まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月30日(SAT) ■親亀の背中に・・・。

 親亀の背中に小亀を乗せてじゃありませんが・・・。
レノンの頭にジョンを乗せてってか。
レノンの真後ろにジョンが顔を並べました。
e0077528_2153212.jpg

レノンの頭に顔を乗せたみたいになりました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-30 21:06 | ジョン&レノン

9月26日(TUE) ■結婚記念日

 本日、9月26日は24回目の結婚記念日です。
帰宅してから2人でケーキを買いに・・・。
ショートケーキを沢山買ったらまぁ~るくなっちゃたぁ~。L(@^▽^@)」 ワーイ
e0077528_227447.jpg

イチゴのような華やかな色彩は避けて、シックに攻めました。
チョコレート、プリン、フルーツと流石に3つは食べれませんでした。
e0077528_22101049.gif

来年は25周年、銀婚式です。ジョンままから”おねだり”がもう、ありました。
どうすっべってか?

いかん、いかん。2日続けてスイーツを食べ過ぎ。レノンのように太ってしまいそう。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-26 22:12 | 家族

9月25日(MON) いい香りが漂って・・・。

 帰宅するとリビングにいい香りが・・・。
大変香ばしい臭いです。北海道から届いた、ぼっちゃんかぼちゃで
パンプキンパイをジョンままが焼いてくれました。
いいにおいにジョン&レノンはもう、興奮状態です。
e0077528_21314938.jpg

じゃじゃ~ん
e0077528_2132456.jpg

パンプキンパイを見つめるワンコの視線が熱い!!。
e0077528_21333541.jpg

早く、くれっていっているようです。
e0077528_21342582.jpg

この後、ジョン&レノンはパイを即行でたいらげました。
レノンの体重が・・・。ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃
ジョンまま曰く、
「坊ちゃんかぼちゃがあまいので、砂糖の量を少なくしたよ。でも、充分過ぎるくらい、あまいよね。流石、北海道産のかぼちゃはおいしいね。」
e0077528_213738100.jpg

おいしいものを食べた後は、運動をしような。ジョン&レノン
フックだ、パンチだ。アッパーだ。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-25 21:44 | 食べ物

9月23日(SAT) ■いなみ野公園へ

 ジョンままの友達から「稲美野ウォーキングってのがあるけど、いかない?」というお誘いがありました。そこで、主催者に連絡してみると「直接、稲美野体育センターまで申し込みに来てください。」との返事だったので、本日、行ってきました。
姫路から姫路バイパスを東へ、第二神明の料金所の手前を北上。50分くらいで到着。
2000人で締め切りということでしたが、現在610人くらい集まっているようです。
8Kmと16Kmの2コースがありましたが、初心者名もので、8Kmコースに参加申し込みしました。
開催日は10月7日の土曜日です。
稲美野中央公園を出発して、加古大池周辺をウォーキングするようです。
せっかく、公園まで来たのでジョンレノと遊んできました。
ブランコに乗せたのは、初めての体験です。
e0077528_215272.jpg
e0077528_2153471.jpg

エエ気持ちでんなぁ
e0077528_2154168.jpg

そうでんなぁ、でもちょっぴりこ・わ・い
e0077528_2155177.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-23 21:10 | お散歩

9月22日(金) ■幻の?ピュアホワイト

 北海道から9月の野菜が送られてきました。
またもや、写真を撮る前に早く食べたいので、ゆでちゃったぁ。
で、写真では判りにくいけど、上は甘えん坊という品種の黄色いとうもろこし、
下は真っ白なピュアホワイトっていう育てるのに手間隙かかるといわれているとうもろこしです。
e0077528_20491045.jpg

これが・・・。本当に、甘~い
野菜というより、果物です。これっ、マジです。
9月のおくりものには、枝つきの枝豆もありました。お豆の味がすっごく濃い、食感は栗をたべているようです。粒も大きいし、ワンコもとうもろこし同様、だぁ~い好きです。
e0077528_2052192.jpg

e0077528_20521081.jpg

「よしっ」って言うと、電光石火のごとく、一気にパクリです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-23 20:53 | 野菜

9月19日(TUE) ■虹が架かって綺麗

 夕方、ワンコとお散歩していたら、虹が掛かっているのが見えました。
e0077528_22221442.jpg

夕陽がとても綺麗でした。
e0077528_2222559.jpg

北海道の景色のようにも見える?姫路のとある公園にて。
   by ジョンまま
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-19 22:24 | その他

9月18日(MON) ■ダイエット

 昨日、レノンの体重を量ったところ、なななんと、17Kgを超えちゃいました。
晩御飯の時に、自分の食事を済ませた後、隠れてジョンのエサを食べていたふしがあります。
レノンはいっきに食べるのですが、ジョンは少しづつ食べるので残ったエサをレノンが隠れて食べるようです。これはいかんとレノンにしつけを行ってるのですが・・・。(^~^)モグモグ

見た目は太っているようには見えないのですが、17Kgになったので今日は、小一時間散歩とあいなりました。
10分程歩いて公園へ。やっと芝生の囲いも無くなり、芝の上に”ゴロン”
e0077528_1875487.jpg

気持ちよく寝そべっていますが、これを道路でやられると悲惨な姿になります。
もちろん真っ白状態で砂だらけに・・・。芝の上では大丈夫です。
e0077528_1810465.jpg

e0077528_18102654.jpg

夕陽を浴びて2匹共、映えています。(ちょっと日は高いけど5時半くらいです)
e0077528_1811442.jpg

ジョンレノ、何処へいくのん?
e0077528_1811143.jpg

一休み
e0077528_1815647.jpg

仲良く、お水をいただきましょう。
e0077528_1811204.jpg

なが~い散歩を終えて帰路に。もうすぐ、おうちだよ。
少しはダイエットになったのかな?。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-18 18:16 | お散歩

9月15日(FRI) ■津田公園から龍野河川敷へ

 今日は、先週の土曜日出勤の振り替え休日でジョンぱぱは、お休みでした。
久しぶりに津田公園へ。

「これからボール遊びをして楽しむんだぁ」
e0077528_17302467.jpg


平日の午後だけど、小さい子供連れの家族が数組遊んでる。
ノーリードはNGのようなので、急遽、人の居ないところを考える・・・。
「あっ、そうだ。龍野にある揖保川の河川敷は平日なら人っ気がないぞ」

e0077528_17305326.jpg

レノンはジョン兄さんのリードを咥えて自動車に乗ろうと誘っています。
というわけで、河川敷に着きました。
ボールを投げるとジョンが咥えても、レノンが横からボールを奪ってしまいます。
何回も繰り返すので、ジョンぱぱがレノンを羽交い絞めしてしまいました。
もちろん、冗談で、ふざけあっているだけですが・・・。
e0077528_17241664.jpg

カニバサミだぁ~o(^-^o)(o^-^)o
e0077528_17312378.jpg

ジョンくんおいで
レノンの待て!!

e0077528_1725830.jpg

パクッ。
e0077528_17254376.jpg
e0077528_17255230.jpg

いっぱい、いっぱい遊びました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-15 17:26 | おでかけ

9月10日(SUN) ■家族皆でボーリング

 家族4人が揃って居るのは久しぶり。ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
ということで、ボウリングをする事となりました。
e0077528_17294160.jpg

兄1号の軽快な投げっぷり。
e0077528_17303065.jpg

兄2号の豪快な投げっぷり。
e0077528_17311973.jpg

ジョンままです。ジョンぱぱの写真はありません。
久ぶりに投げたので、ストライクかGか散々な結果でした。
e0077528_17324922.jpg

よかったのはこのフレームだけでした。
息子達も大きくなると友達とのお出掛けばかりで、親といっしょに出掛けることはめっきり減ってしまいました。
こいうのも、たまには良いものです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-10 17:37 | 家族

9月3日(SUN) ■ 涼を求めて

 朝晩はすっかり涼しく過ごしやすくなりましたが、日中は、相変わらず”暑い”。
このところ、何処へも出かけていなかったので、涼を求めて、北の方向へ車を進めました。
20数年前に会社の同僚の家族でBQをした「福地渓谷」というところに出かけることにしました。秋は紅葉で有名な風光明媚な場所です。家から1時間あまりR29を北上、一宮から右に入り、山道をひたすら走行。
途中、道幅が狭く、対向車がこないことを祈ってたのですが、案の定突っ込んできた1台に「ひやり」。カーブで先が見えない道を数回走ると、急に開けた場所に到着。ジョン&レノンを渓流に入れようと思ったけれど、急な崖でそれも出来ませんでした。名水の看板に惹かれ、お水を汲んで帰ってきました。有名らしく、私達が到着した際も、10数台の車で水の汲み場は大変混雑しておりました。
e0077528_1853699.jpg

e0077528_19233631.jpg

ジョンレノがまずは、味見です。おいしい水かな?
e0077528_1865042.jpg

e0077528_1872211.jpg

降りて水遊びがしたい・・・。
e0077528_1874361.jpg

黄金色の穂を垂れた水田が、刈られるのを待っている状態。もう秋の光景です。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-09-03 18:12 | おでかけ

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧