まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スイーツ・パン( 3 )

久しぶりに食べたくなりました

今朝の朝刊を見ていたら食べたくなってきました。

コ〇ラのマーチ、いろんなデザインがあるんですね。

e0077528_20502316.jpg


ちなみに北海道は「北海道メロンコ〇ラ」。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2013-02-19 20:51 | スイーツ・パン

7月10日(THU)◆十勝はスイーツ天国です。

十勝を代表とするお菓子は?
全国的に有名な「マルセイバターサンド」や「三方六」。
十勝には美味しいケーキやさん、お菓子やさんでいっぱい。067.gif
酪農が盛んな土地柄、チーズを使ったスイーツが沢山あります。
しかも、ケーキは関西では考えられないお安さ。
ビックリしまっせ063.gif
8日に行ったお店(チーズ専門店)ではチーズを買ったのはもちろん、チーズケーキも038.gif
これは昨年某お店で物産展をしてたときに買って食べて、とっても美味しかったケーキです。
なので、必然的にゲットです。
e0077528_2128672.jpg

自家製のアイスもいただきました。
カミさんは「カマンベールアイス」、わたしは「バニラメキシコ」。
とてもしっとりしてうまうまでした。
e0077528_2128257.jpg

e0077528_21283637.jpg


もう一軒、スポンジがとってもふわふわしていて、美味しいケーキやさんへ。
e0077528_21304628.jpg

ロールケーキ美味でした。

こんなに食べると運動しなければなりません。008.gif

ジョン&レノンと駆け回りますか。

実はあくる日も隣町のお菓子やさんへ行ったとさ。

十勝の男性は甘いもの大好き人?
アイスを食べてると車でスーツ姿の男性が2人。
おもむろにお店の中へ。
2人とも、口にアイスをほおばり出てくるじゃあ~りませんか。
次のお店でも駐車場に停めた車の中でアイスを食べてた男性が・・・。

だからケーキを一人で買いに行っても抵抗がないのでしたぁ~。




あまいものをいっぱい食べて幸せに
ということでポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-10 21:46 | スイーツ・パン

7月2日(WED)◆ ちょっと前の出来事

6月の出来事です。
昼食後のデザートにアイスクリームが出ました。
これがまたよそでは食べれないものです。

中を覗くとなにやら」緑色に染まるアイスクリームが・・・。
この正体は何だろう026.gif
e0077528_2173429.jpg

まわる~、まわる~よ060.gif

出来上がりはこれ058.gif
e0077528_219692.jpg

左は「バニラ」、では右のグリーン鮮やかな正体は。

アスパラアイス!

朝採ったばかりのアスパラ入りです。
粒状に残っているので食感が最高です!。
風味ももちろん、バッチシ!

今度はなにやらピンク色です。
e0077528_21123876.jpg


これも朝摘みのいちご「エラン」です。
これもうまうまでした。
イチゴがチップ状に細かく凍って、これもいいですねぇ。043.gif

材料の牛乳も「はな」&「もも」から朝搾ったばかりのお乳です。
濃いですよ~。
だから半端なく出来上がったアイスクリームは他では食べれない仕上がりなのですね。

「はな」と「もも」に感謝です。
e0077528_21203117.jpg

[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-02 21:22 | スイーツ・パン

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧