まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:行動( 6 )

犯人はおまえだ!!

鉢植えの朝顔、なかなかつる伸びません。
時々周囲に残骸が・・・。

じょんままが見ました。
レノンさんが狭いフェンスの隙間に必死の形相で顔を押し込み
蔓をくわえていたのを・・・。

ジョンママに見られたと「レノンさん」はフェンスから顔を抜き出し
バツが悪そうに頭を地面に下げました。
『おこられるぅ~』と思ったのでしょう。
悪いことをしていると自覚しているのかなぁ。

「 犯人はおまえだ!! 

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-08-16 20:27 | 行動

ベロベロ攻撃!!

「ベロベロ、こうげき!」って言うと・・・。
お兄ちゃんを探して、なめる行動に移します。
しかも、ハンパない連続攻撃に替わります。

なので、この言葉を聞くとすばやく、お兄ちゃんは身を隠します。
しかし、レノンはお構いなしに探して行きます。

e0077528_5251840.jpg

どこにいるのでしょう。
e0077528_5252773.jpg

いたぞ
e0077528_5253868.jpg

なめてもいいですか?
e0077528_5254898.jpg


ここから二人(一人と一犬?)で攻防戦が始まりました。
結果は・・・。
ご想像に・・・。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-12-15 05:29 | 行動

あれッ、今晩は仲良く前にならえ!!

今さっきのほッかほッか情報です。012.gif
前回は尻合?だったのですが、今朝の2コギを見て016.gif
e0077528_5432623.jpg
e0077528_5433375.jpg

なかよく同じ向きで眠っております。
e0077528_5443396.jpg


ジョン、かわいいですねぇ。
e0077528_545028.jpg

体を寄り添ってるとやはり暖かいから?・・・。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-11-23 05:46 | 行動

おはようございます。只今寝ております。

おはようございます(小さな声で・・・。)
只今ワンコたちは丸ぁ~るくなって眠ってます。
e0077528_4191580.jpg

散歩までもう少しそっとしておきましょう。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-11-12 04:21 | 行動

ある音に反応します。

「ウウゥ~ゥ~」
e0077528_1149967.gif

「前の運転手さん左に止まってください」

すると、・・・。

e0077528_11504838.jpg



なんや、なんや

e0077528_11505812.jpg


e0077528_1151995.jpg



「また捕まりよったでぇ~」

パトカーのサイレンに必ず反応する2匹です。

北の交差点で取締りを頻繁に行なっています。
散歩するときも見ていたら、一旦停止する車は少ないですね。
安全の為です。
一旦停止は必ず守りましょうね。運転手さんっ!!058.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-02-07 11:56 | 行動

リンゴをむき始めると何故か・・・。

冷蔵庫からリンゴを取り出してナイフでむき始めると・・・。
まずは見つめるそぶり。
e0077528_12183858.jpg

なにやらワンコ2匹の行動が忙しくなってきます。

e0077528_12185844.jpg


匂いで判るのか?それとも音か?

サークル内を廻る動作を繰り返します。
この行動はリンゴを隠れてむき出しても同じです。
不思議な条件反射です。
あげるまで延々と続きます。

e0077528_12193738.jpg


次は僕の番だぁ~。

e0077528_12204910.jpg


ちなみに水がなくなると
「クぅ~ン、クぅ~ン、」と切ない声で催促します。

かわいい2匹の行動でした。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-02-13 12:23 | 行動

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧