まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子ネコの兄弟

仕事場にいる子猫ちゃん。
毎日仕事の疲れを癒してくれています。
今日はこんなショットが・・・。

ジャぁ~ン。
e0077528_16101274.jpg


鍋ネコならぬ「籠ネコ」と言ったところでしょうか。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-10-21 16:11 | 動物

さつまいも

家庭菜園で栽培していたサツマイモが収穫されました。
今年は不順な天候だったけど、なかなかりっぱなものが
採れたみたい。

ご主人様は、僕達にも食べさせてくれるのかなぁ?

e0077528_1911942.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-10-17 19:01 | 食べ物

ゴク、ゴク、ゴクン

昨日の長ぁ~い散歩から帰ってきた1コマ。

のどが渇いたんでしょう。ゴクゴクゴクと勢い良く飲んでます。
いつもの鼻を置いてのレノンの飲み姿。

e0077528_19471667.jpg


ジョンの大きな瞳もどうぞ。
e0077528_19475577.jpg


僕にも飲ませてよ・・・。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-10-08 19:48 | その他

十勝川を散策

今日は時間を掛けて、十勝川周辺を散策しました。

土手から河岸まで結構な距離があります。
周りの草原では、草ロールを作るトラクターが音を立てて
動き回っています。その中をワンコ二匹と人間一人が歩きます。

e0077528_1739157.jpg


e0077528_17393186.jpg


河岸にはトンビがお出迎え。

e0077528_17401151.jpg


岸まで降りる場所が無く、残念でした。
この水面の下では、秋サケが遡上しているんだろうなぁ。
頑張って上ってくれたまえ。そういえば今年はまだ「生筋子」を
買っていないなぁ。今年は少し求めやすい価格になりそうです。
(生筋子から幾らの醤油漬けを作るんだよぉ~ん)

十勝ならではの光景をひとつ。

e0077528_1743213.jpg

普通なら自動車が来て、避けるのですが・・・。
トラクターを避けて行過ぎるのを待ちます。
こんな光景は普通なのですよ。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-10-07 17:44 | お散歩

寝顔

そっと近づき、シャッターを。

e0077528_19345629.jpg


e0077528_19351452.jpg


寝顔です。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-10-02 19:35 | その他

見晴らしは抜群っす。

北海道に温泉数々あれど、モール温泉は十勝だけ。
国道38号を帯広から釧路方面に車を走らせると、幕別町
札内の公園を左手に、暫くすると大きな橋が見えてきます。

この「十勝中央大橋」が十勝川温泉への道なのです。

その橋を見渡せるのが十勝が丘展望台。
e0077528_2091767.jpg




日高山脈を右手に、まん前の丘は日新。

眼下に「中央大橋」が見えてます。

e0077528_2071066.jpg


ちょっと天空気分?

e0077528_2093471.jpg


実はここ、家からさほど離れていない場所なんです。
十勝川にもう一本端が掛かっていたら、もっとちかいのになぁ。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-10-01 20:11 | おでかけ

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧