まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月27日(THU)◆ 今日は一日家の中

朝から058.gifが顔を出さず寒い一日でした。
しかも、予報通り午後から057.gifが。

僕たち2匹は朝の散歩の後、うちの中で過ごしました。
ちょっとブルブルする寒さだったのでその方が良かったかな?
でも毎日外で遊びたいよ~。015.gif
昨日シャンプーしてもらったので、今日外で走り回ると
体中泥だらけになっちゃうから我慢するとするか。

明日は雨が上がるらしいからどうかな?
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-03-27 21:38 | その他

3月23日(SUN)◆ おそろいで・・・。

ジョンとレノンさっそくドッグランで・・・。

おそろいで片足あげています。008.gif
e0077528_19345937.jpg


さすが男の子!

同じタイミングと方向が同じとは。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-03-23 19:36 | ジョン&レノン

3月21日(FRI)◆ 夕方のお散歩

日が落ちる前のお散歩です。
十勝川の土手を散歩しているととって綺麗な072.gifでは無く
お月様が明るく照らしてくれました。

e0077528_19495276.jpg


午後6時のことです。

この後は夜空満天の星になるんですよ。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-03-21 19:51 | お散歩

3月19日(WED) ◆ 今日もドロドロ

昨日までの暖かい日差しとは無縁の寒い冬に逆戻り。
白樺の木々は霧氷で真っ白!!
そんな寒い一日でしたが今日もジョンとレノンはお外でお遊び。

朝2匹をドッグランに放ち夕方家へのパターン。
ジョンの背中は土が乾いて真っ白状態。009.gif
背中をパンパンすると埃が~。
まずはジョンをお風呂場へ。
ジョンをドライヤーで乾かしてからレノンの番です。

さすが2匹を洗い終わると008.gif

でもご飯を食べた後、遊び疲れたのか
ジョンとレノンのグッスリ寝ている姿を眺めて
043.gif気分に浸ってます。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-03-19 22:07 | 今日の出来事

泥でドロドロ

帯広は4月中旬の陽気らしい。
連日10℃を超えが続いております。
隣の我が「幕別町」もあったかい。
この冬の寒さは何処へ行ったぁ~005.gif

朝方はしばれていた”ドッグラン”も水は引いたのですが
凍っていた土が融け出して、ぬかるみ状態です。007.gif

入った途端、こんな感じです。
おなかが真っ黒け。
e0077528_1983177.jpg


レノンはお腹もさることながら、足がこの通り。
e0077528_1993561.jpg


一日中058.gifの下、走り回ってると乾くわな?
と淡い期待・・・。

結局、全身シャンプー2日連続と相成りました。066.gif
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-03-18 19:13 | ジョン&レノン

思わずスリスリしたくなる行動

3月1日から5日まで関西に帰っている間、えみchanにジョンとレノ
ンの面倒を見てもらっていました。
毎日カミさんが様子を聞いていたのですが、こんな話を聴きました。

ジョンが壁に掛けてあるじょんままの「ジャンパー」を背伸びして、に
おいを嗅ぐしぐさをするそうです。
こんなふうに。
e0077528_2039177.jpg


「お母さんはどうしたんだあ~。007.gif
ジャンパーにスリスリした後、玄関の方に向かってダッシュー

お母さんの(じょんまま)の帰りを暫くまっているそうな。
帰ってこないのを悟ると
あきらめて自分のサークルにもどるそうです。

この動作を毎日繰り返していたんですって。
なんて健気なジョン君だこと。

ジョン君に帰ってきてからスリスリしちゃいました。010.gif

ちなみにレノンはそんな動作はコレッポチもせず、根っからの
えみcyan好きなので、5日間は楽しかったようです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-03-10 20:44 | ジョン関連

3月9日(SUN)◆ すっかり春の陽気で

ここ数日の陽気で雪が融けてじゅくじゅくの道になっています。025.gif
なので、ワンコたちのお散歩は水溜りを避けるのが困難です。

ジョンはうまく避けてくれるのですが・・・。
レノンはまず前足を水に浸け「パシャン」っと水しぶきを上げます。
それを面白がって、繰り返すんです。007.gif

飼い主の嫌がるのをからかうごとく・・・。

散歩から帰るたびにお風呂場へ直行!!

ちなみにドッグランも現在水浸し状態なので入れられません。

はやく乾いてくれぇ~。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-03-09 21:10 | 天気

3月6日(THU)◆ もうちょっとで・・・。

昨日の関空でのおはなし。
保安検査場での出来事っす。

息子に前回実家に忘れた犬のおやつやシャツを入れたバックを持たせてました。
ちなみに子供は20歳でタバコを吸うので、ライターを一つ持ってました。
私たちは別のラインで通過して待ってると・・・。
息子が係りの人に待ったをかけられてました。

「ライターはひとつしか機内に持ち込めません。」
「バックの中にライターが二つありますが。」との事。
バックにライターを入れた覚えが無いけれど
「私と家内で2つOKですね。」
と保安検査場を通過。

疑問を感じながらバックの中をひっくり返すと・・・。

これが問題のバックですねん。
e0077528_20131972.jpg


ライターが見つかりません。
その代わりライターに似た形の物が。
こ・れ・か・?

e0077528_20141021.jpg


ジャーキーでおます。
これがライターに写ったんやわと勝手に思い込み022.gif
これちゃうん066.gif

バックの中を何度探してもライターは見つかりません。
やっぱり間違ってるでぇー。
念のために周りに付いているポケットをひとつずつ049.gifを入れると。
最後のポケットにありましたわぁ~。008.gif

e0077528_20185038.jpg


「ライターじゃなくてジャーキーちゃうんって言わなくてよかったぁ~。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-03-06 20:22 | その他

3月5日(WED)◆ ちょっと里帰りしてましたあ~

1日から今日まで関西へ里帰りしておりました。
ジョンとレノンはエミちゃんにお願いして・・・。

とっても良くしていただいて2匹もすっかり安心して暮らせたようです。
2匹の様子も毎日知らせてもらって、私たちも安心して留守にできました。

ありがとう043.gif

帰ってくるなりベロベロ攻撃を受けたのは言うまでもありません。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-03-05 23:28 | おでかけ

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧