まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月28日(火) ■ えっ!もう8キロ?

 レノンくんの体重を量ると8Kgを超えていました。脅威的な増加です。まだ。3ヶ月と18日しか経っていないのに食べるは食べるはでΨ(゜。゜)Ψ (^~^)モグモグだっこしても重たい重たい。
e0077528_21312267.jpg
e0077528_2131409.jpg

今日も2匹で遊びました。かわいそうなのはゾウさんです。

 今年もはや2月が終わり、明日からは3月になります。週末は暖かかったですが月曜日火曜日と寒さがぶり返しブルブル状態でした。だんだんと暖かくなることを期待して・・・。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-28 21:36 | レノン関連

2月26日(日) ■やっとレノンの血統図が表示されたぁ

 
 朝から雨だったのでレノンのプロフィールのページを作成しました。血統図はもう出来ていたのでリンクをはってサイト転送を実施。しかし、血統図のページが表示されません。容量もまだ空いているし、念のため5MB増量を有料で追加実施。でも表示されません。(T^~) (~^T)
久ぶりのHPのページの作成と転送なので何回かトライしましたがなかなか表示されません。最後にもう一度血統図の頁を新たにつくりました。その甲斐あって、正常にリンクされて表示されました。労力はコピペのためそんなに使わなかったけど、なんで?ダメだったのかわかりません。
 今、テレビでMダックスがいっぱい映ってます。(海外にいって1週間くらい滞在して何かを体験する例の番組)かわいいですネ。Mダックスは狩猟犬なんですね。訓練と試験の映像が流れてました。でも面白いことに気が付きました。ドイツ語なのに原○○さんが呼んでいる言語は英語なのでした。hereとかgoodとか、それでも犬は命令を聞いているんです。
 今ドイツで流行っているのが犬専用のシートベルトですって。車のラッチに合っているのでそのままハーネスをロックすることが出来るらしい。HONDAの犬関連のページにいろんなグッズとアイデアがのってます。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-26 22:30 | レノン関連

2月25日(土) ■2ヶ月が経ちました

 今日でレノンくんがまつ家に来てから2ヶ月になりました。もっと長く居てるようであっという間でした。
 早朝、オリンピックのフィギュアのエキシビジョンを観ながら(残念ながら昨日の競技のLIVEを観なかったので金メダルの興奮は味わえなかったけれど、鳥肌の立つ滑りでした。)レノンくんの血統図のHPのページを作成しました。プロフィールの頁がまだ作っていないので出来上がってから更新したいと思っています。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-25 22:22 | レノン関連

2月24日(金) ■血統書が届きました。

 本日、レノンくんの血統書が届きました。5匹の赤ん坊(牡3、牝2)のうちの1匹です。出身地は宮崎市、南国生まれだったのです。K&M NAGATOMO JP'S KHANという名です。おいおい親戚犬や兄弟を探そうと思っています。
 HPにレノンの血統図を作らなきゃ・・・。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-24 22:34 | レノン関連

2月23日(木) ■ワクチン接種がおわりました。

 今日3回目のワクチン接種が終わりました。3月5日お散歩デビューを予定しております。
2~3日まえからレノンの前脚(両方とも)真ん中の指の毛がうすくなってきたのでついでといっちゃなんですが先生に診察してもらいました。顕微鏡で虫がいるか見てもらったけれど異常なし、皮膚病か?それとも親から受け継いだのか、自分で脚をかんだのか今の所判断できないとのことです。お薬とエリザベスカラーをもらって様子見です。家にきてすぐに外耳炎になるわ今回のことといい医療費で(ノ_<。)です。
e0077528_22533875.jpg

本人も嫌がっているのですが仕方ありません。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-23 22:55 | 病院

2月20日(月) ■今日は1日中雨でした。

 今日は一日中雨でした。ジョン兄2人とレノンがあそんでいます。4コママンガにしてみました。
e0077528_20574139.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-20 20:58 | 今日の出来事

2月18日(土) ■レノンくん固形フードへ

 フードを湯でもどしてからあげていましたが今日から固形そのままに切り替えました。
来週にはワクチン接種を終え、いよいよお散歩デビューへとカウントダウンとなりました。
さて、レノンの出身のペットショプにまたもやコーギーが来たとのことでさっき顔を覗いてきました。お父さんはアメリカチャンピオンと告示が・・・。生まれて1ヶ月と10日のセーブル&ホワイトのころころした赤ちゃんでした。でもはっきり言ってレノンやジョンくんの方がかわいい(といったら親ばかになりますが。#^.^#)
e0077528_9321356.jpg

e0077528_9325378.jpg

「おてっ」のポーズをかわいく決めてみました。
ジョン&レノンは毎日楽しく遊んでいます。レノンはじゃれてジョンの背中に乗ろうとしますがジョンは嫌がって逃げ惑う状態、ジョンはレノンには噛もうとせず口で押す仕草をするだけの抵抗をしています。かみ合いをしない2匹のじゃれあいといったところでしょうか。
e0077528_57559.jpg

レノン(左)ジョン(右)
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-18 09:34 | レノン関連

2月15日(水) ■レノンくん近況

 「待て!」に続いて「おすわり」も覚えました。毎日しつけの特訓です。昨日はジョンぱぱの帰りをバス停まで迎えに行きました。もちろんジョンままがだっこしてですが。バス停まで1分という近さなのです。
あと3回目のワクチン接種まで1週間となりました。今は遊び疲れてジョンにいさんとお眠り状態です。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-15 22:08 | レノン関連

2月12日(日) ■ランクアップ

 本日午後、ジョン兄1号と2号が車庫でエンジンをかけず車(ジョン兄1号の車)に乗っていました。何をしているのか覗いてみると兄1号が買って来た本革のハンドルカバーを取り付けていたところでした。なかなかうまく編めずハンドルにフィットしません。緩んだ場所やハンドルにうまく巻き込めず浮いているところも多々あり、悪戦苦闘していたので思わず「やったるわ。」と言ってしまい、カバーを編む羽目に陥ってしまいました。最初、取り説の通り一本のタコ糸で編んでいったのですが緩んでしまい上手く出来ません。そこで、タコ糸を2本の針に通してカバーの穴に交互に編み、少し編んでは糸を引っ張りでこぼこを無くしながら編みこんでいきました。汎用品の為、完璧にフィットはしませんが2時間近くかけて何とか完成しました。
e0077528_17441248.jpg

なかなか決まっていると悦にいってます。ウレタンのハンドルが本革に変身、バージョンアップしました。
 
 今日からトリノオリンピックの競技が始まりました。ライブで観るのはつらいので録画放送で観戦です。惜しくもモーグルでメダルを取れませんでしたが、ハーフパイプに期待したいと思います。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-12 18:00 | その他

2月11日(土) ■建国記念日

 今日は土曜日?はて、祝日だった。週休2日で土曜日が祝日だともったいない気がしてしょうがないと思っているのは私だけなのでしょうか?金曜日or月曜日が祝日だと3連休のお休みになるのに・・・。
 本日もじゅんと人形(北海道にいるミニチュアダックスのじゅんとの名前を付けている。じゅんとクンごめんね。)を取り合って無言のバトルヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃が続きます。(左側にいるのがレノンです)
e0077528_2019180.jpg

一言も発せず唸りもせず、サイレントムービーを見ているようです。今日はジョンくん頑張りました。レノンは思いっきり噛んで、ジョンはえんりょして少しだけ銜えて引っ張り合っこ。軍配はジョンくんにあがりました。
e0077528_2024741.jpg

2匹が並んで眠っています。寝返りを打ったら2匹とも同じ方向に・・・。微笑ましい光景です。
最後にレノンのしぇ~ポーズを
e0077528_2026349.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-02-11 20:29 | レノン関連

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧