まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月30日 (FRI) ■いよいよ明日出発です。

 今日は朝からジョンとレノンのシャンプーをしました。
流石、2匹続けてとなるととっても疲れました。2匹とも未だ、明日出かけることを知りません。当たり前のことですが、人間が勝手に決めてしまうものですから、犬にとってはいい迷惑かもしれません。
 飛行機に乗る2コギを想像すると、心配になってきます。\(〇_o)/コワイヨー
という訳で、明日の朝、関空8:40発、帯広空港行きに、ジョンぱぱ&まま&ぐらんままとジョンレノ、以上3人と2コギで北海道に行ってきます。8日に帰ってくる予定にしております。
 水曜日には段ボールにワンコのエサや備品、それと、着替えなどを梱包し、すでに送りました。今日は車のディーラーでカードの切り替えに行ってきたし、レンタカーを借りるのもバッチシ。
 今の季節、ラベンダーが咲き始めていると思います。ラベンダー園でラベンダーソフトを食べるのを楽しみにしてまっす。北の大地をワンコと駆け回ってきます。
それでは、少し、早いですが、いってきまぁ~す。
e0077528_14471680.gif

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-30 14:41 | おでかけ

6月28日 ■100匹ワンちゃん大行進

 現在、契約しているプロバイダーが立ち上げていたキャンペーン「100匹ワンちゃん大行進」で、メモリアルビデオが製作されることとなりました。ジョン&レノンの写真を投稿していたのですが、事務局からメールが届き、メモリアルビデオに出演(といっても、投稿写真が掲載されるだけ?)と・・・。出来上がるのが楽しみです。ちょっと、自慢。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-28 23:18 | ジョン&レノン

6月24日(SAT) ■デンタルボーンがかわいそう

昨日、レノンくんにプレゼントした、世界一かたい犬用デンタルボーン。レノンもちょっと咥えるのが・・・。ですって?そんなことはない。なんと、変わり果てた姿だこと。おそるべし、レノンの歯、歯、歯。おそろしやぁ。
e0077528_19321737.jpg
 
ジョンくんはというと、初級用のやわらかいボーンを咥えてます。

 今日、Chienさんに頼んでいた、ハーフチョーク&リードが届きました。
さっそく、お仕事から帰って、夕方に散歩に連れていきました。
e0077528_19352235.jpg

ジョンとレノンのNAME入りです。レザーがとても高級って感じ。
e0077528_1946544.jpg

e0077528_19473846.jpg

名前の横にクローバーの型を押していただいてます。
e0077528_19474870.jpg

素敵な柄と色合いでとっても気に入りました。
何処へでもお出かけOKですぅ。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-24 19:36 | レノン関連

6月23日 ■本当にごつ硬だわ

 この前買ったデンタルボーンが三分の一になってしまいました。
そこで、近くのペットショップにデンタルガリレオボーンなるものがあり、ゲットしました。
チョコママさんいわく、上級?ボーンのようで、レノンくんも咥えるのがチョットって感じです。
本当にごつく、硬い、重いの三拍子ですう。
e0077528_20364633.jpg
e0077528_20365597.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-23 20:37 | ジョン&レノン

6月18日(SUN) 暑かったので・・・。

 昨日の雨がうそのよう。
朝のうち、天気は曇りがちでしたが、だんだんと良くなってきました。
まだ昼前だというのに、夏のような暑さ。
 たらいに水をいれたところ、ジョンはそっぽを向き(というより、水が嫌いなのか定かではないが進んで入ろうとしない)、レノンは大はしゃぎL(@^▽^@)」 ワーイ
e0077528_171172.jpg

バシャバシャと脚を突っ込み、今度は顔を突っ込み、楽しそうです。
e0077528_17122290.jpg

挙句の果て、後脚をタライの中に・・・。でも、観ていて気持ちよさそう。
水も滴るいい男ってか!!。
e0077528_1715121.jpg

e0077528_17152384.jpg

「俺は水なんか怖くないもん。濡れてなくてもイイ男だもん。エヘン。」
                      ( ̄ー ̄)ゞ 
水に入れなくて言い訳するジョンくんでした。

 画像が15MBを超えてきたのですが、なんと、このたび、1Gまで増量になったのです。
                   w(°o°)w おおっ!!
ということで、今まで、必死に出来るだけ小さくしていたのが、そこそこの容量でアップ出来ることになりました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-18 17:23 | ジョン&レノン

6月16日(FRI) ■ジョンの子供の頃

 ふとしたことから、昔のアルバムをめくっていました。
そこには、ジョンの4ヶ月の頃の写真がありました。
「あれれ?レノン?」と思うくらい鼻の長いジョンの顔がありました。
「ジョンはこんなに鼻が長かったっけ」とジョンままに問いかけると、
「鼻はレノンに似ているけど、目はジョンの方が大きいかな」
最近、散歩していても「兄弟?」と言われることが多々あり、飼い主からはそう思ってはなかったのですが、この写真をみると、よく似ているなって思えてきました。
ジョンままと「ジョンの小さい時はこんなんだったんだぁ」って見とれてしまいました。
「いやぁっ。耳が垂れてビーグルみたい」とか
「脚が長くて(胴が細すぎ)ぜったい、コーギーには見えネエゾ」とか・・・。

 フィルムカメラしかなかったので、これからスキャナーを手に入れて、昔の銀塩写真をディジタルに変換していこうと思います。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-16 23:32 | ジョン関連

6月11日(SUN) ■手作りベルト

 トラベルキャリーの入り口の扉を閉める、及び、上下のリリース防止の為、締め付け用のベルトを製作しました。ホームセンターで繊維テープ(25mm幅)を6m購入、バックル(ストッパー用)とアジャスターをあわせて購入し、2つ製作しました。ジョン用とレノン用でキャリーの大きさは違いますが、アジャスト出来るので、同じテープ(ベルト)の長さにカット(3m)して、アジャスターで折り返して出来上がり。
e0077528_16131366.jpg

右がストッパーにベルトを通したところです。もちろん、エッジは繊維が解けてボロボロにならないように、熱処理(そんないい表現じゃありませんが、ライターで溶かしただけです。)しました。
えっ、何時、使うかって?それは後のお楽しみ・・・・。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-11 16:19 | その他

6月9日(FRI) ■いよいよ、開幕です。

 いよいよ、待ちに待った、4年に一回のワールドカップがもうすぐ、開幕です。
4年前はひと月休みを取って、全試合TVで見てました。(勤続20周年の休みをW杯の期間に取ったんです。2002年はチケットはことごとく、はずれました。)
 今回は生では22時前から始まるカードくらいしか観れませんが、仕事に差し支えない程度に頑張って応援しませう。v( ^-^(ё_ёゝ・・・・
 JAPANはヤナギにがんばってもらいたい・・・。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-09 21:32 | その他

6月8日 (THU) ■あれまっ。

 日曜日にリトル○ッグさんで買っていた、ガムなる硬~い棒。
チキンの臭いがする優れもの。何ヶ月もつ?って・・・。
本日のあわれな姿。レノンの歯の凄さというか、強すぎる歯。
e0077528_21201630.jpg

これは、4日の噛み始めた時の状態です。新品でキズひとつありません。
これが、4日経つと・・・。このとおり。
e0077528_21213885.jpg

ごはんを食べた後は、歯磨きしたくてこれをおねだりする、レノンくんでした。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-08 21:23 | レノン関連

6月4日(SUN) ■おそろいのタンクトップ

 今日はジョンレノ2匹とも、そろいのタンクトップでチョコ&チップちゃんとのデートに出かけました。津田公園に着くと、すでにチョコ&チップちゃんが来ていて、チョコちゃんの子供(チップちゃんの弟)のアッシュくんもいました。
 チョコ&チップちゃんの洋服を見て、驚き。w(°o°)w 
ジョンレノと同じタンクトップでした。
e0077528_1611235.jpg

チョコ&チップちゃん
e0077528_16115567.jpg

おそろいの洋服のジョン、レノン、チップちゃんです。
アッシュくんはとっても大きく、レノンが小さく見えるくらいです。
e0077528_16123791.jpg

e0077528_16162071.jpg

みんなにあそんでもらってジョンレノはうれしそうでした。いろいろと話に花が咲き、5ワンコで「はい、ポーズ」
e0077528_16171414.jpg

アッシュくんを中央に左側にチョコ&チップちゃん、右側にジョン&れのん。
津田公園を後にして、Little Dogでティータイム。そこで、興味を持っていた○ーミネータなるものをゲット。L(@^▽^@)」
e0077528_16191374.jpg

おうちに帰ってから2コギに、○ーミネータを・・・。取れるは、取れるは、面白いように。人間の方が楽しんでしまいました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-06-04 16:26 | おでかけ

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧