まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おぉー寒ゥ。

先日の強風の日の散歩。
西風がとても強く、人間が前に進むのが困難なくらいの風でした。

ジョンとレノンはその中を耳を風にさらされながら・・・。

e0077528_2021818.jpg


レノンは目を開けてる?
e0077528_2034347.jpg


西日が眩しいのかな?
それとも強風で目を開けるのがつらい?

これから寒くなってくるので、朝夕の散歩が人間が007.gif


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-29 20:12 | お散歩

今日はなんの日?

レノン 「ぱぱとままが夕方から出かけて行ったよ。」

ジョン 「今日は何の日だっけ?」

レノン 「9月26日だけど。お買い物にでかけたんとちゃう。」

ジョン 「いやぁ~、昔おっきなロウソクたてて、ケーキを食べてたのを見た記憶があるよ。」

レノン 「・・・。」

・・・・・・・・・・・・

レノン 「あれれ、帰ってきたよ。」

ジョン 「なにか食事をしてきた様子だな。」

ジョン 「ぱぱ、今日は何の日ですかぁー」

じょんぱぱ 「今日は結婚記念日でぇ~す。何回目かは ひ・み・つ」

ジョン&レノン 「おみやげ無いのぉ~。」

じょんぱぱ 「ハハハ。」


結婚記念日を祝して、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-26 21:32 | 今日の出来事

強風です。

今朝から外は強風です。

午前中は2匹ともドッグランに放ってたのですが、風邪が強くなってきたので撤収。

道内上空に寒気団があって、11月上旬並みの寒さです。


ちょっと眠いのか、あくびをするレノンです。
e0077528_16321796.jpg



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-24 16:33 | 天気

食欲の秋そのもの

今北海道で旬のとうもろこし。
その中で、フルーツみたいにあまい白いとうもろこし。
その名も{ピュアホワイト」。

今日は2匹に粒ではなく、輪切りでどうぞ。
e0077528_20355771.jpg


とうもろこし好きの2コギは

e0077528_20364345.jpg

e0077528_20365218.jpg


芯まで食べてしまったぁー。005.gif


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-21 20:45 | 食べ物

だだをこねるレノン。

昨日の事。
じょんままとフリスビーで遊ぶため、河川敷へ。

しばらくしてからジョンを連れて河原の土手まで。

すると、むこうから遊んだレノンが帰ってきました。
ジョンは攻撃態勢?
おしりを左右に振っています。
e0077528_2074886.jpg


今度はジョンがフリスビーで遊んでもらう番。

レノンを家まで連れて帰ることに・・・。
遊び足らなかったのか?
いいえ、おそらくジョンにやきもちを焼いているのでしょう。
ダダをこね始めました。
「もっと遊ぶんじゃぁ~」と言わんばかり。
e0077528_2010312.jpg


この後も何度か地面に寝転んで困らせます。

そして、草むらにゴロンと寝転び動きません。
e0077528_20144744.jpg


起きないのならカウントしまっせ。
e0077528_20125247.jpg


ワン、ツー、スリー・・・。

e0077528_20151375.jpg

エヘヘ。
テンカウントまでには何とか起き上がりました。


レノンのまったりした顔に
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-19 20:17 | レノン関連

枝豆だゾイ

 朝から枝豆。
ビールはないけれど、枝豆ポリポリでぇ~す。
006.gif

目を輝かせ、ジッと見入るジョンです。
e0077528_12421380.jpg


ほれほれ、欲しいんか?

それではあげて進ぜよう。
e0077528_1243137.jpg


次は空中キャッチだぞ!。
e0077528_1244449.jpg


うん?、レノンも欲しいのか?
えいッ。
e0077528_124447100.jpg



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-18 12:45 | 食べ物

あー、美味しかった。

昨日の夜のデザート?です。

黄色いとうもろこし、サニーショコラです。

このところ人間さんは、毎日新鮮なとうもろこしを食しています。
産地ならではの特権。043.gif
サニーショコラーと白いとうもろこし、ピュアホワイトです。

そこで、ワンコにもおすそ分けでーす。

2匹とも「待てッ」でかしこく待っています。
e0077528_19533388.jpg

e0077528_19534568.jpg


とくにレノンはいじわるして、少し長ぁ~く待っていただいた。
よだれが流れ落ちないうちに。
e0077528_19545378.jpg


「よし、レノン。」
e0077528_19552887.jpg


とても美味しかったようで、ジョンなんか舌を何度も・・・。
e0077528_19561042.jpg


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-16 20:06 | 食べ物

これって、フリスビーじゃないよね。

一日中057.gif
なので、汚れないような場所はないかな、と考えて・・・。
新しい場所を開拓しがてら、車にジョンンとレノンを乗せました。

着いた処は家から5分の町の運動公園。
すっごく広いです。
改めて北海道の公園は緑がいっぱいと再確認しました。

6時前なのであたりはすっかり薄暗く、誰もいません。
まあ、人口が少ないということもありますが。008.gif
e0077528_21223452.jpg


今日はサッカーボールで遊びます。
でもぉ~。
普通サッカーボールは蹴るものです。
レノンにかかるとサッカーボールも・・・。



なんという口の大きさ、というより歯?
アングリ状態です。

ハッキリと歯形がついておりました。
なにすんねん022.gif
おろしたてのボールでっせ。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-12 21:30 | 今日の出来事

この揺れはめまい?

それは午前9時21分の出来事でした。
仕事先でなんだか体が揺れた。
めまい?
体を起こし、治まったと思うと同時にまた体が揺れる。
あれ?おかしいぞ。
頭を上げて天井を見上げると、蛍光灯がすごく揺れています。
先方の担当者と目が合い、「地震でないかい」と。

おお揺れてる。地面も揺れる程の大きい地震だ。
随分長い間、揺れてました。

ジョンとレノンはどうしてるのか?
お外なので、何事が起こってるのか感じてなかったかも。


夕方顔をあわせても普段どおりの2匹でした。

幸いにも被害が無くてよかったです。
震源地は昨日行った襟裳岬の南南東110Kmの十勝沖で、震源の深さは20Km,マグニチュードは7.0と推測される。
帯広は震度5弱でした。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-11 19:46 | 今日の出来事

本当にきゅうりが大好き!!

我が家庭菜園で収穫したばかりの「きゅうり」をジョンとレノンは大好きです。

まずはジョンにお披露目ぇ~。017.gif
すると、
e0077528_20313091.jpg

マテをしています。

そして、
e0077528_203258.jpg

ボリボリぼりと

レノンにはキュウリを放り投げ。
彼の目はキュウリに釘付け。
e0077528_20331335.jpg

あとはすかさず、ボリボリ。(早く食べちゃうので、ボリの回数がジョンに比べ少ない。)
e0077528_20343640.jpg


一気になくなりますなぁ~。


e0077528_20353241.jpg

e0077528_20354468.jpg

あぁー、美味しかった043.gif

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-09 20:37 | 今日の出来事

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧