まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

氷は美味しいっすか?

ちょっと寒さも緩み、陽も射して暖かくなった午後。
久しぶりにMyドッグランへ。

e0077528_19324293.jpg

日差しが眩しそう。
e0077528_19331382.jpg

午後三時だというのに氷が張ったまま。
思わず見つけたレノンはペロペロと舐めてました。
「レノン、うまいか?」

e0077528_1934212.jpg


やっぱり寒いのでしょう。
058.gifが出ると、体感気温が上がります。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-27 19:35 | レノン関連

朝陽を浴びて

今日の散歩は丁度日の出前でした。

河原で058.gifを待っていると、
e0077528_18392477.jpg

太陽さんが上ってきました。

e0077528_18402425.jpg


太陽の光を全身で浴びてます。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-22 18:42 | お散歩

ほほえましい光景

うちの2コギは時として、こんな行動を起こします。
どちらかともなく、行なうのですが・・・。
今日はジョンからレノンへ。
e0077528_20232837.jpg

レノンの耳をナメナメしてます。

お返しに、レノンがジョンの耳を。
e0077528_2024797.jpg


いつからこんな事をするようになったのか。
とっても微笑ましいとは思いませんか?

で、
e0077528_20251034.jpg


まったりと。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-21 20:26 | ジョン&レノン

広ぉ~い原っぱで

先日の十勝の河川敷での動画です。
家からほんの少し。
土手を降りたらこんな広い原っぱが現れます。
これから雪が積もるとあたり一面大雪原に変わります。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-17 19:12 | ジョン&レノン

物思いに耽る?

昨日のお散歩の時にたまたま、撮った写真を紹介します。
ジョンもレノンも夕陽に向って何か物思いに耽っているような姿です。

e0077528_19345492.jpg

e0077528_1935108.jpg



ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-13 19:36 | その他

久しぶりに走り回りっす

術後一週間が経ちました。
すこぶる元気なジョンとレノン。
遊びたくてうずうずしてます。
今日はちょっと長めの散歩といきましょう。
ジョンは恥ずかしいなぁ。
まずは用足しですか。

青空が綺麗です。
e0077528_18424826.jpg

土手を越えて河川敷の堤外へ。

走る走る。

e0077528_18411115.jpg

e0077528_1841373.jpg


2匹とも馬か?草を食べてます。
e0077528_18504689.jpg

e0077528_1850583.jpg


原っぱを走り回った後、サケが上ってくる猿別川へ。

かもめがいるよ。

e0077528_18453253.jpg


レノンが水面で何かを見たようです。
e0077528_18461147.jpg

サケが跳ねてました。
e0077528_18463667.jpg


今日は小一時間歩いたようです。
お疲れさん。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-12 18:52 | お散歩

レノン3歳のバースデー

昨日の10日にレノンが満3歳となりました。067.gif
誕生日の前に去勢手術を実行してしまいましたが、元気で誕生日を迎えることが出来ました。
もっと長くいっしょに居るような感覚ですが、まだ3年なんですね。

初めてまつ家に来たレノンをペッタンコと貼り付けちゃいます。

e0077528_2021353.jpg


こんなにかわいかったんやね。043.gif
このときから前脚は大きかったなぁ。
これからもジョン兄さんと仲良く生活しましょうネ。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-11 20:24 | レノン関連

おかえりなさい。

5日のブログ。
行き先は病院でした。

ジョンが時たま、片側のたま〇が腫れるという症状が出てました。
先週も発生したのです。
そこで先生と相談した結果、去勢手術をしようということになり、先日入院した次第です。
レノンも同時に去勢手術を。

朝預けて昼くらいに手術、その後家に帰れるということでしたが、一日お泊りをさせてもらいました。
昨日ジョンとレノンを迎えに夕方病院へ。
先生曰く、「ジョンちゃん、レノンちゃんともいい子で、傷口をなめることなくおとなしくしてましたよ。」と
2日分のお薬を貰っての帰宅です。


2匹とも元気で「お帰りっ」です。
043.gif相変わらずのレノンでした。

ランキングに参加しています。
応援よろしゅうお頼の申しますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-07 18:54 | 病院

相変わらず落ち着かないレノン。

車に乗っけると、ジョンはおとなしくしているのにレノンときたら・・・。
後席からカーゴエリアへ行ったりきたり。
以前のっていたミニバンはウォークスルーだったので、移動もスムーズ。
でも今は飛び超えるので車が揺れるほど。001.gif

e0077528_18544522.jpg

e0077528_18545957.jpg


ジョンはというと、
e0077528_18554138.jpg

背もたれの間からこんにちは。

これから何処へ行くのでしょうか?
それは後ほど・・・。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-05 18:57 | レノン関連

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧