まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気持ちいいですかぁ~。

久しぶりの耳掃除。

「おとなしくしてるんだよ。」と言い聞かせ。
e0077528_19542462.jpg

e0077528_19543735.jpg


ジョン君、気持ちいいんでしょうか?
片目を瞑っています。

家の2匹は耳掃除が好きなようです。
「よしッ、終わったよ「」と言うまで、おとなしくしてくれるので助かります。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-30 19:57 | ジョン関連

◆風呂上りのひととき

夕方の散歩でおなかが泥だらけ。007.gif

2匹ともシャンプーするため、お風呂場に直行!

洗い終えたら、ジョンからからだを拭き吹き。
ほおっかむりをしてみました。
アナタ、ドコノクニノヒト?
e0077528_2005622.jpg

なんか、まぬけ顔。
今度は顔をバスタオルで隠しちゃった。
e0077528_2022833.jpg

ジョンとそうこうして遊んでいると、ジョンの後ろでなにやら気配が・・・。

そのとき、レノンは見ていた!。
じゃじゃじゃぁ~ん。
e0077528_2032826.jpg


ほいほい、レノンの番じゃーッ。
喜んで出てくるレノン。
e0077528_2041742.jpg


ちょっと遊んで、タオルを首に。
「へッ、へッ、へぇ~」
e0077528_2045043.jpg


タオルを頭に巻いたレノン。
e0077528_2052145.jpg


すっかり、若い兄ちゃんの気分。

ではポチっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-28 20:11 | 今日の出来事

8月27日(WED)◆ブロッコリーをかぶりつく

我が家のジョンとレノンは野菜が大好き!。

今日は「ブロッコリー」をあげると・・・。
e0077528_20283977.jpg

枝部分をがっちりくわえて離さない~。ジョン。

一気に食べるレノン。
e0077528_20312922.jpg


野菜大好きな2コギにクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-27 20:32 | 食べ物

8月25日(MON) ◆今日のワンコ

今日も天候が悪く、057.gif時々くもり。
夕方2コギを開放。

e0077528_21593024.jpg


おいおい、そんなところでおしっこをするなよ。008.gif
e0077528_2204583.jpg


ただひたすら、ボールをくわえて走り廻ってる、レノン。
e0077528_2214318.jpg


この後、2匹とも泥だらけになったのは言うまでもありません。007.gif
お風呂場へ直行!!。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-25 22:04 | その他

8月23日(SAT)◆ とうきびジャングル?

家の前には白いトウモロコシ、「ピュアホワイト」の畑があります。
ちょっと失礼して、少しだけ探検です。
e0077528_19372767.jpg

e0077528_19373982.jpg

地面を見たって、実はありませんよ。お二人さん。
トンネルのように延々、200m程続いています。
でもほんの少しだけ(5m)入って戻ってきました。

このピュアホワイト、真っ白の粒、そして果物のような甘さ。
初めて食べた時はもう、ビックリでした。
その時の日記(2006.9.22)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっとクリックお願いします。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-23 20:01 | 今日の出来事

8月21日(THU)◆草むら掻き分け

今日のお散歩はジョンとレノンそろっての散歩です。
さぁ、出発001.gif
e0077528_21225519.jpg

2匹ともなると、引く力は066.gifはんぱねえ。

6月の末に刈られた土手の草が、もうワンコが埋まる位に伸びてます。
ジョンもレノンもその中に、突進です。
e0077528_2127175.jpg


途中でジョンのかわいい顔012.gif
e0077528_21284662.jpg

まだまだ草むらからは抜け出せません。
e0077528_21293312.jpg

ここでもジョンの笑顔が光ってます。
ようやく出ました。
e0077528_213027.jpg


秋の気配が感じられる十勝の夕暮れです。


おまけです。
今度はレノンくんがサエラにご挨拶。053.gif
e0077528_21332580.jpg


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-21 21:34 | お散歩

8月16日(SAT) ◆ジョン君、オトコだねぇ~。

北海道の十勝も夕方には涼しくなってきました。
秋の気配すら感じられる?季節となりました。

そんな夕暮れ時のワンシーンです。061.gif
今日はレノンをそのままに
e0077528_19223367.jpg

ジョンを連れてのお散歩です。

急にジョンが走り始めました。

e0077528_19232673.jpg

脱兎の如く、ダッシュです。
e0077528_19242299.jpg

e0077528_19243639.jpg


ははぁ~ん、サエラちんに会いたかったのか053.gif

e0077528_19254755.jpg

恥ずかしがって012.gif最初は無関心か。

そして・・・。
016.gif


e0077528_1927482.jpg

e0077528_19273363.jpg


ジョンやるやん。
オトコだねぇ~。


幸せそうなカップルに
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっとお願いします。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-16 19:41 | ジョン関連

ジョン危うし。

朝露に濡れた「くもの巣」。
とっても綺麗だったので、パチリッ!

で、ちょっと合成で遊んでみました。
題して「ジョン危機一髪!」

レノンスパイダーがくもの巣に引っかかったジョンを襲いに行きます。
ジョン危うし021.gif
e0077528_15593157.jpg

「早く逃げるんだ!!ジョン。」


しょーもないのでポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-14 16:01 | その他

8月13日(WED)◆ マイマイガのたまご

先日の新聞記事で「マイマイガ」が大量に発生していると。

今朝、ワンコの散歩の時に見つけました。007.gif
e0077528_22524524.jpg


こやつらは木に卵を産み付ける。
中にはこんな形のタマゴも・・・。

e0077528_2257465.jpg


コーギーに見えなくもないか~。026.gif
これから幼虫が大量に生まれると想像しただけで、ぶるぶるッ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっとお願いします。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-13 22:59 | その他

8月12日(TUE)◆検査の為、病院へ

ジョンの食事療法食が終わりそうなので先週、発注しておりました。
土日を挟んでいたので、今日、病院から入りましたのTELが。
術後の検査もかねて病院へ。

尿管カテを実施して、狭窄もなくて安心しました。
尿検査とレントゲンも合わせて実施してもらいました。

体重がなんと800gも増えて、11.6Kgにもなっていたので005.gif
ここ数ヶ月はお家の中なので運動不足!
これからはしっかりと動き回っていただきましょう。

レノンはその間はお留守番。

ドッグランから出して庭で少しだけ、遊びました。

e0077528_2032079.jpg


北島選手の”金”を祝して
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっといきましょう。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-12 20:05 | ジョン関連

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧