まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10月30日(MON) ■おやすみなさい

 ちょっと寒くなってきたので暖をとるために、敷物をひくと・・。
e0077528_19411658.jpg

レノンくんに独占されるものかと、ジョンくんが侵攻します。
わざわざ、折り返して、レノンの顔を隠そうとしてるジョン。
e0077528_19425467.jpg

でも、すぐに起きてしまいましたとさ。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-30 19:45 | ジョン&レノン

10月29日(SUN) ■フリスビー体験

 ジョンくんは興味なかったけど、レノンくんはもしかして・・・。
ということで、フリスビーに挑戦。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
e0077528_17295613.jpg

e0077528_1730204.jpg

とってこなきゃーダメだぞう~。
e0077528_17323771.jpg

よしよし、いいぞ!!。
e0077528_1733466.jpg

持ってくるけど、キャッチできましぇ~ん。
仲良く給水タイム。
e0077528_17351440.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-29 17:35 | おでかけ

10月28日(SAT) ■ブタさんになっちゃったぁ

 ブタさんになっちゃたぁ~。<(・|・)>ノ
e0077528_16563884.jpg

( ・(OO)・ )
e0077528_16565346.jpg

ペットSHOPに置いてあり、思わずゲットしてしまいました。
e0077528_1657612.jpg

ジョンはペロペロ舐めるだけェ。
レノンはいっき食い。あっという間に・・・。
跡形も無く。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-28 17:00 | 食べ物

10月26日(THU) ■近くのなぎさ公園へ

 今日のお散歩は自動車でお出かけ・・・。
車で10minで着く、なぎさ公園です。
小高い山があり、今日は快晴だったので、淡路島も「くっきり」見えました。
(画像をクリックしてみてください。大きくなります。)
e0077528_20523020.jpg

レノンは元気いっぱい。
ジョンは相変わらず、Myペース。公園内をうろうろ、何処へ行くねん?
広場でボール投げをして遊んだよ。L(@^▽^@)」 ワーイ
e0077528_20545919.jpg

e0077528_20554864.jpg
e0077528_20555697.jpg

e0077528_20564063.jpg

e0077528_2057124.jpg

レノンの『ちょうだいポーズ』は地面から後ろ足が浮いてるんです。
重たい身体なのに、頑張ってます。
最近、運動しているので、少し減量して只今、16.8Kg。17Kgを切りましたぁ。
やったぁ!!
e0077528_20584272.jpg

e0077528_212588.jpg

太陽さんも沈みかけたので、そろそろ帰ろう。


おまけ。
ひやっと・・・。
e0077528_2132942.jpg

当たってる?
e0077528_214255.jpg

『当たってないよぅ。』
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-26 21:07 | おでかけ

10月24日(TUE) ■赤穂海浜公園へ

 昼食を済ませてからドライブがてら、赤穂へ。
赤穂海浜公園に着くと、なにやら雰囲気が違う・・・。
「本日、休園日です」とカンバンが。
でも、駐車場のおじさんが「有料の施設は休んでいるけれど、公園は開いてるよ。」
のアナウンス。じゃあ、駐車料金もタダ?
ってわけにはいきませんでした。
公園が休みなら、駐車料金も無料にしてもいいじゃん。

車はほんの数台が停まっているだけ。ということは・・・。
公園は休園日→人が少ない→子供も少ない→犬を放せると、期待感いっぱい。
ということで、思いっきりジョン&レノンを遊ばせました。
e0077528_23203230.jpg


e0077528_2321776.jpg

e0077528_23214168.jpg

囲いの間から「こんにちわ」
e0077528_23222936.jpg

e0077528_2323618.jpg

e0077528_2330937.jpg

e0077528_23233726.jpg

e0077528_2324257.jpg

たっぷり2時間芝生の上で駆け回ってあそびました。
休園日って『いいかも~』
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-24 23:30 | おでかけ

10月21日(土) ■ ほくほくのコロッケ!!

 先日届いたジャガイモでコロッケを作ってみました。
蒸かしたジャガイモの皮剥きは、ジョンぱぱが、つぶしたのはジョンまま、形にしたのは兄2号、3人の合作です。味付けはもちろん、ジョンままです。
e0077528_198811.jpg

小さいのは、ワンコ用です。
レノンくんは、待ての声に「よだれ」がタラ~リと・・・。
e0077528_1994151.jpg

e0077528_1910266.jpg

ワンコ用に作ったコロッケは、味付けはうすく、玉ねぎもミンチも入っていません。
でも、こっちの方が美味しいとの感想・・・。(T△T) そんなぁ…。
人間の方が沢山食べて、ジョン&レノンには、1個づつしか・・・。(;へ:)
e0077528_19162084.jpg

e0077528_19162943.jpg

e0077528_19171893.jpg
e0077528_19172440.jpg

それでも、満足していた?ジョンレノでした。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-21 19:19 | 食べ物

10月20日■網戸の修復

 リビングの網戸のネットが2コギの前脚に押され、伸びた状態になってから久しい。
郵便やさん、宅配のお兄さん、ご近所の方々、来られる度に、ネットを押すジョン&レノン。
もうすこしで、ネットが外れそう・・・。
このままだと、外へ飛び出しかねない。
そうなる前に修復しましょう。
e0077528_17134269.jpg

e0077528_17185142.jpg

もうちょっと、待っててね。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-20 17:19 | その他

10月18日 ■実りの秋・食欲の秋

 午前中の出来事でした。
お家の前に、車の止まる音。
「ワン、ワン、わん、」2コギの吼え叫ぶ声・・・。
「ぴんぽ~ん」チャイムの音。益々、ヒートアップする叫び声・・・。
もしかして・・・。(・_|
そう、宅配のお兄さんでした。

 じゃじゃ~ん
今月も届きました。北の大地の贈り物。
さっそく開けてみました。
e0077528_4244017.jpg

かぼちゃにたまねぎ、にんじんさんが沢山。これを、箱から出してみると・・・。w(°o°)w おおっ!!

e0077528_4332267.jpg

新じゃがが4種類も。それも、名前のしおりが入っていました。
ジャガイモの種類にうとい私達にも、よく判るようにとの配慮と思われます。
e0077528_4385160.jpg

メークインは広く食べられているジャガイモです。
 サラダ・マッシュドポテト・コロッケに最適なアンデスレッド&北あかり、
バターとの相性が抜群で、煮崩れしにくい幻のジャガイモこと、ピリカメノコの4種類です。
e0077528_5274131.jpg

e0077528_5275317.jpg

さっそく、ふかして食べました。(ジョン&レノンも喜んで食べてました。)
e0077528_4592425.jpg


 まつ家の人たちのお腹をたっぷり、満たしてくれた北海道ホープランドからのお知らせです。
 北海道ホープランドでは大人気の『北の畑のオーナー』の2007年度の受け付けが始まりました。
ほかでは味わえない、アスパラやとうもろこし、ジャガイモなど、6月から年間7回もの旬の野菜が送られてきます。
大人気の35,000円コースに加え、2007年度からは新たに小家族向けに、2万円コースも設定されました。
2006年度は大人気のため、定員に達したので、早めの申し込みをおすすめします。

 
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-19 05:33 | 野菜

10月15日■ コスモス畑・・・。

 秋の心地よい風に誘われ、近くのコスモス畑に・・・。
e0077528_16441654.jpg

e0077528_1645865.jpg

e0077528_1645402.jpg

e0077528_16462435.jpg

e0077528_16464845.jpg

ジョンくん、ポーズを決め手くれました。
e0077528_16481494.jpg

2匹仲良く散歩しています。
e0077528_1648477.jpg

最後にジョンぱぱと仲良く
e0077528_16491421.jpg

e0077528_16511362.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-15 16:53 | おでかけ

10月13日(FRI) ■ちょっと長めのお散歩

 午後のお散歩。
今日は、ちょっと長めのお散歩になっちゃいました。
少し離れたところにある公園へ・・・。
初めて来る公園です。
何か書かれた看板が・・・。o( _ _ )o
「公園での犬の散歩はご遠慮ください。」○○自治会
あちゃ~っ。
って事で、違う公園へ向かいました。
e0077528_17201733.jpg

ジョン&レノン、文句ひとつ言わず(あたりまえ)歩いてくれました。
今日は1時間程のお散歩となりました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-10-13 17:23 | お散歩

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧