まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:山登り( 6 )

ひやぁ~、冷たい

ひやぁ~、冷たい。
沢の水は冷たくて美味しいかい?

e0077528_19313284.jpg

e0077528_19312216.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-09-03 19:32 | 山登り

いてッ!

「痛ッ!」(私)
思わず叫んでしまいました。
道に落ちた松ボックリをつかんだ時です。

レノンも思わず咥えようと・・・。
時すでに遅し・・・。

e0077528_2317556.jpg


原因はこれです。

e0077528_23173244.jpg


期から落ちた早々の松ボックリ?

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-08-30 23:19 | 山登り

山ガールならぬ山ドッグです。

巷では”山ガール”が流行ってる。本屋には専門誌がいっぱい並んでいますね。

今日は山ファッションには無頓着の我が家のジョン&レノンを連れて山登り、
と行きますか。

姫路のお家から20kmほど北上です。
2匹とも最近は運動不足気味。
(猛暑日が続いてるから、当たり前。暑すぎですからぁ~)058.gif

展望台までの程よい距離を上ってみました。
e0077528_1327738.jpg

最初は傾斜も緩やか。
e0077528_13281390.jpg

まだまだ余裕です。
e0077528_13284077.jpg

木漏れ日が綺麗ですねえ。
e0077528_13292150.jpg

ちょっと急になってきましたよ。
息づかいが聞こえてきそうです。(ハァハァハァハァ・・・)
e0077528_13301291.jpg

途中には階段状に丸太の道が続きます。
これはピョンっとクリアをいたしましょう。
e0077528_13314059.jpg

さすが、お兄ちゃんのジョンが先に進んで行きます。
先はながぁ~い。
と、ここでレノンが一歩リード。
e0077528_13362838.jpg

約30分くらい上ったでしょうか。
ゴールの展望台はもう直ぐです。がんばれ!
e0077528_13371486.jpg

着きました。
e0077528_13374314.jpg

一息、休憩です。水分も十分に取りましょう。

e0077528_13415640.jpg

山頂はこの先にあります。次回の目標としますか。043.gif

さあ、上れば後は下るしかない。
前脚に力を入れてェ~。
e0077528_13455639.jpg


やっとふもとに到着です。

e0077528_13441361.jpg


山の中にはちっちゃぁ~い虫がいっぱい。
綺麗にシャンプーしましょうね。

e0077528_1347423.jpg



ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2010-08-23 13:51 | 山登り

あいたぁ!鼻をかじられた?

あぁ、気持ちよいぞな。
e0077528_19412629.jpg

e0077528_19414562.jpg


この上流の瀧まで山道を登っていくと・・・。
こんなかわいいカニがいました。

e0077528_19425031.jpg


「キュぃ~ン」???

じょんが顔を近づきすぎて、鼻をハサミで挟まれたよう003.gif

森の中はとても涼しくて気持ちよかったです。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-07-08 19:45 | 山登り

9月19日(WED) ■紅葉を観に大雪山へ

昨日TVのNEWSで大雪山の紅葉が放送されていました。
そこで、休みの本日出かけることに。
自宅から2時間半くらい。ネットで下調べすると大雪湖からシャトルバスでしか行けないようなのでとりあえず、大雪湖まで出かけることにしました。
昨年レンタカーで旭山」動物園に出かけたルートを行くことに・・・。
どんどん北上、糠平湖をすぎると三国峠へ。ここで素晴らしい風景を満喫。
e0077528_1831311.jpg

e0077528_18314569.jpg

駐車場に着くとすぐにシャトルバスが発車。
山道をバスで登って行きます。
9月の連休後半の24日までの限定運行で、普段は自動車で走れるのかは不明。
対向車がきたらアウトの道幅です。
e0077528_18343917.jpg

シーズン真っ只中のようで平日というのに沢山の観光客。
中には東京からの人も・・・。
e0077528_18361750.jpg

銀泉台に到着。でも山道を1時間以上歩かないと見晴らしの良い場所にはいけないようで。
普段山道を歩かない二人なので途中で行くのをやめました。
で、次のバスで下山することに。
e0077528_18393684.jpg
e0077528_18394749.jpg

e0077528_18411718.jpg

万年雪もありとても綺麗でしたよ。
9月の半ばに紅葉とは北海道の夏は短いですね。

帰りにこの前行けなかったタウシュベツ橋まで足を伸ばしました。
ここも山道で車は滑るは、跳ねるはで大変でした。
写真で観るのとはちょっと違って、小さかったぁ。
e0077528_1846322.jpg

これから水位が上がると沈んで見えなくなります。
ここを昔列車が走っていたとは・・・。
[PR]
by johnyasumatsu | 2007-09-26 18:52 | 山登り

山登り

早朝より、週末恒例の山登りに行ってきました。

いざゆかん。登山口です。
e0077528_15344199.jpg

一番の難関。ひざがガクガクになります。e0077528_15353948.jpg
やっと山頂に立ちました。約30分で登ることが出来る山です。(標高216M)
本当なら淡路島まで見えるのですが靄がかかって瀬戸内海もみえましぇーん。

e0077528_15381329.jpg

家から徒歩で10分のところにあります。おじいさん&おばあさんもよく登っている小さな山です。コーギーにはチョットムリな坂道・・・?。
[PR]
by johnyasumatsu | 2005-09-23 15:40 | 山登り

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧