まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月29日(日) ■ジョン兄1号に新車が納車されました。

 兄1号から「4月から社会人になるので車を3月1日までに申請しないといけないんだ。」と伝えられ、今年の上旬に中古車を見に行きました。しかぁし、なかなかお手頃な車が見つからず、なおかつ、ローンの支払いも金利が高く手が出ませーん。(>_<)
金利が安く支払いもそう負担にならないと考えると新車ということになりました。(支払い回数を増やすことで月々の返済額が少なくて済みます)。就職する会社で使用するので今はやりのミニバンや3ナンバーの車は使用出来ないとのこと・・・。なのでセダンかステーションワゴンの中から金利の安い車を選択することになりました。ワゴンだとニッサンのWロードかスバルのインプレッ○○の2車種、セダンならいろいろ選択肢があったんですが、SNOWボードをするので防水の荷台やまた、新社会人の為の支払い開始を遅らせるルーキーサポートなるものがある等いろいろ比較検討した結果、W○ードに決まりました。決めたのが8日で登録は25日、昨日が仏滅だったので本日の納車の運びとなりました。
e0077528_12464031.jpg

 「今から納車します」とのセールスの方から連絡があり、10時にW○ードがまつ家にきました。思っていたより明るいシルバーでとっても似合っています。ラウンドしているルーフラインが途中から水平に変わるのが特徴です。
e0077528_1249857.jpg

 すぐ神社に御祓いをしてもらおうということになり近くの魚吹八幡神社(うすきはちまんじんじゃと呼びます)に向かいました。ジョンままの愛用車ライフの御祓いをしていなかったので(昨年の5月から)2台ででかけました。昨日仏滅だったし日曜なので御祓いをしてもらう新車でいっぱいでした。待合室で30分程度待ってから神殿での一連の行事を施して頂いてから車の御祓いをしてもらいました。家内安全、交通安全です。無事故無違反でこれから使ってください。
e0077528_13133629.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-29 13:15 | その他

1月28日(土) ■ジョン&レノンの綱引き

 今日は少し寒さも和らいでいたのでレノンくんを日光浴させました。というより、サークルをうんちで汚していたので掃除するために家の外に出しました。結果的に日光浴となった次第です。
e0077528_6481753.jpg

お外の空気はおいしいかい?それとも寒いですか?
お散歩は待ってね。あと1ヶ月待ち遠しいね。
今日体重を量ると5.2Kgに増えていました。ジョンくんは10.4Kgでちょうど倍なのですがレノンくんの食べっぷりだとそのうちに追い越すでしょう。
最近は2匹でいっしょに遊ぶ?というか追いかけっこをしています。
ジョンとレノンの綱引きですがお兄ちゃんらしく手加減?してあげてました。
e0077528_6543652.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-29 06:58 | ジョン関連

1月25日(水) ■ひと月が経ちました。

 レノンくんがまつ家に来てから今日でひと月が過ぎました。体重も4.8Kgと倍以上に成長しました。ジョン兄さんと追いかけっこをして遊ぶことも覚えました。
e0077528_20193100.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-25 20:20 | レノン関連

1月21日(土) ■2回目のワクチン接種の日

 今日は2回目のワクチン接種の予定日だったのでレノンくんを病院へ連れていきました。
1回目、12月21日。2回目、1月21日。3回目予定日2月21日。お散歩デビューは3月に入ってからということになります。ワクチン、狂犬病の予防接種、フェラリア、のみ&ダニの薬について一通りの説明と指導を受けました。まあジョンくんで経験していることなのでよく理解できました。なかには狂犬病の注射とかしない飼い主もいるんだろうなぁ・・・。うんちもほったらかしの飼い主がいるし何故?そんなことをするんだろうか。
e0077528_205081.jpg

レノンくんがまつ家に来てまるまる4週間が経ちました。体重は只今、4.2Kgです。今週は体重増えていません。
e0077528_2053157.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-21 20:53 | レノン関連

1月15日(日) ■今日で3週間・・・。

 レノンが来てから今日で3週間経ちました。
来た時の体重が2Kg少々だったのが、2.5Kg→3.0→3.5Kgと増え続け本日測ったら4.2Kgまでなっていました。このまま増え続けると恐ろしいくらいのおでぶさんになりそうです。
w(°o°)w !!
一日に数回サークルから出して遊んでいます。ジョン兄さんともだんだん距離が縮まってきました。
e0077528_15532442.jpg

空中遊泳をして遊んでいます。
e0077528_15543141.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-15 15:55 | レノン関連

1月11日(水) ■2ヶ月が経ちました。

 昨日、10日で生後2ヶ月になりました。
だんだんと赤ん坊のかわいい顔から子供の顔へと変わっていっています。
サークルの上から覗けなかった顔も体が大きくなったのか、思いっきり背伸びをすると顔全体がサークルから見えるようになりました。サークルから出るとピョンピョンと跳ねるように走り回りとっても元気に育っています。
e0077528_1842552.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-11 18:06 | レノン関連

1月9日(成人の日) ■ジョンままのバースディー

 今日はジョンままの○◇歳の誕生日です。ふぐ料理を食べたいというままのリクエストで、赤穂へ家族4人で食事に行きました。姫路から七曲りと呼ばれている風光明媚な瀬戸内海の景観を見ながら相生を経て赤穂の料理旅館へ。予約を前もってしていたのですが、歓迎の看板には松○様ご一行と記されていて(^▽^) ハッハッハとしちゃいました。
座敷から水槽の中で泳いでいる魚を料理してもらえるのですが、リクエスト通りふぐずくしを注文(てっちり、てっさ、空揚げ等)。こんなに贅沢してもいいのかな?と。ええィ今日ぐらいは太っ腹でいこうと、あわびも舟盛りも注文しちゃいました。
e0077528_19414346.jpg

海の幸をお腹いっぱい食し、「また食べに来よう」と旅館を後にしました。車にのったとたん、ジョンままが「牡蠣が食べたい」(おいおいまだ食べるんかい!どんなお腹をしてるんだぁ)と言い出して・・・。帰りに坂越港へ寄ることと相成りました。赤穂から坂越へはほんの数分で行ける所。牡蠣で有名な漁港です。案の定、自動車でいっぱい。駐車場に入れる状態ではなかったので少し離れた場所に車を停めて、貝殻つきの牡蠣を買って帰途につきました。
e0077528_19595312.jpg

今日の夕食はもちろん牡蠣でした。ホットプレートで蒸し焼きにしてお腹いっぱい食べました。本当に今日は贅沢な一日でした。
e0077528_2041825.jpg



 
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-09 20:05 | おでかけ

1月08日 (日) 今日で2週間経ちました。

 レノンがまつ家に来てから2週間が過ぎました。食欲も旺盛ですくすくと育っています。
体重も1Kg増え、ブタ男さんになりそうです。サークルから出るとピョンピョンと跳ね回り、部屋の中を走り回ります。
e0077528_21402152.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-08 21:40 | レノン関連

1月7日(土) ■ジョンの状況報告

年末よりジョンくんの結石の治療経過の報告です。
PHも6.5に下がり、缶詰の療養食から固形の療養食へと順次変更していくこととなりました。一安心です。
これからずっとこのフードを食べていかないとまた症状がでるみたいです。体質なので一般的なフードではダメなようです。これからもジョンくんといっしょに頑張っていきます。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-08 06:29 | ジョン関連

1月6日(金) ■ レノンにはまいった。

今日からジョンぱぱもジョンままもお仕事で家には冬休みのジョン兄2号だけ。
ジョンの散歩にレノンの世話。今日は大変のようでした。
相変わらずレノンくんはうんちをサークルの中いたるところに撒き散らし、ちょっと目をはなしていると悲惨な状態になっているのです。おしっこはちゃんとシートの上にしてくれるのに・・・。また、シートを噛み砕いて、あぁ~。昨日のかしこいレノンは何処へいったの?
明日から3連休しっかりとしつけないと・・・。
e0077528_23283057.jpg

寝ている姿を見ていると癒されますね。うちに来てから11日目の写真です。
ジョン兄2号談「レノンはずっと寝てたらええねん。」
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-06 23:29 | レノン関連

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧