まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 181 )

シールがとれへんやんか Σ(`Θ´)=

先日の宅配の品です。
北菓楼(きたかろう)の「冬の贈り物セット」です。
幻のプリン「カスター&カスター」にチョコ味「ショコラ&ショコラ」が新登場!
「冬の贈りものセット」での限定販売です。
妖精の森(バウムクーヘン)

日本一しっとりと絶賛の嵐、通販一番人気のバームクーヘンだそうです。
e0077528_1550105.jpg

そしてプリン。
e0077528_15504096.jpg


2匹はおあづけです。
代わりと言っちゃぁ~、なんですが・・・。
ペタっ
e0077528_15515075.jpg

おそろいで
e0077528_15523448.jpg

れのんさんは平気っ。
じょん吉っつぁんは剥がそうと必死でもがく
e0077528_155467.jpg

しかし、取れません。

テーブルには人間さま用に切り目をいれております。
e0077528_15553529.jpg


『早よ、くれんかいっ!! Σ(`Θ´)=  

バウムクーヘンだけおすそ分け。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-12-14 15:56 | その他

ピンポォーンにはわんわんわん

宅配のお兄さんはいつもはインターホンを押してくれるので我が家に荷物が
届けられたことが判ります。
「ピンポォ~ン060.gif
ってなった途端、じょん吉さんがわんわん オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!
騒がしいったらありゃしないってくらい連打連打状態。

昨晩のこと、「〇〇さん」て聞こえたような聞こえなかったような。
暫くして玄関ドアから、「〇〇さん」って声が・・・。
ドアを開けるとそこには宅配のお兄さんが・・・。
北海道からの野菜が送られてきました。こちら⇒ 北の大地からのおくりもの
「でも先日注文した北菓楼からの荷物じゃなかったね。そろそろ届いてもいい頃だよね。」
夜に配達されたら迷惑になるからインタホン直さないと、と。

「インタホンの電池が無くなったようね、」じょんママが電池を用意してくれました。
交換の後、外へ出て行き釦を押すと・・・。  Σ(゚皿゚)   鳴りませぇ~ん
「電池の向きが違うんじゃない?」とご指摘。確かめたけど正規に入ってる。
(このときは4個のうち3個を確認していただけ)
「壊れてたんかな?それともどこか断線しているのかな?それじゃぁ~、
ワイヤレスのインタホンいくらするか調べちゃおう」
「結構高いです」

そうこうしていると、またもや何処からとも無く呼ぶ声が・・・。
「〇〇さん、荷物でぇ~す」
連続宅配です。今度はお取り寄せの北菓楼でした。

昼間はじょんれのんが外にいるので「わんわん」って訪問者がわかるけど、夜はお部屋にいると
わかんないよなぁー。
本当に電池大丈夫? アンタ!!(σ-"-)σ

もう一度確認、すると2番目の電池が+、-反対にセットされてました。

確認の為インタホンの釦を押した途端「ピンポォ~ン」鳴るや否やじょん吉さんの声。

わんわんわんわん

はいはい、わかりました。



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-12-08 20:23 | その他

ウッドバーニング体験しましたぁ~

某兵庫県のふるさと公園で「ウッドバーニング」体験をしてまいりました。
時間が1時間しかなかったのですが熱中してしまいました。
ヒノキをカットした丸い板に「シマフクロウ」を描きました。
少しだけ時間が余ったので・・・。
チョー短時間でレノンさんのコースターを作っちゃいました。

e0077528_194945.jpg


ままさんから「レノンの眼はもっと間があいてるよぉ~」ってご指摘が・・・。
ほんとだ、少し怖い顔になっちゃた。 m( __ __ )m
似て非なる物になってしまいました。オオカミ?


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-12-03 19:04 | その他

わんこにも歩数計?

わんこの首にかけて健康管理に「わんダント」成るアイテムが発売された。

わんダントは、幅46×高さ28.4×厚さ12.5mmで、重さは約16g。
マッチ箱サイズの本体に、3D加速度センサーと温度計を内蔵している。
わんダントを犬の首などに装着しておくと、10分おきに歩数、震え(犬が
緊張したときにぶるぶるする動作)、温度のデータを記録する。今回、数
百頭の犬の歩行データを収集し、一方の前脚が着地するたびに「1歩」と
数える測定技術を初めて確立したという。   ネット記事より抜粋

クラウドサービスとセットで利用するようだ。価格には端末の値段のほか、
1年分のクラウドサービス利用料が含まれ、2年目以降は月額420円かかる。
実質価格は1万円だとか・・・。結構高いですね。

体を震わす動きには、何らかの要因で犬がストレスを感じている場合が
あるというが、うちのレノンは絶えずブルブルしてるぞぉ~。
ストレスなんてェねえ~。053.gif

まあ飼い主が絶えず注意深く様子を観察していたら大丈夫だろう。
体重も定期的にだっこして計ってるから・・・。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-11-29 08:35 | その他

フリフリで遊ぶ、動画編

またまたフリスビーです。
今日は動画でどうぞ。
近場でキャッチ!



少し遠くへ「GO,GO,GO!!」




ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-11-20 20:15 | その他

こんどは、真っ赤なソファーカバー

お、ねだん以上。の〇△リで「ストレッチソファーカバー」を購入。

お手持ちのソファのリフレッシュや汚れ防止にタテヨコ伸縮生地
でぴったりフィットします。 〇△リのカタログから・・・。
e0077528_20251571.jpg


2匹は赤がお似合い?
e0077528_20262879.jpg


あったかそうな感じになりましたね。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-11-10 20:27 | その他

ドッグラン?まさか

いつもの散歩コースの反対側へ。
あれれっ、を養生しているゾ。
最近「かけっこ」していないから走りたいなあ。
e0077528_1515593.jpg

俺も走りてえゼ。
e0077528_15161177.jpg


周りをフェンスで囲ってるしぃ~、ドッグランにピッタリじゃないか。
とても広いし良いなあ。
e0077528_1517218.jpg


残念ながら新しく出来る 保育園の運動場 のようです。

かわいい園児が走り回る光景が来春には見れるでしょう。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-10-25 15:20 | その他

かみなり怖いよぉ~。

昨日の夕方の散歩の時です。
急に辺りが暗くなってきてすぐさま「ゴロゴロ」雷鳴が・・・。
早く帰らないといけないと言ってる側から「ピカっ」と稲光057.gif

ドン

側に雷が落ちた?

ワンコたちはビビリまくりです。
e0077528_194096.jpg


いやぁ~、ビックリしました。
凄い振動が体に感じるほどの凄さ・・・。

あぁ~、びっくり


ランキングに参加しています。
ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-09-03 19:05 | その他

紙粘土その後・・・。

先日作成した紙粘土に色をつけ、その上にニスを塗りました。
e0077528_16111745.jpg

もう1袋(軽い紙粘土)残っていたのでもう1体作りましたョ~。

何を題材にしようかと考えた結果、テーマはレノンさんの「初めまして」。
2005年12月25日にペットショップでジョンとお出迎えした時の様子を
再現しました。そのブログは こちら 

おおざっぱですが一応の形に成形。
e0077528_16182188.jpg

ダンボールも作り、その中に色付けした赤ん坊のレノン人形を入れて構図を
e0077528_16254686.gif
パチリっ!!
『うんうん、こんな感じ』
e0077528_16262437.jpg

仕上げにニスを塗り、リボンをつけて完成です。 ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

e0077528_16275677.jpg

握手した際に見上げてくれた図
e0077528_16323338.jpg


作っていて改めて思ったのですが、レノンの赤ちゃんの時はマズルが真っ黒やし、
至る場所がくろかったんですなぁ~。
このときは短いマズルだったんですが・・・。いつの間にかちょ~、ロングに
なってしもうたがな ヾ(・ω・o) ォィォィ

作ってみた感想ですが、貯金箱などあらかじめで出来上がったものを覆うには
軽い紙粘土は非常に適しています。しかし、仕上げなど凸凹を作るのはうまく
出来ません。忠実に立体を再現するには削ったりする工程が必要になってくる
でしょう。石粉粘土はどうでしょうか?暇があれば今度はジョン君を作ってみます。

「コギスタ」では石塑粘土のアーチスタフォルモを紹介していましたが、私が
購入したのは石粉粘土のファンドという品名でした。500g前後で400円
くらいだと思います。なんか結構はまってしまいそうな予感・・・。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-08-20 16:50 | その他

幼少に戻って紙粘土こねこね

『コーギースタイル』に載っていた「紙粘土で作るコーギー人形」。
実は2週間ほど前に一度作りかけました。が・・・。
軽い紙粘土を買ってきたため、柔らか過ぎて形が出来ませんでした。
手にくっつくわ、形作っても手で触るとへこんでしまうわで
「あぁ~、こりゃ無理だわ」って丸めてビニールにくるめて保管。
やはり本に載っていた、いいやつ(人形用の粘土)を買わないとダメという結論に
達しました。
ということで、その数日後、石粉粘土(フィギュアなどを作る粘土)を買いました。
が、丸めた軽い粘土と石粉粘土を2週間、ビニール袋に入れたままの状態。

そろそろ再チャレンジしようかな?
でもそのまま作りだして失敗するのもなんだし、先日丸めていた紙粘土でまずは
試作してみることにしました。
デザインは本に載っていたのとは違うデザインに。
ちょっとデフォルメして顔を大きく。
e0077528_16154245.jpg

なんせ柔らかいのでまずは平面で模り、次の日に肉付けしました。
モデルはレノンさんです。
大きなおしりも再現。
e0077528_16185549.jpg

ただこの粘土、乾いても軟性で、削って成形できませんでした。
やはりこれが限界か・・・。

この後、色を塗って仕上げたいと思います。
さて出来上がりはどうでしょう。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-08-17 16:26 | その他

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧