まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お散歩( 84 )

梅雨の晴れ間をぬって

朝方は057.gifでしたがお昼過ぎには少し058.gif
出てきました。最近のお天気はすぐに変わるので少し早くお散歩へ。

近くの分譲中の団地も早いもので、入居されているお宅も半数近くに・・・。
その真ん中の公園が、お散歩の休憩場所です。
2匹に座ってもらいました。
e0077528_1955911.jpg

美味しい口をしている”れのん”。ビスケットでつっているのでジョンは
伏せをしてしまいましたよ。

e0077528_19563723.jpg

「うしろからなにとってんだよぅっ」って言いたげな”れのんくん”でした。

ポチっと応援願います


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-06-25 19:59 | お散歩

今日は日曜日、車には気をつけて・・・。

家の近くに〇オンモールがあるため、土日は相当な車の渋滞。
家を出てすぐの横断歩道は特に気をつけないといけない場所です。
(はやく信号機設置してくれぇ~)
いったん立ち止まり、みぎひだり。
e0077528_2145399.jpg

車が来ていないことを確認して渡りましょう。
「これこれ、じょんさん見る場所がちがうでしょッ」

「れのんくんはよくできました」
e0077528_2152970.jpg


e0077528_2165228.jpg

「こっちをみても何にもあげないよぉ~」
じょんとれのんの並びが替わってる。
れのんがあっちへ、こっちへと忙しく移動するので・・・。

仲良くさんぽする2匹でした。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-06-24 21:09 | お散歩

レノンのおしり

昨日は金環日食で日本全国は大フィーバー(死語?)
天体ショーが始まる前にお決まりの散歩に出かけました。

e0077528_21162578.jpg

じょんぱぱカットのレノンのおしり。
e0077528_2116402.jpg


高く狭い処を歩くのが得意なジョンさんです。
e0077528_21264659.jpg


この後公園の木漏れ日で・・・。

e0077528_2117157.jpg

部分日食の地域なので残念でした。
18年後の6月1日は北海道のどこかにいるでしょうか?

注文した北海道清水産のジャガイモが届きました。
アスパラに続いて、北海道のうまうまです。
e0077528_21194429.jpg

どうして食べようかジョンさんは思案中?
今にも生でまるかじりで食べそうなレノンさん。
e0077528_21211551.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-22 21:22 | お散歩

うごかんぞぉ~。

なぜか最近れのんがストコギすることが多い。
なぜだろう?
e0077528_20204621.jpg

立ち止まっても、どうこうするでもなし。
e0077528_20213629.jpg

散歩の終盤なら、疲れて休みたいのかなって考えられるのだが・・。
散歩に出かけてすぐのこと。
何度か停まると、後は何も無かったように2匹で散歩を再開する。
e0077528_20244518.jpg
e0077528_20245464.jpg

なんだろね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-03-22 20:26 | お散歩

今日2回目のお散歩

お決まりの朝の散歩から帰って朝食後、はみがきガムをほおばって・・・。
一息ついたところで、今日は058.gifサンサン。
なので午前中に2度目のお散歩。
いつもと違うコースへ。
祝日(春分の日)とあって、公園は子供たちでにぎわっています。
人がいない場所にリードをつないで・・・。061.gif
まぶしいようでレノンのお眼目がちいさいぞ。
e0077528_11551036.jpg

ゆっくり公園を一周して帰路へ。

e0077528_1221436.jpg


家の桜桃が2輪咲きました。
e0077528_1255934.jpg


今年はサクランボできるかな?
ワンコも楽しみにしてまっせっ。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-03-20 12:07 | お散歩

暖かい日は公園で

少し暖かくなったと思ったら、また寒さが戻りましたね。

先日の暖かい日に、家の側の公園で・・・。

e0077528_10483888.jpg


この日は積極的に動き回ってたジョン。

e0077528_10491277.jpg


レノンは相変わらずな動き。

e0077528_10495945.jpg


本当は自由奔放に走りたいようですが、ノーリードはNGです。

マナーは守らないといけません。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-02-27 10:53 | お散歩

今日のお散歩

今日のお散歩です。
2コギ仲良く並んで歩いております。
e0077528_2075658.jpg


「ジョンくぅ~ん」
e0077528_20841100.jpg

振り向いてくれましたね。
「レノンちぃ~ん」
e0077528_2010464.jpg

『へッ、へぇ~い、こんな狭いところも歩けるんだい!』(ジョン)
e0077528_20104139.jpg

『ぼ・僕も・・・』(レノン)
『なかなか難しい』(汗)

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-11 20:15 | お散歩

お山の大将

新しい散歩コースにある新しい公園。
芝生養成中のロープが解かれ、入れることになりました。

小さな公園ですが隆起した場所が・・・。
e0077528_18443571.jpg

てっぺんに立って?ポーズです。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-27 18:45 | お散歩

近場の公園めぐり

先ずは家の近くの公園です。
ブランコには乗れませんが。

e0077528_19392533.jpg


少し歩いて次の公園へ。
平日ですが春休みなので子供づれでいっぱい。

桜の木の下で記念に。

e0077528_1940365.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-04-04 19:41 | お散歩

夜中は凄い雨でしたね。

一夜明けて、058.gifさんが顔を出しました。
家の中でドアを開閉する音に敏感に反応する、ジョンとれのん。
2匹の行動が活発になってきました。サークルにのっ掛かってる音がしてきます。

外に出てみると、案の定、散歩の催促です。
e0077528_14373486.jpg


出勤時間も過ぎ、車の量も少ないですが、左右確認は必ず実施しましょうね。

e0077528_14384124.jpg


ありゃりゃ、ジョンがなにか気張ってるゾな。(*/ェ\*)

e0077528_14402230.jpg


では、綺麗に後片付けしてと・・・。
散歩を続けましょう。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-02-18 14:43 | お散歩

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧