まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎朝の日課。

ジョンは私達が車に乗り込むと空に「わんわん」と吠え始めます。
それにつられてレノンも右へ習えでワンワンワン。
毎朝の日課です。

「仕事に行かず遊んでやっ」って行っているのでしょうか。

e0077528_22445470.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-05-29 22:45 | ジョン&レノン

2匹ともに夏仕様。

伸び放題?なっている2匹のおしり。
今日は電気バリカンでカットをしましたよ~。

幸い、2匹共おとなしくしてくれていたので、楽チン。
見た目はそこそこの出来具合。
おなかの周りと両足も少しカットしました。

09年版、サマー仕様です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-05-27 18:07 | 今日の出来事

愛犬の友にポルコが

今日は恒例の狂犬病の予防接種でした。
今回はジョンママに2匹を連れて行ってもらいました。

お友達のボーダーコリーの「カンタ」と「ポルコ」と「サエラ」。
それに、ミニチュアダックスの「ジュント」、そして我が家の
「ジョン」と「レノン」。

おとなしくしてたかな?
案の定、レノンはリード引っ張りまくりだったとか。008.gif

まあ無事注射は終わりました。

ポルコといえば、北海道ではUHBでよく放送されている”牧豚犬”です。
まえにも「おともだち」で紹介したことがあります。
今月号の「愛犬の友」で紹介されています。しかも2ページに亘って。

6月号はボーダーコリーの特集で、牧豚犬・農場スタッフのポルコとして掲載されています。

もっと知りたい犬特集のコーナーでは” 「魅力のプリプリヒップ」”としてW.コーギーが紹介されています。058.gif
本屋さんで一度覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-05-26 20:09 | おともだち

おねだり上手?

この時期我が家の食卓には毎日のようにアスパラが並びます。
匂いなのか?いつも2匹が飛び跳ねて、しきりに訴えてきます。

どうしてこんなにアスパラ好きなのでしょうか?
ついついあげてしまう飼い主なのでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-05-24 20:16 | 食べ物

今年もやってきましたアスパラの季節が・・・。

この時期北海道ではアスパラが店頭に並ぶ季節です。

我が家は恵まれていて、多くはアスパラを戴いています。
本日ワンコにとっての今季初アスパラがジョンとレノンの
口に入りました。003.gif

それも3Lとりっぱなもの。
人間様はテンプラにして一気に二人で30本は食べたかな?

e0077528_22324546.jpg


はやる気持ちを抑える為に、「伏せっ!」

e0077528_22335744.jpg


「よし」

ジョンが食べます。レノンも食べます。
いい音を立てて。
こんなにもアスパラが好きなんて。

e0077528_22351419.jpg

e0077528_22352591.jpg


あんなに食べたのにまだ催促している2匹です。
e0077528_22361467.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-05-09 22:37 | 食べ物

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧