まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 181 )

おいおい、そんなに寄ってくるなよ。

じょん「おい、お前は体がでかすぎなんだよ」

レノン「・・・」

ジョン「寝る場所が・・・」

レノン「・・・」

e0077528_23352518.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-12-30 23:36 | その他

ウサビッチとレノン

ウサビッチが我が家に現れた。
ジョン兄の車のトランクにあったらしい。
e0077528_19541333.jpg

ウサビッチを乗せたレノンくん。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-11-04 19:55 | その他

眠ってますかぁ・・・。

熟睡している時も時折、お眼目が動くことってありますよね。
この日のレノンさま。
e0077528_234242.jpg

夢でも見ているのでしょうか?

ちょっとちょっかいを・・・。
おこしちゃいましたかぁ~。
「おいおい、気持ちよく寝ているのに起こすなよ」
e0077528_235918.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-09-18 23:06 | その他

毎日暑いですね。

e0077528_14593657.jpg


暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

それにしても、今日も暑い

さっそくワンコたちも行水を・・・。
e0077528_1504282.jpg
e0077528_150504.jpg

少しは涼しくなりましたか?

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-07-29 15:01 | その他

ものづくり

犬ネタではありませんが、材料が手元にあったので作ってみました。
小さい子供が使うには寸法が足りません。(45mm×280mmの板)
植木鉢や人形用に作ってみることに・・・。

e0077528_1857773.jpg

12ピースに裁断してから磨きを入れました。

最初に枠を組み立てます。それに前方の脚を取り付けました。
e0077528_18584176.jpg

次に天板(座る場所)を取り付けて・・・。
e0077528_18593036.jpg

後方の脚と背もたれを組み立てると出来上がり。
e0077528_18593511.jpg

人形にすわって頂きました。
e0077528_18594180.jpg

20cm×20cm×26cmの大きさです。
出来上がりは結構気に入ってます。
次工程は木ねじで固定です。そして、外でも使えるようにオイルステンを塗りますか。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-07-22 19:08 | その他

某ビールのCM 柴犬?

最近いちおしのCMムービーがあります。
〇レミアムモ〇ツのCMが流れていますが、めっちゃかわいいワンコが
出てきますよね。少しの時間ですが思わず「かわいいィ~」とつぶやいて
しまいます。

では某ビールのCMはこちら ←クリックしてみてください。
かわいいワンちゃんが見れますよ。
PAUSEボタンでじっくりと拝見しましょう。
何度見てもかわいいですね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-07-19 17:11 | その他

ツバメの雛

黄色いくちばしを思いっきり広げ、
「かあさん、お腹すいたよぅ。」
と言っているように思います。
e0077528_2201481.jpg

生まれたばかりの雛のようです。
e0077528_221313.jpg

4羽いるようですが親鳥はひっきりなしで、エサを運んできます。
順序は無く、大きな口を広げた雛からエサを与えているらしい。
アピールしたもの勝ち?雛も生存競争がはげしいのかな。
時には糞をくわえ、外へ運び出す様子も見て取れました。
ツバメの親さん、子育てがんばってください。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-07-10 22:05 | その他

看板娘

先日、大雨にも負けず境港まで車を走らせ「水木しげるロード」
に行ってきました。今回はワンコはお留守番。
で、水木しげるロードにあるお土産やさんにかわいいコギがお店番
をしておりました。
e0077528_0102553.jpg

「なぜなぜしてもいいですかァ~」とお願いすると
「どうぞ、どうぞ」って。

ままさんにお聞きするととてもおとなしい女の子。
実際になでてもかわいい顔をしてくれて、女の子もいいなあと思った次第です。
「先ほども、10歳のコーギーちゃんがベビーカーで来られてましたよ」

2コギ連れてきてたら良かったかなと少し後悔?

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-07-06 00:19 | その他

夏がくぅ~れば思い出すぅ~♪

毎日暑い。そして湿度が高い。
北海道が年々、気温が上昇していると言っても、関西と比べると
雲泥の差。夏がくぅ~れば思い出すぅ~♪です。

北海道の写真を見ているとやっぱ、広いと再確認。
ワンコも北の広ぉ~い大地を駆けて・・・。
2008年の夏、自宅から車で10分の処にある公園です。
e0077528_23382265.jpg
e0077528_23382887.jpg

北海道の公園は大部分が芝生に覆われています。なので、夏もワンコにとっては
やさしい場所です。これなら日中でも散歩OK!.
平日はほぼ貸切状態の公園でした。
関西の家の周りの道路はアスファルトなので、日中なんかは散歩に行ける上体じゃないもんね。
やっぱ、ワンコにとっても北海道はええでぇ~。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-07-03 23:45 | その他

5年前の梅雨のひとコマ

レノン6ヶ月、ジョン6歳の梅雨です。
写真を整理していたら・・・。
e0077528_22323573.jpg


レノンがちっちぇい。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-22 22:33 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧