まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 85 )

初夢?

初詣に近くの神社へ・・・。
歩いて30分くらい離れている神社ですが、散歩がてらお出かけに。
昨日は(1月1日)は058.gifが暖かくダウンを着ていると
汗ばむくらいでした。
神社に着くと200人くらいの行列が・・・。w|;゚ロ゚|w
e0077528_11402994.jpg

ワンコ連れは迷惑と思い仕方なく帰路につきました。
姫路の西南部はレンコンの産地です。
収穫の終わった蓮根畑?池?を見ながら帰りました。
e0077528_11422342.jpg


昨日は夢を見たのかな?
2日の今、我が家のわんこは寝ています。初夢をみてるのかな。
e0077528_11442196.jpg
e0077528_11443132.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2013-01-02 11:45 | おでかけ

朝のドッグランにて

いよいよ2日目の朝、瀬戸内の日の出を見てから起き出しました。
朝食まで暫く時間があるのでワンコをつれてドッグランへ。
今日も元気で走るジョンとレノンさん。
e0077528_414582.jpg

e0077528_417559.jpg

朝陽を全身に浴びて気持ちいい?
e0077528_4153471.jpg
e0077528_4154779.jpg
e0077528_416095.jpg

レノンさん
e0077528_4162339.jpg

少々疲れたので一休み。
e0077528_4164949.jpg


窓から瀬戸内海を見ながらの朝食は景色も一品のうち。
e0077528_4185698.jpg

e0077528_4191093.jpg


楽しかった「モッキングバード」さん、また2匹を連れて泊まりたいと思います。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-08-09 04:22 | おでかけ

牛窓ペンション 番外編

モッキングバードさんのエントランスホールにはいろんな置物があります。
そのひとつの木馬の前で・・・。
e0077528_3584448.jpg

またがるにはれのんくんは大きすぎるので却下!!
こんなアイテムも沢山ご用意。
被り物が似合う、レノンです。
最初は牛に
e0077528_41791.jpg

負けじとジョンには女の子になってもらいましょう。
e0077528_41471.jpg

欲張りにもウサギの耳まで被ってるやん。

で、「キャー、キャー」と声が聞こえてきそうな林家パー子さん。
e0077528_432385.jpg

レノンもいっしょに、ダブルパー子さん。
e0077528_435512.jpg

残念ながら写真を撮ったのはペーさんじゃなく「じょんぱぱ」でした。

結構、飼い主の方が楽しんでしまいました。
2匹には迷惑だったかな?

追伸、モッキングバードさんのディナーの様子は こちら 

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-08-08 04:08 | おでかけ

牛窓ペンション「モッキングバード」さんその2

さてドッグランで楽しみ、みんなにご挨拶した後はお部屋へ・・・。
ここは家族風呂が2つ(時間差にて使用、なので家族風呂)、今回は
予約が早かったので唯一のバス、トイレ付きのお部屋を予約できました。
外観と同じくログ仕様の室内です。
両サイドにベッドがあり、壁際にワンコ用のベッドが備え付けられています。
窓からは瀬戸内海、向かいに小豆島が本当に近くに見えるとっても
素敵な部屋です。

寝るのに2匹は無理な大きさですが、お決まりのショットを・・・。
e0077528_4221724.jpg

『いいところの僕たち 』って感じ、に撮れてない?


この時期は抜け毛が酷いのでいつもは着せない洋服を装着。
我が家はいつもクレート持参なので(そのほうが落ち着くようで・・・)
寝る時はこちらで。きっちり、弟分を決めているレノンくん。
e0077528_4252455.jpg


夕食はワンコ同伴にてOKです。
ワンコ用の夕食もあります。ワンコたちには残念ながら今回はおあずけってことで。
いい香りに鼻をヒクヒクさせながらも食事中、声も出さずもおとなしくしてました。
良く出来ました。072.gif
e0077528_4275542.jpg

e0077528_428924.jpg


この夜、牛窓では花火大会がありました。結構りっぱな花火が上がり、
同宿の方々も大喜びで見とれていました。
(時々小豆島の山の間からも花火が・・・)

月の明かりに照らされた海面もいい感じで素敵な夜となりました。
e0077528_442677.jpg

これこれ、ここで寝てはだめですよレノン。
e0077528_4422399.jpg

じょんはすっかり夢の中?
e0077528_4423193.jpg


モッキングバードの夜が更けてゆきます・・・。
おやすみなさい ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-08-07 04:45 | おでかけ

8年越しの「モッキングバード」さんへ

レノンくんがまつ家に来る前、一度ペンション「モッキングバード」さんに
予約して出かける当日に体調が悪くなり、断念したのが8年前。
北海道に行く前にと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、
やっとこのたび4日、5日とお泊りしてまいりました。

牛窓には少し前に来たところですが、その時はオリーブ園まで。
ペンション村の岬の先辺りに「モッキング バード」さんはあります。
e0077528_10143213.jpg


ログハウス風の素敵な建物です。
e0077528_1075829.jpg

まずは記念写真を・・・。
チェックインの前にドッグランへと我が家の2匹は進みます。
e0077528_1092117.jpg
e0077528_1010310.jpg

いろんなお友達の匂いを嗅いでるのか?
e0077528_10111231.jpg

e0077528_10114778.jpg

e0077528_10225626.jpg
思い切り走り回っていると、お友達がやってきました。
久しぶりのワンちゃんとのスキンシップでしたが、心配は無用で一緒に
走り回って遊んでいました。
e0077528_10173238.jpg

この後続々とニューフェースが出現し、6家族8匹のワンコたちでした。
シバの10ヶ月の子だけで他のワンコちゃんは小型犬、レノンがいつもよりBIGに!!。
絶景ですぐ下が瀬戸内海、洋風の庭って感じの造りのドッグラン。
e0077528_1022141.jpg

時折、太ぉ~い声でほえるレノンが・・・。もう少しおとなしくしてよ。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-08-06 10:25 | おでかけ

2こぎのアップ

e0077528_20422242.jpg

もう少し2コギの写真をお送りします。
e0077528_20431226.jpg
e0077528_20434155.jpg
e0077528_20442317.jpg

e0077528_20495268.jpg

e0077528_20503320.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-06-01 20:51 | おでかけ

倉敷本町通りのカフェ

倉敷に行った日は日差しが強く暑かった。
美観地区は人が多く、少し人通りの少ない「本町通り」に出かけました。


ワンコも入れるカフェを旅行雑誌でリサーチしていたので
『antique et cafe' Fe'licite'』さんへ。
少しOPENまで時間がありましたが、オーナーさんのご好意で土間の入り口の
席に入れていただきました。
e0077528_140311.jpg

e0077528_1405310.jpg

このお店には看板犬としてジャックラッセルテリアの女の子がいます。
ママさんといっしょに出勤して、我が家のワンコたちと挨拶をしてくれました。
久しぶりの女の子でめっちゃ喜んだじょん&れのんだったのは言うまでも
ありません。
のどかな町並みを見ながらのティータイムはとっても心が癒されました。
e0077528_1410655.jpg

何かもらえないか、待ち状態です。

向かいには襟立製帽所のお店が・・・。
ご主人が綺麗にガラスを磨かれ、わんこたちも映ってます。
e0077528_1413896.jpg


お隣の提灯屋さんには、代わる々綺麗な着物を着て写真を撮っている若い女性が・・。
皆さん、うちのわんこを見て「かわいい」って言ってくれましたよ~。012.gif
この日は若い女性の着物の催し物があったみたいで、着飾った綺麗な女の人を
沢山拝見でき、幸せでした。

e0077528_14299100.jpg



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-31 14:30 | おでかけ

じょん と れのん、モデルに・・・。

倉敷の続きです。美観地区を歩いていると、倉敷考古館にたどり着きました。
その前にある火の見櫓の向こうに沢山のカメラマンたちが・・・。

『わぁ~、かわいい。早速歩いてみてくれる?』とリクエストが。
にわかモデルになったじょん と れのん でした。

e0077528_19441896.jpg

「ねえねえ、僕たちモデルさんになってるの?」
e0077528_19443260.jpg

「そうだよ、かわいく撮ってもらおうね。しっかりと歩くのよ」
e0077528_19475774.jpg

e0077528_1949334.jpg


この後、若い家族に、「写真ワンちゃんと一緒に撮ってもいいですか」と声を掛けられて
ちっちゃい子供さんと3ショット。

e0077528_19525640.jpg


ご機嫌の2コギさんでした。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ


まだまだ倉敷編は続きます。
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-30 19:54 | おでかけ

わんこと歩く倉敷美観地区

e0077528_2143337.jpg
2日目、朝食もそこそこに倉敷まで出発。
日曜日とあって大勢の人たち。
道行く人に「かわいいね」って何度も言っていただき、飼い主はご満悦。012.gif
e0077528_21351675.jpg

この時期土日は「瀬戸の花嫁川舟流し」というイベントもやっているようで・・・。
綺麗な花嫁姿に沢山のカメラマンが。
e0077528_21372692.jpg

エルグレコの前で「はい、ポーズ。」
e0077528_21384197.jpg

独身時代に来て以来ウン十年。なつかしいですね。
でも、じょん&れのんたちは初めての倉敷です。

e0077528_21412241.jpg

e0077528_21435125.jpg

e0077528_2147616.jpg



あこがれのアイビースクエアーで
e0077528_21491722.jpg

ココでわんこと泊まれたらいいのにね。

ここからは独り言。

それにしてもこの度のお宿はいただけない・・・・。
ペットと泊まれるとうたい文句にしているのに、ペットのことは全然わかっていない。
ペットを飼っていない人が企画したとしか思えないお宿でした。
やはりペット専用のペンションを利用しないといけないのかな?




ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ

じょんとれのんモデルに?へ続く
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-29 21:51 | おでかけ

牛窓オリーブ園

人間が昼食中も車でお留守番、偉かったねぇ~。
牛窓まで車を走らせました。
着いた場所は「牛窓オリーブ園」。土曜日だったので結構な人で賑わっていました。
e0077528_1240412.jpg


e0077528_12571974.jpg


牛窓オリーブ園山頂広場からの眺望は、日本のエーゲ海と呼ばれているそうです。
なだらかな山の斜面15haにわたって、約2千本のオリーブが茂る日本を代表するオリーブ園。
ベストシーズンはオリーブの花が咲く6月初旬。ちょっと早かったですね。
e0077528_1243338.jpg

つぼみ


頂上は広場になっています。
e0077528_1246490.jpg


れのんを連れて辺りを散策です。
e0077528_12474650.jpg

e0077528_12565566.jpg


鐘を3回鳴らしました。




ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-28 12:58 | おでかけ

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧