まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月31日(MON)■一年お世話になりました。


今年も今日で終わりです。
皆様におかれましては、おせち作りに大忙しのことでしょう。
2007年、お世話になりました。
e0077528_1694674.jpg


犬にも「雪目」ってあるのでしょうか?
雪の反射から目を守るためにサングラスは必需品です。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-31 16:11 | その他

12月30日(SUN)■ 今日は打って変わって晴れ!

雪がまぶしいくらいに晴れています。
ドッグランの犬舎はエントツから煙が立ち込めているように、雪が積もっています。
e0077528_19412541.jpg

雪が大好きなレノンはさっそく雪の中へ。
ピョンピョンと跳ねてうさぎみたい。
e0077528_19424648.jpg

今日はあったかい一日でした。

夕方にはフリスビーで遊びました。
雪の深い場所に入ってしまい・・・。
e0077528_19441423.jpg

e0077528_19443064.jpg

なかなか思うように出て来れません。
ジョンが心配になり、迎えに行きます。
e0077528_1945248.jpg

ラッセルして出てきました。

今日は2匹でフリスビーの取り合いをしています。
何故かおとなしいジョンが目覚めました。
e0077528_19475124.jpg
e0077528_1948334.jpg

レノンのくわえたフリスビーを捕ろうと頑張るジョンでした。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-30 19:50 | ジョン&レノン

12月29日(SAT)■北海道東部は大雪?

8時過ぎから雪が沢山降ってきましたョ。
予報では大雪とか。
無謀にも9時過ぎにお買い物に。
道は、車の轍も無いくらいに積もっています。
国道で除雪車に遭遇。
3台で順に雪かきをしてましたぁ。(雪を順に左へと除雪するようです)
e0077528_13132648.jpg

TVのニュースで、隣町が16センチの積雪と流れてます。
庭の積雪は只今10cm。(12時)

で、2コギたちはというと、
朝の散歩は程ほどに、ドッグランに2匹を放り込むと・・・。
レノンははしゃぎ回りますが、ジョンは寒そうです。
e0077528_1372164.jpg

e0077528_1373789.jpg

ボールを咥えては走る・・・。
フリスビーも咥えては走る・・。
雪をものともしないレノンでした。
e0077528_139132.jpg

さむそうなジョンです。
e0077528_1395688.jpg

あまりにも雪が多くなってきたのでおうちの中へ。
e0077528_13104148.jpg

「寒い外には出ェへんでェ。」とでも言いたそうな、ちょっとこわい目をしたジョンくんでした。
明日の朝まで降りそうな雪。

只今、ごご2時。
積雪は20cmを超えました。
車もうもりそうで~す。

午後6時、40cmを超えましたぁ~。
雪かきが大変だぁ。
息が切れます。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-29 13:22 | 天気

12月27日(THU)■PCの動きが不安定。

おとといからPCがへん?

マウスのカーソルが動かなかったり、動作が固まったりで・・・。
昨日までは少しはマウスが使えていたが、本日、カーソルが全然動かなくなりました。
一昨日ブレーカーが動作して、PCの電源が落ちたけど?
”そんなの関係ねェ!”

で、ついさっきマウスを買ってきました。

結果、マウスの動作不良みたいで、修復しました。
MRレンズなるもの搭載で左右にもチルト出来るマウスどす。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-27 12:54 | その他

12月24日(MON) ■クリスマスイブ

ジョン&レノンにトナカイに扮してもらいました。
ソリを合成すると・・・。
e0077528_1741147.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-24 17:41 | ジョン&レノン

12月22日(SAT)■ 朝のお散歩

今日からお仕事がお休みです。
少し寒さが和らいできた頃をみはかって、ジョンとレノンを散歩に。
十勝は晴れの日が多く、放射冷却で気温が低い。
なのでこの前に降った雪がそのまま残っています。
かぼちゃ畑のど真ん中。
フリスビーならぬ、雪スビー。
e0077528_16584585.jpg

e0077528_16594580.jpg

口でくわえず顔面キャッチ!。
e0077528_1703849.jpg

e0077528_17194736.jpg



走り回った後は給水。
なんとワイルドな2匹だ事。
e0077528_179284.jpg

お家に帰って顔をみると・・・。
e0077528_17103170.jpg

お髭に付いた水滴が凍ってました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-22 17:11 | お散歩

12月15日(SAT)■ホットカーペット

今年の灯油の値上がりは想像以上。
灯油代節約のひとつ。
そこで、ホットカーペットを購入しました。
まずは、おしりから暖かくしようとっ!
ジョンとレノンもあったか?
e0077528_1917255.jpg


ちなみに昨日は予報どおりでした。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-15 19:18 | ジョン&レノン

12月13日(THU) ■今晩から吹雪・・・?

天気予報では、今夜から明日に掛けて、吹雪の予報です。
今年初めての、まとまった雪が降るのでしょうか。

今日のジョン&レノン。
e0077528_1885576.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-13 18:09 | ジョン&レノン

12月11日(TUE)■ 紙ふうせん?

カミさんが、帯広の雑貨やで動物の紙ふうせんを買ってきました。
e0077528_17524480.jpg

シッポも耳もついてるよん。
イルカとトラも仲間入り。
天井から「ぶらさがり~」
e0077528_17541188.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-13 17:54 | その他

12月9日(SUN)■ちょっと寄り道。

千歳の帰り、千歳アウトレットモール「レラ」に寄りました。
e0077528_1958269.jpg

ジョンとレノンくんもう少し待っててね。ということで、お買い物に。
千歳空港からはJRを挟んですぐ近く。
南千歳駅の横に構えております。
ココは東日本最大?の広さの施設のよう。
関西に戻った時は、りんくうタウンや神戸のポルトバザールに出かけました。
その施設に比べても、とてつもなく広~い。
アウトドアでお馴染みのColunbia,Tinberland,etc観るべきSHOPが目白押しです。
でもいいものはやっぱりそれなりのお値段で、手がとどかないよぅ~。
まぁ、観るだけでも楽しくなってくるから不思議です。

ココはペット入店OKのお店があり、犬の洋服のバリエーションも豊富でした。
ワンコ関連のお店が3軒並んでいて、ドッグカフェやドグランも備えられていました。
e0077528_19581482.jpg

着飾ったワンコがいっぱい。
まあワンコの品評会ってとこですか。

帽子とバックを買って5時頃に帰路に着きました。
しかし、千歳で燃料を入れ忘れ、行けども行けどもGSがございません。
ようやく見つかったと思っても、もう閉まったGSばかり。
やっと日高で開いているスタンドがあり、ほっと一息。
満タンにして十勝へ・・・。
8時過ぎに無事到着。
ジョンとレノンと久々のじゃれっこに突入したのは、いうまでもありません。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-12-12 20:08 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧