まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7月30日(WED)◆ ちょっと涼しげ?

このところ058.gif燦々でワンコにとっては少し暑いかも。
レノンのおしりの毛が長かったのでカットにチャレンジしました。042.gif

おなかから抱き上げて私のももに乗っけて開始。
「ウィ~ン」とバリカンの音。
「動かない!022.gif、そのままジっとして」
嫌がるレノンに言い聞かせて。
難しいですな。
あとはハサミで仕上げに入ります。

ちょっといびつですが、まあ良しとしましょう。

e0077528_20291057.jpg

e0077528_20293178.jpg


’08夏はこれで乗り切りましょう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっといきましょう。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-30 20:32 | レノン関連

7月28日(MON)◆ このところ涼しい毎日です。

蒸し暑い天気から打って変わって、日中でも18度、夜は13~15度という過ごしやすい日々が続いております。
夜は寒いくらい。
関西の人にとってはうらやましい?
北海道の夏は2年目。
エアコン要らずの生活が遅れますよ。

さて、十勝地方は小麦の収穫が始まりました。

e0077528_2253490.jpg


レノンがジョンにちゃちゃを入れています。
e0077528_2295194.jpg


ちょっとお怒りのようで。
レノンに渇を入れとります。

e0077528_22105174.jpg


気弱なレノンです。
e0077528_22112668.jpg


25日にジョンは8歳の誕生日を迎えました。
誕生日前に色んなことがありましたが、これからも元気で。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっといきましょう。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-28 22:12 | 天気

7月24日(THU)◆ ポリポリ、無農薬きゅうり

家庭菜園で採れた「きゅうり」をジョンとレノンに。

おいしそうに食べました。

e0077528_20305278.jpg

催促する2コギ。


ジョンなんか目を光らせて?

e0077528_20315898.jpg


ジョンは鼻の上に置いて待つことが出来ません。

レノンはこの通り。
e0077528_20325616.jpg


なんてったって、採りたての「きゅうり」だもん。
みずみずしくてシャキシャキ003.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっといきましょう。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-24 20:34 | 野菜

7月23日◆ 頑張れ!ニッポン

昨日オリンピックに日本代表として出場する福島選手と山本選手の壮行会が開かれました。
福島選手は女子陸上百メートルの日本代表としてヘルシンキ五輪以来56年ぶりに女子百メートルに出場です。

なんと二人とも北海道はわが町、幕別町の出身です。

広い日本の中で人口約27,300人の町から二人も出場するのは驚きです。

山本選手はマウンテンバイクに出場です。

北京五輪はこの二人に注目して応援したいと思います。
幕別町のHPにお二人が紹介されています。



ガンバレッ、ニッポン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッといきましょう。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-23 23:50 | その他

7月22日(TUE)◆ 今日も雨

今日も朝から057.gif
3時過ぎにようやく小降りになったので散歩に行くことに。
でも雨なので足やおなかが泥だらけになるんですよね。
そこでこの前に行った公園へ。
e0077528_19371020.jpg

小雨の中、フリ遊びに興じました。
やはりレノンが強い?
e0077528_19384775.jpg



2コギとも元気ですよ~。049.gif
今日のジョンはいつもと違う。
積極的にレノンからフリを奪おうとしていました。
もうちょっとなんだけどそれではどうぞ。061.gif


こんどはジョンだけで、「ワン」と聞こえるのは木にリードをくくりつけたレノンの吼える声です。


e0077528_1941782.jpg


レノンに見せ付けるようにじょんままが近くにフリを投げました。
 得意そうなジョン?
レノンはフリを採りに行こうとして後ろ足が浮いてまっせ。

思ったとおり泥だらけにならず、車に乗せてお風呂へ直行!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっとお願いします。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-22 19:45 | お散歩

7月20日 ◆ジョンの食事

6月の初旬のことです。
ジョンのおしっこの出が悪く病院へ。
尿道にカテーテルを挿入しましたが途中で止まってしまいました
何回か試みてくださったのですが・・・。

レントゲンを撮影。
ありゃりゃッ。いっぱいあります。
先生曰く、「永年獣医をしているがこんな場所に結石を観たのは初めてだよ」
通常はオ〇ン〇ンの入り口の馬蹄形の容をしたところに溜まるのだそうです。

ジョンは膀胱からオ〇ン〇ンへとつながる尿道のターン部にありました。

とりあえず、PHも高いので食事療養です。

これでもだめなら手術も考えてください。とのこと。
でも難しいオペになりそうだ。と先生が・・・。007.gif

しばらく順調だったのですが、急におしっこが出なくなり
緊急手術をしました。

2箇所を切開。
5日間の入院。

結石の検査結果、ストロバイトではなくシュウ酸カルシウムとのことでした。

これです。
e0077528_2232511.jpg


SDは苦労して食べさせましたが、これはボリボリと音をたてて美味しそうに食べてます。
元気になってホッとしています。

でもいまだジョンのおなかとおしり、〇ま〇まのまわりは毛刈りを終えたひつじのようです。


ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-20 22:38 | ジョン関連

7月18日(FRI)◆お散歩はちょっと近場で

今日のお散歩は3Kmほど離れた場所にある公園へ。
昨年にOPENした「魚道観察室」に併設されて今年出来た公園です。
昨年の魚道観察室」の様子はこちら

この公園に行くのは今日が初めて。
057.gif上がりで少し濡れていましたが、そんなのお構いなしの2コギ。011.gif
e0077528_22212187.jpg

早足で急ぐ2コギ。
e0077528_2222683.jpg


ちょっとフリスビーをば。

レノンから060.gif



うまくキャッチできましたねぇ。003.gif

パチパチ。
こんどはジョンの番ですぞ。



う~ん、もっと練習しましょう。
というより投げ手がまずかった。040.gif

魚道に移動。

e0077528_2223534.jpg

e0077528_22233660.jpg


遅い時間帯だったので、本日の入場は終了。
で2コギたちはもっと遊ぶと言い出して・・・。
e0077528_2228524.jpg


e0077528_22245824.jpg

めっちゃおもろい顔でんな。
ジョンは失礼をばして。
e0077528_22255362.jpg


いっぱい遊んだのでお家へGO060.gif
e0077528_22272620.jpg


コーギーブログランキングに参加しております。
ポチっとクリックして下さいまし。040.gif
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-18 22:37 | お散歩

7月15日 ◆ちょっとお出かけ

ジョンを連れて動物病院へ。
車の燃料の警告ランプが点いたのでセルフへ。
北海道は本州に比べて高いのか?
燃料022.gif高騰

給油しているときにドアミラーに映ったジョンです。
e0077528_20291080.jpg


何でもかんでも値上げって。
北海道は特に移動距離が長いので燃料は必然的に多く使用します。
今年の冬を考えると007.gifです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-15 20:32 | ジョン関連

7月13日(SUN)◆ 夕暮れのひと時

今日のジョン&レノン。

先ずはジョンから。

草の中にカオをうずめてます。
何か探し物でもあるのでしょうか?
e0077528_19573281.jpg


かくれんぼ?

e0077528_1958767.jpg

なんかすっきりした043.gifになってます。

うまことの挨拶も済ませました。
また明日。

e0077528_2001013.jpg


さてさてレノンです。

フリスビーの催促あり。
見事キャッチッ。
e0077528_2012080.jpg

e0077528_2014287.jpg


ブラッシングでまったりのレノンでしたぁ~。
e0077528_202413.jpg


今日はこれで
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-13 20:04 | ジョン&レノン

7月12日(SAT)◆ ゴロゴロ

午後から急に雲行きが悪くなり、ピカッ057.gif
バリバリバリ・・・・。

雷さんです。
おまけにヒョウまで降ってきて大変!

ハウスの中で仕事をしていたので物凄い音。

事務所にいたカミさんたちは手足がビリっときたそうです。005.gif
近で落雷があったのでしょうか。

夕方雨が小ぶりになったのでレノンを外に出すと。
まだゴロゴロとなっているので耳をおったてて聞いてます。

e0077528_1937792.jpg


がらがらと大きな音に驚いて
e0077528_19373795.jpg


ああビックリした。
e0077528_19411683.jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-12 19:39 | 天気

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧