まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月31日(土) ■ 大晦日

2005年も今日で終わりです。いろいろとあった年でした。一番の出来事は年末も押し迫った12月25日にまつ家にレノンという赤ちゃんコーギーが仲間入りしたことです。1週間経ちましたがすくすくと育っています。
 午後からジョンのシャンプーとカットに連れていきました。
大晦日ということで、トリミングはいっぱいで混雑してました。
3時に連れて行って出来上がりは7時でした。近くなので時々見にいけるので便利です。
e0077528_1919026.jpg

周りには大きなレトリバーや小さなチワワやミニチュアダックス等々でいっぱい。
e0077528_19181688.jpg

今回は桃尻にしてもらったよ。
e0077528_19143238.jpg

でも思っていたよりカットが少なかったみたい。
こちらはレノンのおしりです。
e0077528_19162491.jpg

やっぱりあかちゃんはかわいいですね。
[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-31 18:33 | ジョン&レノン

12月29日(木) ■今年も残すところ・・・。

今年も残すところ、3日となりました。明日一日仕事を済ませばお休みとなります。
お家の中や外の掃除で大変?な大晦日となりそうです。
 レノンくんが我が家に来てから5日過ぎました。はじめジョンはレノンを見ようともせず、いすの下に隠れて出てきませんでした。遠目でしか見ていなかったのが今日ぐらいからレノンとの距離を狭めてきました。だんだんと慣れてくることを願いつつ、二匹に対して家族全員で愛情をそそいで行きたいと思っています。
[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-29 22:06 | その他

12月26日(月) ■良く眠れましたか?

 昨日はよく眠れたみたいですね。あまり鳴かなかったけどおしっこシートをかみまくり状態でした。ジョンはというと遠くからのぞく感じで、距離をおいています。へんなやつが家にやってきたと思っているのかも?。それともジョンの性格から察するとビビッているのかもしれません。
e0077528_23415496.jpg

レノンのぽちゅっとした肉球をお楽しみください。
e0077528_23452351.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-26 23:45 | レノン関連

12月25日(日) ★サンタさんからの贈り物

 今日はクリスマス。サンタさんからの贈り物が我が家に届きました。
サンタさんからの嬉しいプレゼント。
e0077528_16582838.jpg

何だろう?(☆∇☆) キッラ-ン!
じゃじゃ~ん。
e0077528_1725699.jpg

ウエルシュコーギーだぁ!!w(°o°)w おおっ!!
生まれは11月10日、只今一ヶ月と半月です。


 実は、昨晩、買い物に行った帰りにペットショップにジョンまま&兄一号が寄ったところ、夕方にペットショップにやってきたコーギーに目がとまりました。家に帰ってくるなり「今日入ったかわいいコーギーがいたヨ。しっかりした顔と体なんかがっしりしてて。明日見に行ってみたら」と。

 本日午前中にジョンくんと散歩がてらかわいいいコーギーを見にショップに行きました。
「ウムウム、前脚といいりっぱな骨格をしているな。首の後ろが白くないけどふわふわの毛をしてるし本当にかわいいな。でもけっこう大きな子犬」という印象でした。ここまでは何度もあったお話です。でも今回は違ってた。なにげなしに、昼食をとってからジョンぱぱ&ままで再び訪問してしまったのです。そして、店員さんに思わず「だっこさせて」と。だっこしたのがうんのつき、子犬は愛想を振りまくり、顔までペロペロしてくるしまつ。可愛さにまいってしまい衝動買いっ!!家に戻りジョンくんといっしょにお迎えに行きました。
e0077528_17215046.jpg

ご対面~ん。はじめまちゅて(子犬)、こちらこそよろしくな(ジョン)。
ジョンまま「名前はう~ん。ジョンがいるからレモンは女の子の名前みたいだし、レノン(Lennon)に決まり。二匹を呼ぶのに”ジョンレノン”と一回で済む」との安直な意見。で、決まりました。
e0077528_17265445.jpg

「これからよろしくね。」レノン談
[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-25 16:43 | レノン関連

12月24日(土) ■図書館へ

 10月からインターネットで、図書館にある本や雑誌の検索が出来るサービスが開始されていたので、以前から登録しなければと思いつつ行く機会がなかったので今日、図書館に行ってきました。
図書カードと免許証で住所を確認してから”仮パスワード”を発行してもらいました。図書館内にあるPCで本パスワードに変更し、借りたい本が2冊見つかったので借りてきました。これで、家のパソコンから図書館の蔵書の検索と予約が出来るようになりました。さっそく家に帰ってから検索してある書物が12月に入館しているのが判明、しかし、既に貸し出し中の為、予約を実施。予約1番目でした。あとはE-Mailで連絡が来るの待つのみです。(借りるのはもよりの分館です)宅配してくれればなおいっそう便利なんですが税金も掛かることですし、あきらめましょう。
e0077528_21132428.jpg

シロトピア公園にて少しだけ残っている雪といっしょに姫路城を(5枚をパノラマ風にアレンジしました)
[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-24 21:15 | おでかけ

12月23日(金) ■ジョン病院へ

今日、薬と療養食が無くなったのと、検尿をしてもらうために病院へ行きました。
昨日の雪で日陰は凍りついており、恐る々慎重に運転して何とか無事に着きました。
(;´▽`A`` 疲れた~
注射はいやだぁ。とにげまどうジョン。
e0077528_18575553.jpg

検尿の結果、PHは7でまだ治療を要す状態です。
散歩に行った時にはもう、血尿はでていないので回復には向かっていると思われます。とりあえず10日分薬と療養食をもらいました。

お正月も病院は開いてるとの事で年明けにまた来なくてはいけません。年の瀬にあぁ財布の中身が減っていくうー。
e0077528_1924438.jpg

ほっとしているジョンくん
e0077528_1964596.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-23 19:07 | ジョン関連

12月22日(木) ■外は雪

今朝、7時ごろまでは寒かったけれど雪は降ってませんでした。
8時40分に目覚めたら・・・。道は真っ白の銀世界\(^ ^)/
思わずジョン君と外へ出てみました。
道は誰も通ってませんでした。自動車の走る音も聞こえません。
e0077528_90145.jpg
e0077528_902365.jpg

寒かったので速攻、家に入りました。これからまだまだ、降り続くみたいです。
10時一度太陽が出てきたので散歩に出ました。
e0077528_1035789.jpg

雪の中ジョンくんは楽しんでいます。
e0077528_106510.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-22 09:02 | ジョン関連

12月18日(日) おもったより・・・。

朝起きてみるとうっすらと雪景色。天気予報は何だったのか思ったより降らなかったようです。
e0077528_16535540.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-18 16:54 | 今日の出来事

12月17日(土) あぁ・・・。

11日に散歩にいったジョン兄から携帯が・・・。「ジョンのオシッコに血が・・・。」
日曜日でしたがジョンままが病院に連れて行き、血液検査、レントゲン、エコー、尿検査と・・・。
膀胱に石が溜まっているとの結果が。とりあえず、注射とフードで10日間ほど様子見となりました。今まで、(五年間)病気はなかったので心配しています。

料金締めて20800円でした。
[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-17 23:34 | ジョン関連

12月4日(日) 待ってたよぉ~ん

先月に発売されたドラム式洗濯機を予約していたのがやっと届きました。
先代、2代目は何年使っていたのだろうか?
ジョンままが新機能とエコが気に入って即決したのです。
乾燥させる機能が新しいとか。
e0077528_2052137.jpg

2代目ごくろうさん。そして、3代目これからがんばってください。
おやおや形が変わったものがあるぞ・・・。ジョン談
[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-04 20:56 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧