まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:病院( 12 )

予防注射 2016年4月30日

狂犬病予防接種に病院に行って来ました。
2匹とも健在です。
[PR]
by johnyasumatsu | 2016-04-30 15:31 | 病院

ワクチン(犬8種混合)とフェラリアのお薬

2匹ともこの1年間、健康で病院のお世話になりませんでした。
なので、1年ぶりの病院です。
姫路での掛かりつけの病院は車で10分くらいの処にあります。
e0077528_11575594.jpg

どこか遊びに行くと思っている2匹。楽しそうですが・・・。
(れのんの表情がこわばって見えるのは気のせい?)

今日は表のPはいっぱいで、仕方なく裏の駐車場へ・・・。
ここはペットホテル、トリミングも併設されているので診察開始も
あって混みあっていたようです。
2匹は立ち止まることも無く診察受付へ。
じょん&れのんの順番は4番目。しばらく待ちましょう。
e0077528_11594926.jpg

e0077528_120778.jpg


こちらの先生は採血も上手なので即終了 (^^)bGood! (OK!)
レノンの手が肉厚なので、ほんのチョッピリ要しましたが・・・。

病院を出てすぐの表情です。
e0077528_125694.jpg

「れのん、おいっ、笑顔はどうした?」
じょんちゃん、大変良く出来ました。

e0077528_1264431.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-06-11 12:06 | 病院

ワクチンとフェラリア

フェラリアの検査とお薬。
あとワクチン接種してきました。

我が家の2コギはとにかく自動車が好きで「ブッ、ブッー、行こッ。」
というと、お尻フリフリ、ハイになります。

しかぁ~し、今日は病院行きだぞぉ~と教えもせず、車に乗せて出ッ発ぅ~」
いつも通り、何処に連れて行ってもらえるのかウキウキ気分?

e0077528_1783639.jpg

着いた処は動物病院。
待つ間のレノンの表情が面白いです。
e0077528_1795075.jpg

おそらく心臓バクバクもんと・・・。さっしヤス。

ジョンはいつも通りおとなしく終了。
レノンも今日はすっと終わりもうしたデス。

e0077528_1711409.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-06 17:12 | 病院

狂犬病の予防注射

今年も狂犬病の摂取に行ってきました。
ジョンは10Kg。
レノンは16Kg。

血液検査とフェラリアのお薬2匹分。
そして、フロントラインプラスと・・・。

結構な出費でござんす。007.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-06-03 15:54 | 病院

おかえりなさい。

5日のブログ。
行き先は病院でした。

ジョンが時たま、片側のたま〇が腫れるという症状が出てました。
先週も発生したのです。
そこで先生と相談した結果、去勢手術をしようということになり、先日入院した次第です。
レノンも同時に去勢手術を。

朝預けて昼くらいに手術、その後家に帰れるということでしたが、一日お泊りをさせてもらいました。
昨日ジョンとレノンを迎えに夕方病院へ。
先生曰く、「ジョンちゃん、レノンちゃんともいい子で、傷口をなめることなくおとなしくしてましたよ。」と
2日分のお薬を貰っての帰宅です。


2匹とも元気で「お帰りっ」です。
043.gif相変わらずのレノンでした。

ランキングに参加しています。
応援よろしゅうお頼の申しますぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-11-07 18:54 | 病院

6月3日(TUE) ◆ワクチン摂取へ

ジョンの皮膚炎も完治したようなのでワクチンを行うことに。

レノンにとっては久々の車です。
カーゴスペースから後席へ行ったり来たり。
せわしないくらい何回も繰り返します。
そのたびに車が揺れます。042.gif

e0077528_2110838.jpg


何回か繰り返して満足したのかまったりとした表情でおとなしくなりました。
病院に行くとも知らずに・・・。
e0077528_21111647.jpg


ジョンが診察している間、レノンはもう終わっているので安心したのか診察室のソファの横で寝てるんです。(笑)大物か!
相変わらずのジョンの振るえで診察台が揺れてました。
ワンともキャンとも言わないのがジョンの賢いところ。
痛くても我慢してるのかなぁ?025.gif

ワクチンのときに便も検査してもらって異常なしで一安心です。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-06-03 21:11 | 病院

予防接種に行きました。

5月7日に8種混合を接種してから一ヶ月以上経過してしまいました。
ようやく今日狂犬病の予防接種に行ってきました。
ついでに前回もらった検便容器に二匹のウ○チを入れて検査してもらうよう依頼したところ、
「検査料ひとつに付き800円いただきます。」って。
あれ?今回は無料かなと思ったけれど・・・。
ワクチン接種から10日以内だと無料で検査してもらえたのでした。
確かそのようなことを聞いていたような。もう一ヶ月以上経ってますぅ。
残念!!!
で、今回は2匹分お支払いということで・・・。
結果は「良好」でした。

相変わらずのジョンは診察台で固まり、レノンはじっとせず先生を困らせてました。
レノンの体重が2Kgも減って14.5Kgになっていたのには驚きです。
走り回る生活になったのが原因?
もう少し多めにエサをあげましょう。

予想通り、本日の十勝の気温は32度の夏日。
少し前からジョンとレノンの日よけがなく思案してました。
パラソルを立てようかそれとも別の場所に移動させようか・・・。

お昼時のレノンくん。
e0077528_22444734.jpg

暑そうです。
そこで、お昼前から影が出来るお家のそばへ場所を変更することに。
病院に行った帰りにホームセンターで係留用のポールを2本購入しました。
ここのホームセンターはワンコ同伴OKなのです。
レノンくんは勢いあまってカーゴから前のめりに落ちちゃった。
受身も取れず床にこけてました。
久しぶりのお出掛けに気分も高揚してたのかねェ。
e0077528_22491042.jpg

二匹仲良くカートに乗せてもらってます。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-06-13 22:55 | 病院

5月7日(MON) ■ ワクチン接種へ

引越しでバタバタしていたためレノンのワクチン接種が伸びた状態に。
ジョンのワクチンの時期が近づいたので、今日新しい病院へ行ってきました。
姫路の病院からのはがきがジョンの分しかなく、姫路の病院にTELで問い合わせ。
レノンもジョンと同じ9種混合を実施していたことが判明。

お友達の”カンタ”くんといっしょに帯広にある動物病院へ。
e0077528_16502221.jpg

e0077528_16515692.jpg


久しぶりの自動車でのお出掛けです。

新しい病院でのワクチン接種。
こちらでは8種混合を。
血液検査をしてもらって異常なしの結果。
フェラリアのお薬2匹分を頂いて終了です。
久しぶりの病院でジョンは固まり、レノンはジットせず病院のスタッフさんに押さえ込まれてました。
ワクチン接種の後は狂犬病の予防接種がァ・・・。
あァ、おそろしや~。
ようやく暖かくなってきたのに、懐が寒くなった一日でした。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-05-07 17:05 | 病院

8月9日(WED) ■二人そろって、歯医者さんへ

 本日、ジョンままは定期の治療で歯医者さんへ、3時半の予約のはずが、終わったのは5時半過ぎ、夏休みになると歯医者さんは混むのです。
 ジョンぱぱはというと、最近、歯医者さんには縁遠かったのですが、昨晩、グぁムを噛んでで、「うん?何かはさんでるぞ?」って詰め物が取れてしまいました。そこで、今夜の予約を昨晩に取ってました。今、治療が終わったところです。少し、会社を早く出て、6時には入ったのですが、終わったのは7時30分。本日、ジョン夫婦は入れ替わりで歯医者さんにかかったのでした。
 さいわい、虫歯にもなっておらず、はずれたものを付けただけで、終了となりました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-08-09 20:12 | 病院

4月15日(SAT) ■ふぅ~

 ジョン&レノンの狂犬病予防接種に病院へ。注射と血液検査とフェラリア一年分でふぅ~。(フォーッとちゃうでぇ~)それに加えてジョンの療養食を1袋もらってかえりました。今回から缶から固形に変更できました。来月はワクチン接種でジョンくんは病院へ。で財布がふぅ~。(~ヘ~;)
 
やっぱり今日は朝から雨です。昨日、お出かけして正解でした。ジョンままが作ってくれた”まえかけ”(あえてエプロンと呼ばずまえかけといいます。)でお散歩してきました。
e0077528_1629631.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-04-15 16:29 | 病院

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧