まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

相変わらずです。

相変わらずのレノン。
マズルをしないと、途端にこんな状態です。

e0077528_1492579.jpg


おそらく雪の中に顔を突っ込んだんでしょう。
鼻の穴に雪が詰まってます。
そんなに雪がおいしんでしょうか。
一度食べてみるかな。003.gif

まぁ、雪がなくなるまでの行動かな?


番外編です。
雪で塗れた髪を上げてやったうまこ嬢。
かわいい子です。

e0077528_1413734.jpg



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-31 14:14 | レノン関連

ブルブルブル。

昨日の北海道の荒天候。
さいわい、この辺りは雪も降らず058.gifが時折
顔を見せました。

夜中から「ビュ~、ビュ~」強風の音。
案の定、朝から強風。
雪がパリパリに凍っています。

今日のお散歩は農園内で済ましました。
だってぇ~、めっちゃ寒いんだから・・・。

e0077528_18585637.jpg


雪が強風で舞い上がり、先が見えないくらいに。


強風でとがガタンと音がする度、ワンコが「ボッッ。」って声を出しています。


寒いのでポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-27 19:03 | 天気

敵もさるもの

このところ、散歩中にレノンが雪をパクつきます。
その都度、見つけてはダメと叱るのですが、目を盗んでは
口にしてるんでしょうね。
その結果、部屋でおしっこをしてしまうんです。

で、マズルを買ってきました。
装着すると・・・。
こわいワンコに変身!

e0077528_16181423.jpg


しかし、レノンは外そうと必死です。

e0077528_1619274.jpg


小さい隙間からベロを出して雪をなめてますわ。
なかなか直らんですわ。
まあ、暫くこれで躾けてみようと思います。

e0077528_16211365.jpg



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-25 16:22 | レノン関連

イブですが。

今日はクリスマスイブ。
e0077528_16283917.jpg

今年はジョンとレノンとわたくしでイブを過ごします。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-24 16:31 | その他

雪景色、復活っ!

昨夜からの雪で銀世界が復活いたしました。

3日後のクリスマスはホワイトクリスマスになりそうです。
木の枝の雪も残ってくれればよいのですが、これは無理な要望でしょう。
e0077528_18231336.jpg

庭にもみの木が欲しいっすね。

今日は猿別川の川岸までお散歩です。

綺麗な風景のところで”ぱちっ”
e0077528_18251741.jpg


川岸に着きましたが、何かいるのでしょうか?
e0077528_18263845.jpg

2匹とも微動だにせず、見つめていましたが・・・。
結局なぁ~んにもいなかったです。

e0077528_18275128.jpg


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-22 18:31 | 風景

ブラッシングをば

昼下がり、ワンコのいる部屋はポカポカ陽気。

さあ、綺麗になろう!ってことで、ブラッシングをばいたすことに。

e0077528_18165719.jpg


だんだん気持ちよくなってきたのでしょうか?


e0077528_18174958.jpg


このあとジョンも綺麗になりました。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-19 18:20 | その他

雪融け

今日は氷点下ではなく、4℃まで上昇。
先日の積雪も本日の陽気で融け出し始めました。

今まで散歩へ出掛けても脚や体が汚れなかったのが案の定・・・。

散歩後の一仕事が始まりました。007.gif

ゴシゴシ・・・。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-17 18:35 | 天気

十勝エコロジーパーク幕別エリアへ

「クゥ~ん、♪クゥ~ん、」の催促の声。
『しゃぁ~ない、じゃぁ、出掛けようか』で2匹を車に乗っけて出発ぅ。

着いたところは十勝エコロジーパークという十勝川温泉に隣接する公園です。
今日は魚道観察室がある、幕別エリアの公園にお邪魔しました。
この施設は11月下旬を最後に来春までお休みなのです。

雪が降ってから訪問者は「キタキツネ」のみ。
(キツネの足跡がハッキリと)
e0077528_20395482.jpg

3日目でしたが雪は融けずにパウダー状のまま残っています。

2匹占めといいましょうか、だぁ~れもいません。043.gif

まずはジョンが埋まりましたが、なんとか抜け出して。

仲良く公園内をラッセルしていきます。

e0077528_20445015.jpg

e0077528_20441185.jpg


レノンのジャンプを

e0077528_20453432.jpg


「おぉっとっと」
005.gif橋の下は凍って人間が滑りかけました。

レノンはダッシュしてその場所で、カウンターがあたったみたく、横滑りしてました。
犬の脚にもスタッドレスのシューズが必要?


思い切り2匹は雪を堪能したようです。

帰宅後・・・。

ジョンはあったかい日差しを浴びて心地よくおねんね。
e0077528_20525646.jpg


また行きましょう。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-14 20:54 | おでかけ

食べないでぇ・・・。

我が家のいやしい2コギ。
雪と見ると何故か、口に入れている。
水もちゃんと与えているのに・・・。
e0077528_10563392.jpg


何も味がしないのに、そんなに美味しいか?
ただ、冷たいだけではないのか。
e0077528_10581516.jpg

小さな体でラッセルをしているジョンを横目で、ひたすら雪を食べているレノン。
e0077528_1114727.jpg

おなかこわすでぇ~008.gif


2番目の画像のアップです。
レノンの舌が面白い形です。
e0077528_113815.jpg


家に戻って暫くすると・・・。
案の定、レノンがやりました。
それも2度も。
ジャー~、の音。
あたり一面濡れちゃいました。
雪の食べすぎでっせ、レノンくん。042.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-13 11:07 | 今日の出来事

雪の中

一夜明けて、積もりました。
e0077528_7201061.jpg

一面銀世界。

早速ジョンとレノンが雪の中を走ります。
雪の上を歩くのは何故か気持ちイイです。043.gif
轍は新聞配達のおじさんの車が通った為です。
e0077528_7215630.jpg

e0077528_724226.jpg


この後058.gifさんが顔を出してきました。
e0077528_727216.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-12 07:28 | 今日の出来事

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧