をのせられたんですが・・・。

荷物が沢山載せられるように新型ではトランクルームが低く
なっていて、後席を倒してもフラットにならないのです。
これでは安定感が全くありません。

諦めかけたのですが、2匹ともキャリーを見て興奮状態。
このままじゃアカンと、懸命に試行錯誤。で、

e0077528_1702822.jpg


後席はそのままで平行にキャリーを乗せました。
少し斜めになりますが、いけるやん。

e0077528_1712057.jpg


専用のペットシートマットを買わなきゃいけないかなぁ?

でもあと数日待ってください・・・。Green machine 004 が・・・。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-12-08 17:05 | その他

残念・・・。(関西編)

4年前までは注意書きも無かったと・・・。
駐車場には「犬の放し飼いやフリスビードッグはおやめ下さい。」の看板が。
誰もいない広ぉ~い、芝生がもったいないよ、と思いなが断念することに。

で、狭いけど少しは遊べる場所へ移動。

e0077528_19192094.jpg


遊びたくてしょうがないレノンくんはジャンピングで駆け出しました。

e0077528_19203714.jpg


はやく、はやく投げてと言わんばかりにお尻をフリフリ。

ほいっ。

e0077528_19214266.jpg


少しだけれど遊んだ後は休憩タイムです。
場所を移動して腹ごしらえです。

何が欲しいのですか?
e0077528_1922951.jpg
e0077528_1922204.jpg


思い切り犬が遊べる場所が欲しいものです。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-12-06 19:28 | おでかけ

ありゃ、(^-^;)

冬に近づくとワンコのいるサークルには午前中058.gifの陽が届かない。
なので今日は、ガレージの柱に2匹を繋いでおりました。(別々の柱に)
2匹ともあったかそうで気持ちよく過ごしておりました。

少し留守をして帰ってくると・・・・。
同じ柱に2匹が繋がれてたぁ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

疑問は直ぐに解けました。
レノンが道をうろうろしてたのを、前の家の方が繋ぎなおしてくださったようです。
どうしてリードが外れたのか原因は不明。
やはり狭いサークルでは我慢できないのかなァ~。

e0077528_18233790.gif


Mさま有難うございました。

追伸、これからは外出するときは必ずサークルに・・・。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-12-03 18:23 | レノン関連

4年ぶりにHPを更新

ワンコのHPがあるのですが、北海道に移住してから更新していませんでした。
姫路に戻ってきたので少しずつですが、ジョンとレノンに関するページを更新
していきたいと思います。

ドッグランを作ろう”をアップしました。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-12-01 19:54 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧