まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レノン関連( 97 )

1月15日(日) ■今日で3週間・・・。

 レノンが来てから今日で3週間経ちました。
来た時の体重が2Kg少々だったのが、2.5Kg→3.0→3.5Kgと増え続け本日測ったら4.2Kgまでなっていました。このまま増え続けると恐ろしいくらいのおでぶさんになりそうです。
w(°o°)w !!
一日に数回サークルから出して遊んでいます。ジョン兄さんともだんだん距離が縮まってきました。
e0077528_15532442.jpg

空中遊泳をして遊んでいます。
e0077528_15543141.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-15 15:55 | レノン関連

1月11日(水) ■2ヶ月が経ちました。

 昨日、10日で生後2ヶ月になりました。
だんだんと赤ん坊のかわいい顔から子供の顔へと変わっていっています。
サークルの上から覗けなかった顔も体が大きくなったのか、思いっきり背伸びをすると顔全体がサークルから見えるようになりました。サークルから出るとピョンピョンと跳ねるように走り回りとっても元気に育っています。
e0077528_1842552.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-11 18:06 | レノン関連

1月08日 (日) 今日で2週間経ちました。

 レノンがまつ家に来てから2週間が過ぎました。食欲も旺盛ですくすくと育っています。
体重も1Kg増え、ブタ男さんになりそうです。サークルから出るとピョンピョンと跳ね回り、部屋の中を走り回ります。
e0077528_21402152.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-08 21:40 | レノン関連

1月6日(金) ■ レノンにはまいった。

今日からジョンぱぱもジョンままもお仕事で家には冬休みのジョン兄2号だけ。
ジョンの散歩にレノンの世話。今日は大変のようでした。
相変わらずレノンくんはうんちをサークルの中いたるところに撒き散らし、ちょっと目をはなしていると悲惨な状態になっているのです。おしっこはちゃんとシートの上にしてくれるのに・・・。また、シートを噛み砕いて、あぁ~。昨日のかしこいレノンは何処へいったの?
明日から3連休しっかりとしつけないと・・・。
e0077528_23283057.jpg

寝ている姿を見ていると癒されますね。うちに来てから11日目の写真です。
ジョン兄2号談「レノンはずっと寝てたらええねん。」
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-06 23:29 | レノン関連

1月3日(火) そろそろ動き出し

お正月も今日で3日目です。そろそろ家から出て活動開始しようかと思い、ホームセンターへ新しいサークルを購入する為出掛けました。
ペットコーナーでは小さなダンボール(きれいにデコレされた箱)が2~30個凹型に並んでいてその中にお犬様が入ってました。ショーケースに入りきらないのでそういうディスプレーになっているんでしょうか?・・・。今年は戌年なので特に初売りは盛況みたいです。かわいい女の子のコーギーちゃんがいたのでご挨拶。
 レノン用にサークルをGET。ひと回り小さいけれどキャスターが付いててなおかつ天板というか屋根つきなのを購入しました。
e0077528_16494321.jpg

今まで使ってたサークル
e0077528_16502172.jpg

新しいサークルです。組み立て中。底にキャスターが着いててロックも出来ます。
e0077528_16503349.jpg

扉もついてます。これなら腰を痛めなくなる?かも。
e0077528_1651365.jpg

レノンくんがサークルに入りました。ちょっと狭いかな?
e0077528_1652244.jpg

ジョンとレノン。あそびたいなぁ。(レノン談)
e0077528_1653387.jpg

どうするレノン?あっ!でちゃったぁ~
e0077528_16533961.jpg

お兄ちゃんと遊ぶんだぁ~。
「まだ早いからもう少し待っててね。」
この後、だっこされてサークルの中へ押し込まれてしまいました。
[PR]
by johnyasumatsu | 2006-01-03 17:02 | レノン関連

12月26日(月) ■良く眠れましたか?

 昨日はよく眠れたみたいですね。あまり鳴かなかったけどおしっこシートをかみまくり状態でした。ジョンはというと遠くからのぞく感じで、距離をおいています。へんなやつが家にやってきたと思っているのかも?。それともジョンの性格から察するとビビッているのかもしれません。
e0077528_23415496.jpg

レノンのぽちゅっとした肉球をお楽しみください。
e0077528_23452351.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-26 23:45 | レノン関連

12月25日(日) ★サンタさんからの贈り物

 今日はクリスマス。サンタさんからの贈り物が我が家に届きました。
サンタさんからの嬉しいプレゼント。
e0077528_16582838.jpg

何だろう?(☆∇☆) キッラ-ン!
じゃじゃ~ん。
e0077528_1725699.jpg

ウエルシュコーギーだぁ!!w(°o°)w おおっ!!
生まれは11月10日、只今一ヶ月と半月です。


 実は、昨晩、買い物に行った帰りにペットショップにジョンまま&兄一号が寄ったところ、夕方にペットショップにやってきたコーギーに目がとまりました。家に帰ってくるなり「今日入ったかわいいコーギーがいたヨ。しっかりした顔と体なんかがっしりしてて。明日見に行ってみたら」と。

 本日午前中にジョンくんと散歩がてらかわいいいコーギーを見にショップに行きました。
「ウムウム、前脚といいりっぱな骨格をしているな。首の後ろが白くないけどふわふわの毛をしてるし本当にかわいいな。でもけっこう大きな子犬」という印象でした。ここまでは何度もあったお話です。でも今回は違ってた。なにげなしに、昼食をとってからジョンぱぱ&ままで再び訪問してしまったのです。そして、店員さんに思わず「だっこさせて」と。だっこしたのがうんのつき、子犬は愛想を振りまくり、顔までペロペロしてくるしまつ。可愛さにまいってしまい衝動買いっ!!家に戻りジョンくんといっしょにお迎えに行きました。
e0077528_17215046.jpg

ご対面~ん。はじめまちゅて(子犬)、こちらこそよろしくな(ジョン)。
ジョンまま「名前はう~ん。ジョンがいるからレモンは女の子の名前みたいだし、レノン(Lennon)に決まり。二匹を呼ぶのに”ジョンレノン”と一回で済む」との安直な意見。で、決まりました。
e0077528_17265445.jpg

「これからよろしくね。」レノン談
[PR]
by johnyasumatsu | 2005-12-25 16:43 | レノン関連

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧