まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月25日(SUN)■オフ会で沢山のコギと再会

姫路に帰る事を美々父さんに伝えたところ、「空いている日でいいのでお会いしましょう」とお誘いを受けました。
場所はシロトピア公園。
集合時間に少し遅れて到着すると、美々&ももちん、大地くん、チョコ&チップちん、福来ちん、それからアッシュくん、みなさん集まっていらっしゃいました。
久しぶりに見るコギたちと飼い主の皆さん。
とても楽しく遊んで頂きました。
ジョンとレノンは久しぶりのコーギーとの遭遇で、興奮状態?。
レノンは女の子を追いかけては振られの繰り返し。
あいにく、カメラを持ってなかったので美々父さんの写真をUPさせて頂きました。
e0077528_2219446.jpg

凛々しくなった?ジョン
e0077528_22203136.jpg

まだまだお子ちゃまのレノン
e0077528_222177.jpg

あれれ、見つめる方向が二手に分かれてるやん。

公園で遊んだあとは「グリュック」さんへ。
引越ししてから出来たお店で、姫路のお家に程近い場所にありました。

今日はジョンとレノンは楽しい一日を過ごせたようです。
皆さん、有難うございました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-28 22:22 | ジョン&レノン

11月23日(FRI)■カメラをメンテナンスへ

今使っている一眼レフデジカメは、電源を落とす毎、自動的にスクリーンを振動させてゴミの付着を防止しています。
しかし、最近同じ色、たとえば空が映っている場所に3~4ヶ所濃い点が映ってしまいます。
スクリーンに何故か異物が付着しているのでしょう。
おそらくレンズを入れ替える際に混入?したのかな。
買った電機店が北海道に無い為、帰省に合わせて修理に出しました。
なので、当分カメラが無いのです。
3週間くらい掛かるそうで・・・。
残念。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-28 21:42 | その他

11月22日(THU)■お散歩

関西の自宅に戻ってはや5日目。
朝夕の散歩も出来るだけ長い時間を掛けています。
e0077528_850665.jpg

おもいきり走れないのが残念なようです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-22 08:50 | お散歩

11月19日(MON)■ 久しぶりのなつかっしい味

姫路の名物数々あれど?中でもお気に入りのお菓子。
甘党の私が一押の「回転焼き」
e0077528_9555638.jpg

御座候の回転焼きです。
子供の頃から街に出ると母に連れられて、よく山陽百貨店の地下で買ってもらったものです。
十勝産の小豆(エリモショウズ)を使った粒あんを小麦粉で包んで焼いたまぁるいおやきです。
生ものなので北海道は札幌店のみ。
なので、帯広では買って食べられません。
硬くなってもレンジでチン!とかオーブンで焼くとまた違ったおいしさでいただけます。
一気に3個食べてしまったぁ。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-20 10:07 | 食べ物

11月18日(SUN) ■フライト

北海道に来てから初めての帰省です。
帯広空港10時15発羽田行きの飛行機です。
ワンコの受付などがあるため、少し早めに家を出ることに。
飛行場へは車で30分。えらい近くにありますなぁ。
とはいえ、そこはそこ北海道ならではの速さです。
e0077528_9215820.jpg

チケットのチェックインをした後、ジョンとレノンを手荷物カウンターへ。
今回はトランジットなので、羽田で関空行きに乗り換えです。
なので、お犬様一匹につき5000円と3000円計片道8000円となりました。
ちょっと出費が・・・。
e0077528_9251173.jpg

しばしのお別れ。
e0077528_926839.jpg

お土産を買うためにお店へ。
久しぶりに「○○もっこり」を見ました。
e0077528_9275923.jpg

いろんなもっこりがありますが、基本はこれです。
e0077528_9285317.jpg

そう、まりもっこりです。
お土産はいろいろ物議をかもした「○い恋人」は22日からの販売なので買うことが出来ませんでした。いまなら安全・安心!話題になること間違いなしなので残念。
定番のロイズのお土産をゲットして出発ゲートへ。
e0077528_9292555.jpg

ジョン&レノンが飛行機へ。
e0077528_9354312.jpg


今日は風が強く、飛行機が揺れるゆれる。
キャビンの下?からレノンの声が聞こえてきそう。
何度経験しても、降下のいやな感じはちょっとです。
雲の上は快晴。羽田までの一時間30分弱のフライトが終わり着陸。
ランチをすべく表まで。ジョンとレノンは何処にいるのやら。
2匹はおりこうさんなので大丈夫?でしょう。
e0077528_935277.jpg

羽田発関空行き14:15にて出発。
このフライト中も揺れが大きく、ちょっと気分が・・・。
16時前に無事関空に到着。
2匹を迎えにペット受け渡しコーナーへ。
e0077528_93928100.jpg


2匹ともおとなしく無事到着。
賢かったです。

ゲートを出るとじょん兄が迎えに来てくれてました。
りんくうタウンで寄り道をして姫路へ。
しかし、人が多く、にぎやかさに驚き。
なんせ、田舎ものですからぁ~。
街の灯りもすっごおぉ~い。
湾岸線はスムーズだったんですが、麻耶の入り口で混雑。
久しぶりの渋滞をなつかしみました。
e0077528_9462620.jpg


久しぶりの姫路のおうちでハイポーズ。
e0077528_9471819.jpg

e0077528_9473033.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-20 09:50 | おでかけ

11月18日

e0077528_9514215.jpg

今から久しぶりに帰省します。帯広・10:15発羽田で乗り換えて関空まで。長い道のりジョンとレノンは…。でも四回目のフライトなので大丈夫でしょう。それではいってきまぁーす。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-18 09:51 | 今日の出来事

11月13日(TUE)■目の前を・・・!

今朝、車で移動中に河川敷の土手の下の畑からツガイの丹頂が・・・。
優雅に二羽並んで土手に沿って目の前を飛来して行きました。
その後、仲良く十勝川へ。
カメラを積んでなかったので撮れませんでした。

残念。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-13 23:29 | 風景

11月10日(土)■ うまうま石焼きかぼちゃ

今日、職場で石焼きいもを焼いていただきました。
釜にはさつまいもの他に、じゃがいも(インカのめざめ)や坊ちゃんかぼちゃもほうり込みぃ~。
ほくほくのさつまいもはもちろんのことですが、かぼちゃも想像した以上にうまうまでした。
e0077528_17372149.jpg

皮と実の間の焼け具合が抜群です。

美味しかった?
e0077528_1738576.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-12 17:38 | 食べ物

11月7日(WED)■公園へ

午後からジョン&レノンを連れて「スマイルパーク」へ。
ココは芝生の広場がとっても広く、人が少ないので思いっきりフリスビーが出来るのです。
さっそくワンコを遊ばせました。
e0077528_17364643.jpg

e0077528_1737463.jpg

みごとキャッチ。
e0077528_17372481.jpg

今日はジョンくんものりのりです。
e0077528_17381339.jpg

e0077528_17382737.jpg

e0077528_17384470.jpg

相変わらず戻るのはマイペースでゆっくりと戻ってきます。
レノンくんは何回も要求してくるので、飼い主が疲れちゃいます。
e0077528_17403498.jpg

この時期、3時前だというのに太陽がとても低いです。
夕陽に照らされたような感じ
e0077528_1742332.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2007-11-07 17:43 | ジョン&レノン

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧