まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月31日 (THU) 一足はやく運動会

 ここ2日、少し涼しくて夜はしっかり、睡眠できるようになりました。暑かった8月も今日で終わり。9月になると運動会のシーズンって事で、ジョンとレノンの綱引きが始まりました。
今日のジョンはなかなか強く、レノンに負けておりません。
e0077528_21465984.jpg

2匹とも必死で引っ張ってます。
e0077528_21474891.jpg

最後にはジョンがレノンに
e0077528_21483018.jpg

でも、レノンは口から離さずに咥えたままで~す。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-31 21:55 | ジョン&レノン

8月29日(TUE) ■ジョン&レノンはパニック

 いま、ものすごい音。「バリバリ、バーン、ゴロゴロ、バーン」って雷が何処かに落ちたに違いない。ジョン&レノンは「ワンワン、わんわん、」吼えまくってます。パニくってるぅ。
それにしても、ビックリするくらい大きな音でした。なんの前触れも無く「ドッカ~ン」ですから、人間の方も、驚きました。日曜日から、急に大雨になったり、雷がなったりで、朝、晩は天候が不安定な状態が続いています。といっているうちに、第二弾の爆音、ジョンレノは吼えて、走り回ってます。停電にならないうちに、PCの電源をおとしとこ。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-29 21:27 | ジョン&レノン

8月27日(SUN) ■お散歩に連れてって!

 今日も暑い、むっとしていてこの時間(4時頃)散歩なんて連れて行けない。
でも、ジョン&レノンは散歩に連れてけってのそぶり・・・。
e0077528_19272221.jpg

「もう少し待ってちょうだい」って言ったけど、聞いてない様子。
仕方なく「さんぽにいこか?」と言ったとたん、
e0077528_19292953.jpg

急に立ち上がり、おさんぽモードです。
e0077528_19303195.jpg

というわけで、暑い中、おさんぽに言ってきました。

本日、HPを立ち上げて、丁度、1年が経ちました。
これまで、訪問して下さった皆様には大変感謝しております。
今後もこりずに訪問してください。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-27 19:33 | お散歩

8月26日(SAT) ■むずかしいぃ(;_・)

 次の記述の空欄(1)~(5)を埋める適切な語句を・・・。
e-文書管理規定を云々・・・するにはどうするべきか、180文字以上200文字以内で、記述してください。

本日、10時から電子化ファイリンリング検定A級なるものを受験してきました。
仕事に役立つからとかで、数年に1回、何かの資格を取得しておりますが、今回だけは、準備不足。(・ ・;)) なにせ、暑い日々が続いたもので勉強してませ~ん(いいわけとしか聞こえません)
1問目、うんうん・・・。これはOK!!。2問目、うん?・・・。3問目、おォ、これは楽勝。4問目、?5問目?・・・。
90分、70問プラス記述問題3問をこなしてきました。果たして、結果はいかに・・・。
(。_゜)〃ドテ!
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-26 16:26 | その他

8月22日(TUE) ■キティちゃん

 キティちゃんのお面をジョン兄が持って帰ってきました。
ひとつしかなかったけれど、仲良く、交互に被せてみました。
e0077528_21312389.gif

顔が全然見えないのが、ジョンくんです。レノンくんは気に入ってました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-22 21:32 | ジョン&レノン

8月19日(SAT) ■なかよく順番によくできました。

 ジョンとレノンは大好きなパンを、ジョンままからもらう時、ちゃんと、ルールを守っています。
「ジョンの番」って、言うと、レノンは賢く、一歩下がってお行儀よく、ジョン兄さんが食べ終わるのを待っています。「次はレノン」と言うと、ジョンが一歩下がって、レノンが食べ終わるのを待っています。このパターンを交互に繰り返し、パンを戴きます。
あぁ、賢いジョン&レノンくんでした。
e0077528_1624676.jpg

e0077528_162415100.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-19 16:24 | ジョン&レノン

8月14日(MON) ■お仕事頑張りました。

 世間はお盆休みモードというのに、今日も仕事です。
いつもなら40~50分かかるバスが今日は、20分で最寄のバス停に到着。
道路はすいていて、バスもすいすい。普段もこうだともう一便、遅くてもいいんですが。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-14 20:47 | その他

8月12日(SAT) ■パンダと遊ぼ

 ○茶エコパンダの風船をスーパーで貰ってきました。
さっそく、ジョンとレノンに見せてみると・・・。
e0077528_20453362.jpg

遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-12 20:51 | ジョン&レノン

8月10日(THU) ■レノンくん9ヶ月になりました。

 早いものでレノンが9ヶ月になりました。もっと前から居るくらいに、まつ家に溶け込んでいます。本日のWeightは少しだけ減って、16.2Kgでした。
あと3ヶ月で満1歳。w(°o°)w 早いですね、月日が過ぎるのが・・・。
自分も歳を取っていってるんですな。(j o j)
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-10 21:52 | レノン関連

8月9日(WED) ■二人そろって、歯医者さんへ

 本日、ジョンままは定期の治療で歯医者さんへ、3時半の予約のはずが、終わったのは5時半過ぎ、夏休みになると歯医者さんは混むのです。
 ジョンぱぱはというと、最近、歯医者さんには縁遠かったのですが、昨晩、グぁムを噛んでで、「うん?何かはさんでるぞ?」って詰め物が取れてしまいました。そこで、今夜の予約を昨晩に取ってました。今、治療が終わったところです。少し、会社を早く出て、6時には入ったのですが、終わったのは7時30分。本日、ジョン夫婦は入れ替わりで歯医者さんにかかったのでした。
 さいわい、虫歯にもなっておらず、はずれたものを付けただけで、終了となりました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-09 20:12 | 病院

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧