まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 53 )

ヨーグルトだぁ~い好き

我が家のわんこはヨーグルト大好きわんこです。
いつもひとつの容器ですが、今日は各々1個ずつ。
それでは召し上がれ・・・。
e0077528_934027.jpg

じょん吉っあん、そんなに目をむかなくても・・・。
e0077528_9443100.jpg
e0077528_945646.jpg

おっ、鼻を突っ込んじゃいました。 ヾ(~∇~;) コレコレ
e0077528_952976.jpg


れのんさんは相変わらず激しい動き・・・。
e0077528_98467.jpg


e0077528_995073.jpg
e0077528_910278.jpg
e0077528_9101310.jpg

2匹とも鼻にいっぱいついてるやん。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2013-01-03 09:13 | 食べ物

落としてくれないかなぁ~

お兄ちゃん、おとしてくれないかなぁ~ 。('-'。)(。'-')。ワクワク
テーブルの下からみ上げるれのんさん。
e0077528_20163771.jpg


北菓楼の開拓おかきは美味しくて、わんこにはおあずけだよぉ~。

ム・ム・ム  モー! <-<)o>> クヤシィー!!


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-12-21 20:18 | 食べ物

待ってましたぁ~

「わん、わん、わん」、お決まりの2匹の泣き声。
宅配のお兄さんが朝から登場です。066.gif

注文していたジャガイモが届いたのか?
玄関先まで出て行くと、見慣れた緑の文字が・・・。

  「やったぁ~、北海道産アスパラやぁ~」  
箱から取り出しジョンとレノンに見せびらかしましたョ。v・。・V わん♪ 

e0077528_11424588.jpg

『 たべさせてくれるんやろか? 』
『 とりあえずじょんぱぱの言うとおりにポーズをとっとこか 』
e0077528_11433272.jpg

『 これでアスパラにありつけるかな 』

e0077528_11451539.jpg


北海道は幕別産、 北海道ホープランドさんのアスパラ です。
グリーンとホワイト両方とも極太です。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-05-19 11:47 | 食べ物

好きな食べ物(野菜)ベスト何位?

北海道生活で人間同様、野菜を良く食べていた2匹。

アスパラには目がなく、きゅうりも大好きなジョンとレノン。

アスパラにも引けを取らないアイテム・・・。それは何?



e0077528_20501527.jpg


そう、ブロッコリーです。



良いブロッコリーの選び方を北海道フードマイスターがお教えします。

緑色が濃くつやがあり、退色や傷み、萎れが見られない。

つぼみ(小花蕾)が密で、揃っている。花蕾の形がドーム型で凹凸がない。

持ったとき、締まりがよくフカフカした感じがない。

茎は空洞がなく、変色せずみずみずしい。「す」がはいっていない。

以上の項目に注意して選んで見てはいかがでしょう。

ちなみに製品として出荷しているのは、花蕾の大きさが12.5~13cmが良です。

北海道の主な産地は、十勝支庁の音更(おとふけ)町、上川支庁の東川町です。

                    平成17年 北海道農林水産統計年報より


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-03-13 21:02 | 食べ物

ぜいたく?

まさか、ま、ま、まぐろ?005.gif
e0077528_114740100.jpg

そんなぁ~、024.gif


そうです。夏の野菜、スイカどすえ。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-09-03 11:49 | 食べ物

暑い夏はこれで元気もりもり

毎日暑いですね。008.gif
今日は本場讃岐うどんforDOGをハムと畑で採れたミニトマトといんげん豆を
トッピングして2ワンコに。
e0077528_1153366.jpg

イッキに、うまむまでした。

ラベルには自然の恵み「植物ミネラル」入りって表示されてまァ~す。

ちなみにこのうどんは、じょん兄2号のお土産でした。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-08-10 11:57 | 食べ物

反省しなさいッ!!

先日頂いたアスパラ。
2コギにもおすそ分け(といってもすその部分)です。
ジョンが食べてレノンが2番目に食べる。

e0077528_20173163.jpg

ジョンはアスパラに目がありません。
今日は、なんとレノンの分も食べてしまいました。
e0077528_20174827.jpg

僕の分はぁ~。
e0077528_20212323.jpg

「今度はダメだぞ、自分の分だけですよ、ジョンよしっ」
e0077528_20182869.jpg

右のアスパラは無事にレノンのおなかに入りました。
e0077528_20185110.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-06-07 20:23 | 食べ物

北の大地からのおくりもの

今年もやってきました。
北の大地からのおくりもの=アスパラ
北海道生活で、大好物になった食べ物の代表です。
十勝産、グリーンアスパラ&ホワイトアスパラです。
新鮮そのもの!!
e0077528_20425396.jpg

見せたとたん2コギの顔が変わりました。
早く食べさせろ!とでも言いたそうなアピール。
レノンはジャンピングしまくり。ジョンは舌なめずり・・・。
e0077528_2044774.jpg

もう少し待て
こんな時、言うことは良く聞くねぇ~。
e0077528_20443672.jpg

なんとまあ贅沢だことぉ~。
おいしいですかぁ~。
e0077528_20451727.jpg

ジョンが食べ終わるのを確認した後、レノンはジョンのお皿を探索?
その後ジョンもレノンのお皿をナメナメ。
e0077528_20461214.jpg


ちなみにワンコの食べたアスパラは、すそをカットしたものです。
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-22 20:52 | 食べ物

よく待てましたね。

待てッ。2匹ともまだでっせぇ~。
e0077528_6142338.jpg

ジョン、よしっ。
e0077528_615086.jpg

レノン、まだだよ。よそ見しない!
e0077528_6153083.jpg

まだやでぇ~。
(はよ、たべさせてやぁ~、ゴクッ)
レノン、よしっ。
e0077528_6165672.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-20 06:20 | 食べ物

元祖鹿児島南国しろくまをご当地で食べる

e0077528_1934485.jpg
かき氷の練乳かけにフルーツがいっぱい入った南国しろくま。
関西や北海道でもコンビニなどで売られていますが、ご当地
鹿児島で食べてみました。


e0077528_19314895.jpg


一瞬のうちになくなりました。(おなかを壊すといけないので、少しだけ)

e0077528_19351444.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-10 19:37 | 食べ物

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧