まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初物アスパラでも・・・。

今年初めてのアスパラ
でも北海道は未だ雪の下で冬眠状態です。
なので今日は佐賀県産を頂きました。


早く、く・く・ださい。

e0077528_20342641.jpg


お行儀よくクレートに入って食べましょう。
美味しかった?

e0077528_20354438.jpg

今度は何をおねだりしているのでしょうか。

苺です。

e0077528_2037327.jpg

まてまて

よしッ
e0077528_2037516.jpg


食いしん坊な我が子です。\(o ̄▽ ̄o)/

e0077528_20411747.jpg

e0077528_20413985.jpg

さてねんねしようかな。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-24 20:42 | 食べ物

カラ松の森をお散歩

天気予報どおり、生憎の空模様。008.gif
足場は雪が融けて水浸し状態です。
2匹ともエプロンを着て出発ぅ~。

e0077528_10564345.jpg

リスがいるようで車に対して注意の標識がありました。
エゾリスに出会わないかなぁ。
e0077528_10574449.jpg


森の中にはこんないい雰囲気のカフェもありました。

e0077528_1105693.jpg


e0077528_112885.jpg
e0077528_1121878.jpg


寒くなってきたのでコテージへ

e0077528_1125173.jpg


まだまだ北海道は春遠しです。
早くあったまろうゼぃ。

e0077528_116179.jpg


e0077528_16162964.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-22 11:06 | お散歩

今日こそはほんと?

今日もご主人様はお出かけの様子。
でもいつもとチョット違うぞぉ~。
バンダナを着けられました。
e0077528_18465414.jpg


車に乗り込み、「しゅっぱぁ~つ」

先ず着いたのは、帯広にある「愛国駅」でした。

e0077528_18484173.jpg

切符の形のモニュメントの前で「はい、ポーズ」(^-^)/

途中、ご主人さまはファームレストランで食事をしてから目的地へ。

e0077528_18514015.jpg


中札内村(今や花畑牧場で有名?)にある農村休暇村フェーリエンドルフという別荘地です。
ワンコも泊れるコテージがあるというので利用しました。
受付の市庁舎と呼ばれる建物にはこんなものが・・・。
e0077528_18565259.jpg

看板犬のモモちゃんにも出会えてラッキーです。(写真が撮れなかったのが残念)

ここが僕達が泊るコテージです。いい雰囲気ですね。
e0077528_18521027.jpg


さっそくコテージへ
e0077528_1854387.jpg


続く・・・。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-21 18:57 | おでかけ

寝るときもいっしょ

なにやらジョンが顔をうずめてしまっています。
よほどレノンの首や胸があったかいんでしょうか。

e0077528_20143257.jpg


レノンもまんざらではなさそうで・・・。

e0077528_20153069.jpg


いつも仲良しの2コギです。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-17 20:16 | 家族

2週続けての車中引き回し

さて、週末ともなれば何処かへお出かけかと期待する僕達です。
「ブッブー、行こか」の声に思わず反応してしまう2匹がいるわけで・・・。
で、今日も期待に反しての車中引き回しです。

e0077528_12545986.jpg


まぁ、家で留守番するより楽しいですが・・・。
今日は強風で外は寒かったので車の中にいる方が良かったです。

海からの風は凄かったヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ 。

e0077528_12563954.jpg

    (写真は厚岸グルメパークから厚岸湖、厚岸橋を望む)

e0077528_130577.jpg

e0077528_12565953.jpg


車の中はあったかくて気持ちがイイっす。

e0077528_1312820.jpg


ワンコがいることも忘れてしまうくらいあまりにも静かで、声をかけると

e0077528_131425.jpg


「人(犬)が気持ちよく眠っているのに起こすな」と言っているようで(^-^;)


飼い主さんの牡蠣を食べに行こうのお供でした。
来週こそは遊びに連れて行ってもらえるでしょうか(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ

ポチっと応援願います。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-14 13:10 | おでかけ

似てる?

ちょっとクマに似ているレノン。
隣同士になると・・・。
画像を切り抜き、
e0077528_20231955.jpg
張り合わせてみました。

顔のバランスが違いましたね。008.gif

クマさんは鼻が短いです。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-12 20:25 | レノン関連

ひっくり返って、ペロン

反対向けにされてしまいました。ワン

e0077528_2183463.jpg


なぜか嫌がらないレノンでした。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-08 21:09 | レノン関連

仲良し2犬組

寒いときは身体を寄せ合い、日中のポカポカ陽気にはこれっ!
e0077528_17543992.jpg


いつもなかよくしておりますぅ。(-^□^-)

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-07 17:56 | 今日の出来事

今日は何処におでかけだったの?

朝早くに起こされておもむろに自動車に乗せられた。

今日は何処へ連れてってくれるのかな?
わくわく
e0077528_2043116.jpg


4時間掛けて着いたところは・・・・。

e0077528_2045234.jpg


ペンギンさんがお散歩してるぅ。
と言うことは・・・。
旭山動物園!!
でも僕達は入れないので車の中でお留守番。
でも、お家にいるよりドライブできてうれしいかな?。
寒さも3月に入って和らいだし。

でも帰りにちゃんとドッグランに連れて行ってもらったよ。
北海道らしく白樺の木で囲われたドッグランでした。

日高山脈がきれいだぁ~。

e0077528_20464655.jpg


ポチっと応援願います。

旭山」動物園編の詳細は近日中北の大地からのおくりもの

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-06 20:47 | おでかけ

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧