まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12月25日(MON) ■丁度、1年。

 レノンくんがお家の仲間入りをしてから、1年が経ちました。
改めて1年前のレノンの写真を見ると『可愛い~。』
眉間の白い筋も太いのに・・・。

e0077528_21283067.jpg

鼻も短いよう~ぅ。
e0077528_2129933.jpg

今はもうしわけ程度の白い線がうっすらと。
すっかり、おじさん顔になりました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-25 21:30 | レノン関連

12月21日(THU) ■発見

今回、神戸空港を利用するのが初めてでした。
神戸空港から札幌へ向かう時は、西に向かって離陸。
そのあとしばらくして方向転換。
なんと、稲美町のため池群が眼下に見えているのです。
この当たりで、能登半島の方向へ機首を変えて札幌へ。
e0077528_3401037.jpg


帰りは逆風の為、2時間10分くらい掛かりました。
なななんと、眼下に見えるは姫路城じゃありませんか。w(°o°)w おおっ!!
見慣れた風景のまつ家の上空を旋回して、淡路島上空から明石大橋を越えて、神戸空港に着陸です。
e0077528_3441351.jpg


発見です。

ジョン&レノンを迎えにペットホテルへ。(病院と併用です。)
様子を教えていただいたのですが、
「ジョンくんはあまりエサをたべませんでした。レノンくんはしっかり食べていました。こちらで用意したエサいれをレノンくんが噛んでしまったので、○ンチからでてくると思います。」って。
夜にしっかりと○ンチといっしょに出て来ました。
ジョンは落ち着いたのかいっぱいエサを食べ始めました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-23 03:44 | その他

12月20日(WED) ■名物、豚丼

今日の予定は札幌へ移動ということで、お昼前に帯広駅へ。
こちらに来て帯広名物『豚丼』を食べていないことに気づき、
昼食は豚丼を食することにしました。
(昨日までいっぱい美味しい物を食べたのにまだまだ、食べ足らない様です。)
e0077528_342710.jpg

山椒が入っていて、あまい中にもピリッとした感じがいいですねえ。
e0077528_312584.jpg

帯広~札幌を『スーパーおおぞら6号』で2時間18分の列車の旅を満喫。
隣り合わせた出張帰りのサラリーマンとの会話でとても短く感じました。

札幌ではTVに出ていた『花まる』の前のお店で夕食を・・・。
花まるには平日なのに行列が出来ていました。
e0077528_322672.jpg


大通り公園のイルミネーションを見て北海道最後の夜を楽しみました。
e0077528_3235348.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-23 03:24 | その他

12月19日(TUE) ダチョウを見に…。

e0077528_18361684.jpg

今日の帯広は、‐10℃の予報です。西風がとても強く、本当にしばれる寒さでした。その中、ダチョウを見にいったんですが生憎、シーズンオフで休園。残念!
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-19 18:36 | 動物

11月18日(MON) 銀世界が目の前に

e0077528_893522.jpg

昨日降った雪が、朝陽を浴びてとても綺麗です。とても寒く二重の窓(外側)は朝、起きた時は凍ってました。これから布団を飛び出し、行動開始!
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-18 08:09 | 今日の出来事

北海道生活のスタート

e0077528_1435944.jpg

北の大地に無事、上陸しました。千歳から電車でみなみ千歳のホームにいます。予定のフライト時間を大幅に短縮、お陰で、特急列車の連絡がよくて、2時間早く帯広に着く予定です。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-17 14:03 | 今日の出来事

いよいよ旅立ちです。

e0077528_11175221.jpg

搭乗手続きが始まりました。めっちゃ小さい飛行機だこと。大丈夫かなぁ。神戸は快晴。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-17 11:17 | 北海道生活

12月17日 11:55発千歳行きに、これから搭乗します。


これから出発します。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-17 10:53 | 北海道生活

12月17日(SUN)■ いってきまぁ~す。

 今、午前4時50分。
今日から北海道へ行ってきまぁ~す。♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
今回はジョン&レノンはペットホテルにお預けです。
過去6回、北海道へ行ってますが、冬の北海道ははじめて。
天気予報では雪マークなのでちょっと心配ですが・・・。
冬の北海道を体験してきます。
旅先からの投稿があるかも?。
一番近い、神戸空港からのテイクオフとなります。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-17 05:02 | その他

12月15日(FRI) ■もうすぐ1年

 レノンくんがまつ家の一員になってから、もうすぐ1年が経とうとしています。
レノンくんがいたペットSHOPに、久しぶりにコーギーの赤ちゃんがお目見えしました。
さっそく、お顔を拝見に・・・。
鼻筋の通った?というより、くっきりとした白い模様がある、セーブル&ホワイトのカラーの子供です。
小さくてかわいかった。
レノンも1年前はこんなだったんだなぁ。
今は、こんなになっちゃったぁ(でっかくなっちゃったぁ~)。
3匹目は・・・。
いえいえ、これ以上は・・・。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-12-15 18:20 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧