まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あ~。心地よいぞ。

まったりした気分で・・・。
夕ご飯も食べて、ゆっくりしています。
もうすぐ睡魔がおそってくるよ。
仲良くソファーに座って?います。
e0077528_1955799.jpg

ちょっとジョンくんのお目目が怖いよ。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-29 19:55 | ジョン&レノン

5月20日(SUN)■じょんままの挑戦

じょんままが「牛乳豆腐」作りに挑戦。
今日、ジャジー牛の「もも」ちゃんから新鮮なミルクを戴きました。
そこで、じょんままに牛乳豆腐を作ってもらいました。
お鍋の中のミルクをじっくり温め、30分ほどお鍋とにらめっこ。
お酢を入れて・・・。
出来上がり。
e0077528_2040959.jpg

「おいしゅうございました。」
2Lの牛乳から少ししか出来ません。
写真は1/4に切った大きさです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-20 20:42 | 食べ物

5月18日(FRI) ■今が旬!

北海道では露地栽培のアスパラがスーパーに出回り始めました。
今晩はアスパラずくし。
定番のボイルしたアスパラをジョン&レノンにあげてみると・・・。
なんと、二匹とも喜んで食べました。
e0077528_22403360.jpg

e0077528_22411566.jpg

すごい顔をして食べてます。
e0077528_22415251.jpg

レノンは{待て}をして、じらしてみました。
e0077528_2242322.jpg

「よしっ。」で
e0077528_22425214.jpg


明日が楽しみ。どんな○○○が、期待しちゃいます。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-18 22:43 | 食べ物

5月16日(WED) ■あいぬねぎ発見

川の土手で自生している「あいぬねぎ」を見つけました。
スーパーでは「行者にんにく」として売られています。
e0077528_22305783.jpg

聞くところによると、にんにくの比ではないくらい臭いがきついらしい。
食べるのなら休みの前の日が良いようです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-16 22:33 | 食べ物

5月14日(MON)■ワンコたちはお留守番

飼い主さんは何処かへお出掛け。
お留守番のごほうびは「にんじん」でした。
うまこさんにあげてた残りじゃんかよぅ。
e0077528_2357235.jpg

ここまでうまこさんが近づいています。
e0077528_23575326.jpg

うまうまうまこさんです。
そしてレノンは
e0077528_23582366.jpg


なんでも食べるレノンくんでした。
ちなみにジョンくはにんじんは苦手なようです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-14 23:59 | 食べ物

5月9日(WED)■ フライング、レノン

恒例早朝のフリータイム。
ちょっといいショットが撮れました。
e0077528_22135256.jpg

結構飛んでいるような・・・。

e0077528_22144659.jpg

もう一枚ハリハリで。

e0077528_22153883.jpg


仕事に行く前に2匹を呼ぶ方法。
呼鈴(受付の人が居ない会社においてある「チン」と叩くと鳴る丸い形のもの)
で2度叩くと一目散に戻ってきます。何故なのかは判りませんが、これが結構べんりです。
名前を呼んでも戻ってこないけれど、呼鈴を「チンチン」と鳴らすと遠くに居ようがジョンなんて”走る走る”で即座に帰ってきます。
その呼鈴がすきなんでしょうネ。
渡すともう大変。
前脚で蹴って鳴らしまくり状態に陥ってしまうのです。

おまけ  ポニーのうまことの遭遇。
e0077528_22313314.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-09 22:27 | レノン関連

5月7日(MON) ■ ワクチン接種へ

引越しでバタバタしていたためレノンのワクチン接種が伸びた状態に。
ジョンのワクチンの時期が近づいたので、今日新しい病院へ行ってきました。
姫路の病院からのはがきがジョンの分しかなく、姫路の病院にTELで問い合わせ。
レノンもジョンと同じ9種混合を実施していたことが判明。

お友達の”カンタ”くんといっしょに帯広にある動物病院へ。
e0077528_16502221.jpg

e0077528_16515692.jpg


久しぶりの自動車でのお出掛けです。

新しい病院でのワクチン接種。
こちらでは8種混合を。
血液検査をしてもらって異常なしの結果。
フェラリアのお薬2匹分を頂いて終了です。
久しぶりの病院でジョンは固まり、レノンはジットせず病院のスタッフさんに押さえ込まれてました。
ワクチン接種の後は狂犬病の予防接種がァ・・・。
あァ、おそろしや~。
ようやく暖かくなってきたのに、懐が寒くなった一日でした。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-07 17:05 | 病院

5月6日(SAT) ■GWはお仕事

GWはお仕事の為、ジョン&レノンを連れて何処かへ・・・。
というわけにもいかず、もっぱら家の周りで遊ばせています。
朝の一コマ。
e0077528_645415.jpg

友達の”カンタ”くんも加わりかけっこが始まります。
e0077528_647912.jpg

ジョンくんはというと、相変わらずMYペースでひとりでウロウロしてます。
e0077528_723633.jpg

汚れてもへっちゃらだいっ。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-07 07:03 | ジョン&レノン

5月4火(FRI) ■つくしが・・・。

お家の庭につくしんぼうが姿を現しました。
GWに入って河原の土手につくしを見つけていたのですが、今朝、南側の地面を見ると
こっそりとつくしくんが顔を出していました。
やっと春がきたのかな?
e0077528_19482114.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-04 19:49 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧