まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5月29日(THU) ◆あらためてよく見ると

ジョンとレノンの目を良く見ると・・・。
e0077528_22145227.jpg

まつげが白い。
随分前からだと思うのですが、二重に見える?

レノンは最近眉毛?が濃くなってきていてユーモラスな感じになっています。
e0077528_22174276.jpg


何のことはない様子でした。

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ジョンは今日からお外へ復帰です。
さっそく土を掘り返して穴ぼこだらけにしてました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-29 22:20 | ジョン&レノン

5月22日(FRI)◆ 本当にでっかいね。

いつも見慣れているのでそんなに大きいとは感じないのですが、サークルの天井を取ると
こんな風に今にも飛び出しそうになります。

e0077528_20263988.jpg


このアングルからだとますますマズルが長く見えます。
なにをとっても大きいレノンでした。
もちろん△んちもでっかいです。

ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-23 20:38 | レノン関連

5月21日(WED)◆ 経過良好

ジョンの皮膚病の再診に行ってきました。
軟膏とシャンプー及び内服薬のおかげでおしりは広がらず収束へ。
おなかの赤みも治まり、もう少しで・・・。

今日は院長先生も一緒に診て頂きました。
仰向けになかなかならず看護士さんは困ってました。

内服薬はPHを一日一錠に減らしてもらってきました。
あとは軟膏とシャンプーを実施です。
6日間で治ればワクチンもOKとのことで、2週間後にレノンを
連れてワクチン接種に行く予定です。

ポチっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-21 19:55 | ジョン関連

5月20日(TUE)◆ 種から・・・。

今日は大荒れの北海道です。
057.gif
朝から強い風。横殴りの雨。
一匹ずつの合羽を着ての散歩も大変です。
家の中でおしっこもウンチもしない2匹なので057.gifの日も必ず散歩です。
水溜りを避けながらリードを牽いてます。042.gif
雨の日も汚れないドッグランはいつになったら出来るのでしょう。

で、西洋芝の種を蒔いてから数日、やっと顔を出し始めました。

e0077528_21153784.jpg


このまま順調に生育するよう手入れしてゆこうと思っています。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-20 21:27 | ドッグラン

5月19日(MON) ◆ ジョンの飲み薬

ジョンクンの薬の与え方。

錠剤をジョンの大好物のチーズの中に入れると抵抗なく飲んでくれます。
そのままで強制的に口に入れても吐き出すんだろうなぁ。

このチーズそんじょそこらのチーズではおまへんでぇ。066.gif
放牧されている「もも」ちゃんのその日の朝に絞った牛乳から作った”ももちゃんチーズ”です。
栄養たっぷり。牛乳も濃厚であまみもたっぷりの牛乳です。

考えるとまつ家のジョン&レノンは贅沢ですな。
新鮮なアスパラやチーズ。
越冬してあまさがさらに増した”インカのめざめ”。
さらに朝摘みいちご。

幸せ?なジョンとレノンです。

ポチっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-19 19:33 | ジョン関連

5月17日(SAT) ◆ ジョンくん病院へ

今朝、じょんままがジョンのおしりを見て気がついた。
4cmくらいの広さで毛が抜けて赤くなっていた。
おなかが特にひどい。

午後一番動物病院へ。
細菌性の皮膚炎との診断。
抜けたのは自分でカミカミしたんじゃないか?と先生の談。
軟膏と錠剤でというお話が・・・。
おなかの状態を診察後、注射のはこびとなってしまいました。007.gif
13日に注射(狂犬病予防接種)をしたばかりなのにかわいそう。
炎症の周りをハサミで随分カットしてもらいました。

もともとジョンは皮膚がデリケートのようです。
4日間の錠剤(シンクル、PH)と軟膏をもらって21日に再診です。
その間は家の中で我慢です。
ついでにワクチンのお話も・・・。
ちょうど一年経ってます。

物入りの時期ですね。065.gif

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-17 21:20 | ジョン関連

5月14日(WED)◆ こりないですね。

やっぱりジョンは穴掘り名人ですな。008.gif
JOHNとは別に「LENNON]の文字も作ったのですが、無残にもこんな状態になりました。
e0077528_19471927.jpg

Eの文字です。

これから日差しが強くなるのでパラソルを設置。
将来的には木陰が理想なので、「白樺」を植えました。

e0077528_1949427.jpg

現在2m強の高さです。木陰が出来るのは何年後でしょうか?
ちなみに緑化樹木成長予測サイトで計算すると・・・。

5年後は  5.4m
10年後は 8.3mという予想結果が出ました。

シラカバは帯広市の市木に指定されています。

クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-14 20:01 | ジョン関連

5月13日(TUE)◆ 巡回予防接種

少し前に役場から犬の狂犬病予防接種の案内が来ていました。
今までは動物病院で受けてたのですが、家の近くの近隣センター(公民館のようなもの)で順回カーで受けることが出来るので今日行ってきました。

5分前に一番乗り。
すぐ後ろに「ジュント」&「カンタ」くん。
e0077528_19545572.jpg

e0077528_1955137.jpg

こんなに犬がいたのかと思うくらいいっぱい集まってきましたよ。
残念なことに「コーギー」はいませんでした。

e0077528_19534721.jpg

トップをとってレノンが注射を受けました。
暴れるレノンを抑えて無事終了。


サエラちゃんと遊ぶジョン&レノン。
e0077528_19561487.jpg

サエラは女の子なのです。
犬種は「ボーダーコリー」です。

日本ブログ村に参加しています。
ポチッとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-13 19:57 | 今日の出来事

5月11日(SUN)◆ 芝文字のその後

3日に投稿した芝のJHONの文字。
ジョンが掘ることもなくここまでになりました。
e0077528_20271043.jpg

Hの横線も復活しました。
ただ今度はOの文字が・・・。007.gif
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-11 20:33 | ドッグラン

5月8日(THU)◆ CMでおなじみ?

お世話になっている農場には「りく」というワンコがいます。
060.gif

かの有名なCM030.gifでおなじみの北海道犬のMIXです。
e0077528_22495611.jpg

「おいッ」っと今にもおとうさんの声が聞こえてきそうな雰囲気です。006.gif

もう随分と歳をとってはいるのですが元気ですよ(ニャッ)。
時々3Kmもはなれた我が家の近くまで散歩に来ます。
農場のスタッフの人気者の「りく」でした。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-05-08 22:55 | おともだち

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧