まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さぁ、あったまろうね

昨夜から明け方の掛けてまたもや雪が降りました。
一日二回の散歩は寒い。

散歩から帰った後はストーブの前で温まろうね。

e0077528_1416770.jpg


e0077528_14162281.jpg


このところ夜になると冷え込んできます。
今日は大晦日、明日は058.gifさんが顔をだすのでしょうか。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-31 14:18 | その他

なんとウインク!!

本日のベストショットです。072.gif

レノンくんのウインク。
誰に向ってウインクしているのでしょうか。

e0077528_9232152.jpg

ちょっと笑顔が足りないようですが、左目はちゃんと閉じておりますね。

かわいいと思った方は

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-30 09:24 | レノン関連

つまみ食い

雪の中川rの土手に出ました。
相変わらず雪をつまみ食いしてますわ。



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-28 18:38 | お散歩

一夜明けて・・・。

昨日の雪も今朝には止みました。
でもけっこう積もりました。

今日は雪の中へジャンプです。

e0077528_15172891.jpg


e0077528_15175643.jpg


月曜の午後から火曜に掛けて猛吹雪の予報です。
雪が降る方が暖かい北海道です。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-27 15:19 | 天気

午後から雪です。降り始めました

予報通り午後からの雪が降ってきました。

e0077528_15382313.jpg


未だそんなに降っていませんがこれから大雪になりそうです。

e0077528_1539334.jpg


明日の朝にはどれくらい積もっているのでしょうか。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-26 15:39 | 天気

あれッ、上がれなくなっちゃった

散歩のひとコマ。

彼らを下からのアングルで撮ろうとして斜面を降りて・・・。
ハイポーズ。

e0077528_1717101.jpg


e0077528_17173556.jpg


ワンコたちは軽やかに戻りましたが私は足元が滑り上れません。
何度も試みやっと上がれましたぁ~。
良かったね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-24 17:19 | お散歩

犬も歩けばスッテン。

雪の道を歩く犬はスパイクなるものがありません。
なので時にはこんな光景を目の辺りにすることがあります。

我が家のジョンです。
スッテン。
e0077528_2039910.jpg

左前脚がすべり、体制を立て直そうと今度は右脚が・・・。
ちょっとかわいい光景です。

レノンは水を得た魚の如く、フリを満喫。

e0077528_20405196.jpg

雪の中も飛び上がって、ジャンプ力も上がったみたい。

2匹に応援を。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-22 20:42 | ジョン関連

新雪の上を

昨晩から明け方に掛けて雪が降りました。
先週の雪が融けずにその上に積もってとっても綺麗です。

家の庭もこの通り。
レノンはラッセル車張りに飛び跳ねますがジョンはのらりくらりと
歩いて進みます。

e0077528_1736129.jpg

e0077528_17364219.jpg
e0077528_17365130.jpg


e0077528_1737988.jpg
e0077528_17371785.jpg


圧雪の道ではジョン君、足を取られ時々滑っています。
その様子はとてもかわいくて面白いです。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-21 17:39 | ジョン&レノン

日課の散歩

北海道の7時は寒い。
058.gifがもう少し高くなってからのお散歩です。

家から出て白樺のエントランスを抜けると河川敷の土手に出るので
暫く道草しながらの散歩です。
もちろんノーリードですよ。

時々雪を食べている「カリッ」と音がしますがまあ許しましょう。

e0077528_2053169.jpg
e0077528_2053980.jpg
e0077528_20531842.jpg


十勝は冬でも曇る日が少なく058.gifが顔を出しているので助かります。
寒くても太陽の陽射しを浴びれば元気になりますもんね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-19 20:55 | お散歩

戻ってきました。

日本海の荒波にも屈せず北海道に戻って参りました。
14日の20時に姫路を出発、山陽姫路西から敦賀港まで一度の
トイレタイムで23時に到着。これから長ぁーい航海です。
翌15日1時15分に苫小牧東港に向けて出航しました。
今回はもう一匹同船でした。ちょっとうるさいお子でしたが・・・。

寒気のせいで日本海は波高し、人間が参っていたので朝一回だけ
の面会で済ませてしまいました。
ごめんなさい。ジョンとレノンは相当な揺れにもめげず、元気な姿。
なんとお利巧な2コギでしょうか。001.gif

定刻に北海道へ上陸し一路、十勝へ。
日高峠の手前からアイスバーンになっていたので安全運転で。
日付が替わる前に家に着きました。

あくる16日はこれまた相当の冷え込みでした。
暖かい姫路から極寒の地へ。
レノンをみるとブルブル震えてたので今日はおうちで過ごしましょう。

e0077528_1655464.jpg


e0077528_16552710.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-12-18 16:56 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧