まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:北海道の想い出( 3 )

5年前の11月を思い出して・・・。

5年前といえば秋も終わりに近づき、北海道での初めての冬を迎える
準備も進めていた頃です。晩秋の十勝をワンコたちと楽しんだねぇ~
e0077528_533337.jpg

e0077528_5354559.jpg
e0077528_535559.jpg

そろそろ氷点下の気温になります。
e0077528_5403237.jpg

日高の山々も白く趣を変えていくのもこの季節です。
e0077528_5442037.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-11-19 05:45 | 北海道の想い出

ヒツジの毛って? 秘蔵Photoその弐

皆さんはヒツジの毛刈りって観たことがありますか?
十勝は池田町(ドリカムの吉田美和さんの出身地)にある
まきばの家に隣接されているボーヤファームの「シープドッグショー」。
ショーの中でヒツジの毛刈りを見せてくれます。

では始めましょう。
e0077528_18474238.jpg

慣れた手つきで・・・。
あっという間にスリムな体に。
ヒツジってこんなに細いんですね。
e0077528_1848262.jpg


で、羊一頭からはこれだけの量が・・・。005.gif
e0077528_1850448.jpg


道東にいかれた際は池田まで脚を伸ばしてみてはいかが?
羊を追い込むボーダーコリーのショーが見れますよ。
写真の方は結構有名な羊飼いの〇西さんです。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-04-07 18:54 | 北海道の想い出

もう鮭の遡上の季節かな?

北海道では鮭が海から川へ産卵するために遡上する頃だと思います。
この時期川に行くと、沢山の鮭が水面から顔を出して必死に泳ぐ光景が見れます。
2007年の9月の下旬の写真がありました。
e0077528_1232736.jpg

e0077528_1235119.jpg

ジョンとレノンはもの珍しさもあり、水面をキョロキョロ見渡していました。
いつもの散歩コースの対岸には「幕別鮭鱒捕獲採卵場」があったっけ。

e0077528_1294775.jpg


いくらがたべたぁ~い

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-09-28 01:31 | 北海道の想い出

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧