まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

確保っ!

フリスビーをするといつもレノンが「俺がぁ」ってなります。
ジョンは走っていくのですが、いかんせん小さいので無理。

そこで、暫くレノンをリードで繋いでジョンがフリスビーをします。
e0077528_19274872.jpg


こんな目で見てます。

e0077528_19284065.jpg

でもすぐに捕獲モードに入ります。
今日は股に挟んでしばし確保っ!!
e0077528_19303257.jpg

「早くいかせよつ」って言わんばかり。
フリスビーの待てができないレノンでした。

咥えたらはなさへんでぇ~。
障害物も無視です。
e0077528_19323432.jpg



ちょっとおもしろいポーズ。
ジョンが「いい湯だな」って?

e0077528_19351673.jpg



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-30 19:35 | お散歩

居住空間、拡大計画遂行!!

家のワンコ達、各々家の中ではサークルに入っています。
体を丸めて寝ているのでちょっと窮屈そう。
で・・・。
今日、2つのサークルを合体することにしました。
すると結構な広さが生まれました。

e0077528_22101923.jpg

心配はしていなかったんですが家の2コギは仲が良い。

e0077528_22111227.jpg


やさしい日差しを浴びて、
e0077528_22122543.jpg
眠気が襲ってきたのでしょう。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-26 22:12 | 今日の出来事

今朝積もった雪の中で 午後編


午後に気温が上がったので、家の前でフリスビーをしました。

動画はこちら ↓


新雪に顔を突っ込み、水も滴るじゃないけど、いい男です。
e0077528_2213610.jpg


e0077528_222467.jpg



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-25 21:58 | レノン関連

フリスビーが無い!

ついさっきのお話。
恒例フリスビー持参のお散歩。

夜中の雪でふわっふわっ。

それっ!と数回投げ終え3回目投っ。

ダッシュ。
e0077528_910793.jpg


あれっ無いっ。

ここ掘れワンワン。
e0077528_911496.jpg


e0077528_9112830.jpg

あれへん。
早く探さないとラッセルのエジキに。(汗) ゜o゜( ヒィー )
もうすぐ除雪が・・・。

ママさんダンプを取りに帰り、雪かきしてやっと見つかりました。


最後に太陽を見るレノンをどうぞ。
e0077528_9151887.jpg



よかったねということで、ポチっお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-25 09:16 | 今日の出来事

ジョン頑張りました。

昨日の雨で雪が融け、今日の寒さで道は氷上と化しています。

フリスビーを追いかけて止まりません。
勢いあまってすべりまくりです。
いっぱい遊んだ後は室内で。

e0077528_001460.jpg

引っ張り合い。
いつもはレノンに取られ、そのままなのですが、今日のジョンは違いました。

e0077528_0219.jpg


取り返そうとレノンの上にのっかかりました。
このあと争奪戦を繰り広げました。
ガンバレ!!ジョン。


ポチっとジョンくんに応援を
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-25 00:03 | ジョン関連

犬ゾリ

地面がうまい具合に固まってきました。
これなら抵抗も少なく引くことが出来るでしょう。
2匹でソリを引っ張ることが出来るか。

やってみました。
ママさんダンプに2匹を繋ぎ。
e0077528_18313527.jpg

e0077528_1832315.jpg


やはり2匹は方向が定まらず、ダメなよう。

それじゃあ一人乗りのソリ、と

e0077528_1833334.jpg


おおッ!
レノンくん、力強い。
e0077528_18334814.jpg


ありがとさん。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-21 18:38 | 今日の出来事

フリスビー、ジョン編

夜中からの雪。
凍っている上に積もったので、すべるすべる。
犬に引っ張られ転んでしまいました。007.gif

さて、いつもレノンに取られるフリスビー。
彼(レノン)を家にひとり置いてジョンと。

えいッ。
e0077528_4271574.jpg

「いけぇー!」
e0077528_427288.jpg

ズボッ。
e0077528_428324.jpg

e0077528_4281440.jpg


めっちゃ、楽しんでました。

ポチっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-20 04:29 | ジョン関連

カーリングのよう

いつものようにフリスビーで遊びましたよ~。

地面がテカテカに凍っていて、2匹ともブレーキが利かない。
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

4脚ドリフト、止まらない。
フリスビーを追い越し、その隙にジョン君がゲット!!。
レノンが引き返し「ガブッ」。
フリスビーを2匹で奪い合いです。

新雪の中のフリスビーとはまた違った楽しみ方が出来ます。
地面を滑らすカーリングみたいに放り投げ、2匹がダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

体の違いでジョンは追いつかない。
レノンは得意そうな仕草を見せてます。
思わず私もこけそうになりながら、2人と2匹毎日遊んでいます。

レノンにリードを付けて、ジョンのために遊ぶ事も忘れずに・・・。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-17 14:36 | その他

雪で作ったドッグラン

今日は雪かきのついでに、庭に雪で壁を作りました。
e0077528_1951927.jpg


簡易ドッグランとでも言いましょうか。
フリスビーで遊べるくらいの広さがあるので、ジョンとレノンもヾ(≧∇≦*)/ってとこでしょうかネ。
e0077528_19523986.jpg


融けるまで雪であそぼぉぅ。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-13 19:54 | 今日の出来事

フリスビーであそぼッ。

家に閉じこもってばっかりも居られません。
雪が積もると広ぉ~い場所が出現するのです。

さっそく、フリスビーを発射!!
突っ込めぇー。
e0077528_1827434.jpg

ズボッ。


e0077528_18273366.jpg

e0077528_18274422.jpg


ジャンプしては埋まり、再びジャンプ。

e0077528_18285092.jpg


e0077528_18291695.jpg

e0077528_18294582.jpg


雪の海を泳いでいる様です。

それにしても、元気やなァ。006.gif


ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-01-12 18:31 | 今日の出来事

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧