まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月25日(土) 夜の部 ★オーケストラを聴きました。

 昼間犬達と遊んだ後、夜にはジョンままの甥っ子(ウイーンでピアノの勉学中)が出演するコンサートに行きました。姫路にあるパルナソスホールで18時会場ということでジョンままの母を迎えに5時頃家を出発(姫路ではJRの高架工事の為24日の夜から大将軍橋を撤去するのでJRをまたぐ道がひとつ減で混雑することが予測される)したけどやはり渋滞はひどく余裕を持って出て正解でした。
開演15分前に到着、18:30開演約2時間半、オーケストラの演奏を充分堪能しました。今年はモーツァルト生誕250年ということもあり、モーツァルトの楽曲が多かったです。甥っ子はとりに出演、15分間のピアノ協奏曲 第3番 ニ短調Op.30より 第3楽章(ラフマニノフ)をオーケストラとともに演奏しました。ブラボー\(^-^)/\(^o^)/
さすがオーケストラの生演奏を聴くのは初めてのことであり、すっごく気持ちの良いひと時を過ごすことが出来ました。クラシックコンサートもたまにはいいなァ。おもわず明日の9時の”題名のない音○○”を観てしまいそうです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-25 23:38 | その他

3月25日(土) 昼の部 ■砂浜へ行ったよ

 昼頃から姫路の東南にある小赤壁という所にジョン&レノンを連れて行きました。ジョンは海を見るのは3回目だけれどレノンにとっては今日がはじめてです。
e0077528_22374087.jpg

早春の浜辺は人もまばら。おもわずノーリードにしちゃった。ごめんなさい。
e0077528_2239574.jpg

2匹とも砂にまみれながら走る走る走る。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ジョン何を思ったか水辺を西にどんどん走っていっちゃった。レノンはそれを見てポカーンとして固まってしまいました。必死にジョンままが走って捕まえたけれどあとのまつり。びしょびしょの砂まみれ。悲惨です。
e0077528_22455290.jpg

砂浜から東を見ると淡路島が見え、西を向くと家島が見えます。
山の頂上からはハングライダーで鳥になった人がいました。
e0077528_2247485.jpg

いっぱい遊んで駐車場から出るときに・・・。
e0077528_2342817.jpg

e0077528_22484349.jpg

e0077528_2345061.jpg

長~いオーバーハングのため、Frtエアロバンパーをこすりたおしてしまいました。
グスグス (><。)。追い討ちをかけるように・・・。走っているとピチピチ音がするんです。石ころでもタイヤの溝に挟まってるんだろうと暫く走ってコンビニに停めてタイヤを見るとあれまっ。長いビスが溝に刺さってます。とりあえず抜き出しましたが明日になるとどうなっているのかペッタンコ?それともセーフ?
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-25 22:49 | おでかけ

3月21日(火)祝日 ■残念・・・。

 せっかくの暖かいお休み、何処にも行けず朝と午後のお散歩だけになりました。というのは先週の週末に部屋の掃除をした時に埃を沢山吸ったらしく、ジョンままのお鼻の調子がよくありません。(@@;;;) ぐすんぐすんと・・・。という訳で本日のお出かけはNGとなりました。
昨日くらいからレノンくん、お散歩中におしっこをする際後ろ足があがるようになりました。(毎回じゃないけれど)ジョンのまねをしているのかな?
e0077528_15563781.jpg
e0077528_1556459.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-21 15:57 | お散歩

3月19日(日) ■寒かったぁ~

 部屋の大掃除を午前中かけて実施し、午後から加古川の河川敷へ散歩に出掛けたんです。でもたまたま本日は全国高等学校ソフトボール大会が開催されていたので遊ぶにはちょっとという雰囲気だったので行き先を天満大池公園に変更(ナビにインプット)して出発。
e0077528_17425357.jpg

この公園に来るのは2回目でジョンを飼う前に会社の同僚&家族でBQをして以来です。
今日は風が強く、かつ寒くて人間が耐えられなくなり早々と公園をあとにしました。ジョン&レノンごめんな。┐(´~`;)┌ 
e0077528_17471091.jpg

帰り道カルフ○○に寄ってワインを大量に仕入れて帰途につきました。
もちろん飲むのはジョンままでェ~す。(ジョンぱぱは下戸なのでした。)
e0077528_17503244.jpg


PS レノンくんついに大台に乗りました。体重10Kgになりました。
   ジョンくんは11.5Kgです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-19 17:55 | おでかけ

3月18日(土) ▼2匹揃って病院へ

 かねてから予定していたジョンくんの病院行き。朝早く散歩に行きジョンのおしっこを採って、レノンくんも外で今朝も大量のうん○をして準備万端。お家に帰ってきてレノンをお留守番をさせようとしたとたんレノンが血がかすかにまじった下痢気味の○○○。L(・o・)」 レノンくんだいじょうぶ?
それでもって急遽レノンも連れて2匹とも病院へ。
 レノンくんは血液検査とレントゲンを撮って結果待ち。次にジョンくんの診察。検尿の結果、PHは前より低くなっていますが散歩の最後に血尿が時々みうけられるので再び当分の間、療養食を取り続けることとなりました。レノンくんのレントゲンの結果は食べすぎとおもってたんですが細菌による下痢と診断が下されました。血液検査は今のところは特に気にすることはないとの結果でした。注射と抗生物質のお薬を頂いて5日後の再診となりました。しかし、レノンは薬を飲まず口から吐き出してしまいます。先生が口に入れても吐き出して・・・。エサに包んでも錠剤だけ出してしまいます。ちょっと苦労しそうです。ジョンくんは10日後に病院です。2匹飼うようになって病院通いが急に増えました。大変だぁ。(;´д` ) いろんな意味で。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-18 22:08 | 病院

3月15日(WED) ■ボール遊びをしたよ

 昨日とうって変わってあったかい良い天気なので公園でボール遊びをしました。家から2~3分のところにある公園です。とってもひろ~い公園でボール遊びにはうってつけの場所なのです。\(^ ^)/
e0077528_17453371.jpg

レノンくんは太ったからだをもてあましながらもボールに向かって走ります。ジョンくんといえば、スピード感抜群の速さで駆けて行きます。レノンはボール遊びをそんなにこなしていないのにボールには一目散で向かってちゃんと咥えて捕ってきます。
e0077528_17483716.jpg

ジョンはボールを投げた人の所まで戻ってきますが、レノンはジョンにいさんに見せつけるようにジョンに向かって戻ってきます。何でだろう?(・o・) ポカーン。

久しぶりにガッシュくんに会いました。飼い主さんはジョンの隣にもう1匹コーギーがいるのでビックリ(°m°;) されてましたが・・・。
e0077528_17554082.jpg

ガッシュくんの前脚もおおきいのですがレノンも負けないくらい大きい!!。まだ4ヶ月なんだぞ。
e0077528_17572871.jpg

今日は本当に良い天気。空も青く気持ちの良いお散歩日和でした。
e0077528_17593695.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-15 18:04 | お散歩

3月12日(日) ■天気はNOGOOD!

 雨の日曜日です。午前中は雨の中のお散歩となりました。夕方には雨も上がりましたがお散歩だけで遠くへのお出かけはありませんでした。o( _ _ )o
僕チンの家の近くには沢山の公園があり、環境は抜群?・・・。(^▽^喜)家の横の道を隔てて公園があります。だから・・・。
ジョン「家から脱走して何度と無く公園にいた事もあるゾ」
レノン「へェ~。そんな事もしてたんだ。」
ジョン「道路を走っている自動車に向かって吼えてた事もあったんだ。」
レノン「・・・。」
e0077528_16415099.jpg

夕方のお散歩のスナップです。
e0077528_16442369.jpg
e0077528_16443190.jpg

公園でレノンのリードを離してみた(もちろん公園には誰一人いないことを確認して)ジョンまま&ジョンのもとへ一目散に駆けて行きました。駆ける姿はやはり赤ん坊らしいかわいい姿です。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-12 16:55 | お散歩

3月11日(土) ■ポカポカ陽気・4ヶ月になりました。

 昨日でレノンは4ヶ月になり、体重も9Kgになりました。今日はジョンとレノンを連れてジョンぱぱの実家にいったとさ。
e0077528_1650974.jpg

ここはひとつジョンを先頭に2コギをつれて・・・。しかし、アポなしだった為、おばあちゃんは居ませんでした。でも5分も経たないうちに帰ってきたのでした。
e0077528_1653853.jpg

おばあちゃんとあうのは初めてのこと、なぜなぜしてもらって・・・。
(^u^)プププ
e0077528_16545063.jpg

帰りに今度はジョンままの実家へ
e0077528_18395029.jpg

ジョンくんは車の中で少しの間お留守番です。
e0077528_18295341.jpg

もう一人のおばあちゃんにも会ってさあお家へ帰ろう。
午後からは近くのペットショップ(レノン出身のお店)へ。店員さんにお披露目をしてきました。
「ひとこと。おっきい\((;◎_◎)/!」って。
お家の中でしかできなかった”おしっこ”も1回だけだけど出来ました。良く出来ました。
 
PS.今日から2006年F1GandPrixが始まりました。楽しいシーズンが始まります。
今年もスカパーで生放送を楽しみます。しかも今年から参戦の純日本チームのSUPERAGURIF1TEAMを応援するぞ!!(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
バーレーンのグリッドに白地に赤くの車が2台並んでおめでとう。4年落ちのシャーシだけど新車が出るまで頑張ってください。佐藤&井出両ドライバー大和魂を世界にアピールだ!!。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-11 17:00 | ジョン&レノン

3月7日(水) ■グレードアップ

 レノンくんがすくすく育ってますます大きくなってきました。(^u^)
サークルの中で横になっていると相当窮屈になって?いる。そこで、バージョンUPというかリニューアルを慣行しました。これでゆったりとした状態になりました。
e0077528_21373126.jpg

実はジョンのサークルとレノンのサークルを引っ付けただけなのでした。真ん中の枠を取っ払って2倍強の広さになりました。
 レノンくんの散歩はジョンくんと仲良く2匹で言っています。レノンくんはジョンままの後に付いて決して前に出ようとしないそうです。仲の良い兄弟みたいです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-07 21:45 | レノン関連

3月5日(日) ■お散歩デビューしたヨ

 ぽかぽか陽気に誘われて近くの公園にお散歩に出掛けました。待ちに待ったレノンにとっては初めてのお散歩。お散歩デビューのはじまりはじまりです。
 車から降ろし胴輪をすると不思議な感じ・・・。リードを付けて歩き出し?・・・。おいおい、なかなか進まんゾ。リードを引っ張らないと歩きません。公園の入り口でも立ち止まった状態でなかな次の一歩がでません。
e0077528_17514757.jpg

e0077528_17522469.jpg

はやく歩き出してください。(;~_~)9 頑張れ!
胴輪やリードに慣れ歩き出すとピョンピョンと跳ねたり、走り出したりと楽しそう。
e0077528_1823516.jpg

公園でM.ダックスが5匹オフ会?。そのうちの1匹のダックスがレノンの近くに来てくれてお誘いを受けました。レノンくんは社交上手?かも。積極的に輪の中に入っていきました。
e0077528_17553165.jpg

ひろーい公園を思い切り?カケッコしてお疲れ様でした。(*^ー`) これからいつでもお出かけがOKとなりました。
e0077528_1815627.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-03-05 18:10 | レノン関連

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧