まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お散歩( 84 )

雨上がりのお散歩

057.gifが上がった後の散歩です。
まとまった057.gifだと水溜りができます。
散歩の際にワンコが入らないでぇ~。
e0077528_18573490.jpg

まずは一つ目を回避。
e0077528_1858179.jpg

でもやっちゃいました。
きっちり、水溜りに浸かっているジョンです。
e0077528_18584725.jpg


散歩の後は、お風呂に直行となりました。


レトロなJeepがありました。
記念撮影をばしてみました。
e0077528_190187.jpg


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-10-25 19:01 | お散歩

2コギのおしり

ちょっと雲行きがあやしい。
雨が降る前に散歩をせねば・・・。

e0077528_2137647.jpg


2コギのおしりです。
右がジョン、左がレノン。
ちょっとジョン君はずかしい。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-10-08 21:39 | お散歩

今日はあったかい。仲間に挨拶。

今日はとてもあったかい一日でした。
ちょっと早めの散歩にお出かけです。
いつもの河川敷コースを選びました。

e0077528_192619.jpg


後ろに玉ねぎ畑が見えます。
明日くらいにコンテナに収穫なのでしょうか。

ちょっと遠出をしてUターン。
ご近所回りです。

ポニーの「めい」とご挨拶。
「これこれ、パドックの中には入れませんよ。」

e0077528_19283983.jpg

「レノン入ったらあかんやろ022.gif
さて、おうちに帰るでッ
e0077528_19302688.jpg


「めい、また今度ね」

庭にはドッグポールの代用品がいっぱいあります。
この柱もリードを繋げられます。
e0077528_19362655.jpg


ジョンはブタさんともお友達?
e0077528_1937295.jpg


「ねえ、ねえ、ブタさんと挨拶したよ」

e0077528_1935649.jpg


良かったね。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-10-01 19:46 | お散歩

おぉー寒ゥ。

先日の強風の日の散歩。
西風がとても強く、人間が前に進むのが困難なくらいの風でした。

ジョンとレノンはその中を耳を風にさらされながら・・・。

e0077528_2021818.jpg


レノンは目を開けてる?
e0077528_2034347.jpg


西日が眩しいのかな?
それとも強風で目を開けるのがつらい?

これから寒くなってくるので、朝夕の散歩が人間が007.gif


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-29 20:12 | お散歩

8月21日(THU)◆草むら掻き分け

今日のお散歩はジョンとレノンそろっての散歩です。
さぁ、出発001.gif
e0077528_21225519.jpg

2匹ともなると、引く力は066.gifはんぱねえ。

6月の末に刈られた土手の草が、もうワンコが埋まる位に伸びてます。
ジョンもレノンもその中に、突進です。
e0077528_2127175.jpg


途中でジョンのかわいい顔012.gif
e0077528_21284662.jpg

まだまだ草むらからは抜け出せません。
e0077528_21293312.jpg

ここでもジョンの笑顔が光ってます。
ようやく出ました。
e0077528_213027.jpg


秋の気配が感じられる十勝の夕暮れです。


おまけです。
今度はレノンくんがサエラにご挨拶。053.gif
e0077528_21332580.jpg


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-21 21:34 | お散歩

8月6日(WED)◆昨日の続きです。

さて、今日も昨日に輪をかけた暑さ。
湿気が高く、じっとしていても汗が吹き出てくる状態でした。
北海道もこんなに暑かったんだぁ~。008.gif

昨日のスマイルパークでの1シーン。

レノンが催促します。
相変わらず、ジョンは遠くでMYペース。

ではどうぞ。



カメラ片手にフリスビーを投げるのは難しい。007.gif
まあ一回はジャンプしてゲット出来たから、上出来としませう。


レノンは突如として、体を回転して匂いをつけたがる?のです。
この日もやりました。
e0077528_20393870.jpg

e0077528_20395461.jpg

e0077528_2040580.jpg

e0077528_20401970.jpg

最後に「ニヤッ」とした表情がおかしいですね。043.gif

ということで、
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっといきましょうか。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-06 20:41 | お散歩

8月5日(TUE)◆天気の良い日は思い切りッ。

昨日に続き、30度を超える暑さ。058.gif042.gif
でも家の中より外の方が風があって、涼しい様子。
で、暑さもピークを過ぎた頃、家から9Km離れた公園へ。

場所は隣町の札内市街地、国道38号線に沿って芝生広場が広がる「スマイルパーク」です。
e0077528_20271221.jpg

カラフルな花が咲き乱れている花壇の前で「はい、ポーズ」です。

この写真から広さがわかるかな?
e0077528_20285880.jpg

e0077528_20291474.jpg

国道側に沿って植樹されており、安心です。

ちょっと恥ずかしいジョンのおしりをお見せしましょう。
手術の為にカットしてあるのですが、まだまだ、覆ってくれません。
なので、玉〇さんが丸見えなのです。
あぁ~はずかしい。012.gif



フリスビーで遊んだ後は、北側へ探検です。

幕別町はパークゴルフ発祥の地。
ですから町のいたる場所に芝のパークゴルフ場があるのです。
原則的に町民は無料。
移住してから一度も行ってないのが残念!!

ここは”ちろっとの森”コース9番ホール・パー4です。

e0077528_20502545.jpg


その前で一休み。
e0077528_2051974.jpg


こんな木陰もあってサイコーの場所です。
e0077528_20515548.jpg


今日はちろっとの森なのでチロっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-05 20:53 | お散歩

7月22日(TUE)◆ 今日も雨

今日も朝から057.gif
3時過ぎにようやく小降りになったので散歩に行くことに。
でも雨なので足やおなかが泥だらけになるんですよね。
そこでこの前に行った公園へ。
e0077528_19371020.jpg

小雨の中、フリ遊びに興じました。
やはりレノンが強い?
e0077528_19384775.jpg



2コギとも元気ですよ~。049.gif
今日のジョンはいつもと違う。
積極的にレノンからフリを奪おうとしていました。
もうちょっとなんだけどそれではどうぞ。061.gif


こんどはジョンだけで、「ワン」と聞こえるのは木にリードをくくりつけたレノンの吼える声です。


e0077528_1941782.jpg


レノンに見せ付けるようにじょんままが近くにフリを投げました。
 得意そうなジョン?
レノンはフリを採りに行こうとして後ろ足が浮いてまっせ。

思ったとおり泥だらけにならず、車に乗せてお風呂へ直行!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっとお願いします。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-22 19:45 | お散歩

7月18日(FRI)◆お散歩はちょっと近場で

今日のお散歩は3Kmほど離れた場所にある公園へ。
昨年にOPENした「魚道観察室」に併設されて今年出来た公園です。
昨年の魚道観察室」の様子はこちら

この公園に行くのは今日が初めて。
057.gif上がりで少し濡れていましたが、そんなのお構いなしの2コギ。011.gif
e0077528_22212187.jpg

早足で急ぐ2コギ。
e0077528_2222683.jpg


ちょっとフリスビーをば。

レノンから060.gif



うまくキャッチできましたねぇ。003.gif

パチパチ。
こんどはジョンの番ですぞ。



う~ん、もっと練習しましょう。
というより投げ手がまずかった。040.gif

魚道に移動。

e0077528_2223534.jpg

e0077528_22233660.jpg


遅い時間帯だったので、本日の入場は終了。
で2コギたちはもっと遊ぶと言い出して・・・。
e0077528_2228524.jpg


e0077528_22245824.jpg

めっちゃおもろい顔でんな。
ジョンは失礼をばして。
e0077528_22255362.jpg


いっぱい遊んだのでお家へGO060.gif
e0077528_22272620.jpg


コーギーブログランキングに参加しております。
ポチっとクリックして下さいまし。040.gif
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-18 22:37 | お散歩

7月5日(SAT)◆散歩

今日は北海道とは思えないくらい蒸し暑かった。008.gif
ワンコも暑いだろうなぁ。

でも夕方には涼しくなるのが北海道でござんす。006.gif
2匹と河原の土手を夕涼みがてら、お散歩です。
e0077528_2231491.jpg


e0077528_223296.jpg


観てる限りではあまり涼しそうではないみたい。
いっそ刈りあげてみようかな?
「そんな旦那、それはご勘弁を」


ということでポチっとおねげぇ~しやす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-05 22:17 | お散歩

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧