まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日の出来事( 66 )

雪の中

一夜明けて、積もりました。
e0077528_7201061.jpg

一面銀世界。

早速ジョンとレノンが雪の中を走ります。
雪の上を歩くのは何故か気持ちイイです。043.gif
轍は新聞配達のおじさんの車が通った為です。
e0077528_7215630.jpg

e0077528_724226.jpg


この後058.gifさんが顔を出してきました。
e0077528_727216.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-12 07:28 | 今日の出来事

キタキツネとニアミス

今朝の出来事です。
2匹と散歩に行こうと玄関を出たところ・・・。

50mほど前方を走る動物が。
北キツネです。
畑を横切っていきました。

こんなイメージです。
e0077528_15345675.jpg


自然豊富な環境で暮らしています。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-10-24 15:36 | 今日の出来事

今日はなんの日?

レノン 「ぱぱとままが夕方から出かけて行ったよ。」

ジョン 「今日は何の日だっけ?」

レノン 「9月26日だけど。お買い物にでかけたんとちゃう。」

ジョン 「いやぁ~、昔おっきなロウソクたてて、ケーキを食べてたのを見た記憶があるよ。」

レノン 「・・・。」

・・・・・・・・・・・・

レノン 「あれれ、帰ってきたよ。」

ジョン 「なにか食事をしてきた様子だな。」

ジョン 「ぱぱ、今日は何の日ですかぁー」

じょんぱぱ 「今日は結婚記念日でぇ~す。何回目かは ひ・み・つ」

ジョン&レノン 「おみやげ無いのぉ~。」

じょんぱぱ 「ハハハ。」


結婚記念日を祝して、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-26 21:32 | 今日の出来事

これって、フリスビーじゃないよね。

一日中057.gif
なので、汚れないような場所はないかな、と考えて・・・。
新しい場所を開拓しがてら、車にジョンンとレノンを乗せました。

着いた処は家から5分の町の運動公園。
すっごく広いです。
改めて北海道の公園は緑がいっぱいと再確認しました。

6時前なのであたりはすっかり薄暗く、誰もいません。
まあ、人口が少ないということもありますが。008.gif
e0077528_21223452.jpg


今日はサッカーボールで遊びます。
でもぉ~。
普通サッカーボールは蹴るものです。
レノンにかかるとサッカーボールも・・・。



なんという口の大きさ、というより歯?
アングリ状態です。

ハッキリと歯形がついておりました。
なにすんねん022.gif
おろしたてのボールでっせ。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-12 21:30 | 今日の出来事

この揺れはめまい?

それは午前9時21分の出来事でした。
仕事先でなんだか体が揺れた。
めまい?
体を起こし、治まったと思うと同時にまた体が揺れる。
あれ?おかしいぞ。
頭を上げて天井を見上げると、蛍光灯がすごく揺れています。
先方の担当者と目が合い、「地震でないかい」と。

おお揺れてる。地面も揺れる程の大きい地震だ。
随分長い間、揺れてました。

ジョンとレノンはどうしてるのか?
お外なので、何事が起こってるのか感じてなかったかも。


夕方顔をあわせても普段どおりの2匹でした。

幸いにも被害が無くてよかったです。
震源地は昨日行った襟裳岬の南南東110Kmの十勝沖で、震源の深さは20Km,マグニチュードは7.0と推測される。
帯広は震度5弱でした。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-11 19:46 | 今日の出来事

本当にきゅうりが大好き!!

我が家庭菜園で収穫したばかりの「きゅうり」をジョンとレノンは大好きです。

まずはジョンにお披露目ぇ~。017.gif
すると、
e0077528_20313091.jpg

マテをしています。

そして、
e0077528_203258.jpg

ボリボリぼりと

レノンにはキュウリを放り投げ。
彼の目はキュウリに釘付け。
e0077528_20331335.jpg

あとはすかさず、ボリボリ。(早く食べちゃうので、ボリの回数がジョンに比べ少ない。)
e0077528_20343640.jpg


一気になくなりますなぁ~。


e0077528_20353241.jpg

e0077528_20354468.jpg

あぁー、美味しかった043.gif

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-09 20:37 | 今日の出来事

よぉ~いドン!

夕方のお風呂。
たまに2匹いっしょに、脱衣所から出すことがあります。

ドアを開けた途端、2匹は猛ダッシュ。
横並びにドアを開けて出るので、重なり合い、押し合いで。
体の小さいジョンも負けてません。

リビングを縦断。
一目散にそれぞれ、自分のサークルに入ります。

これこれ、レノンくん、お尻が出てますよ。
ジョンはお行儀よく、食事Timeです。

エサの力はおそろしい。
夕方の一コマでした。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-09-05 19:53 | 今日の出来事

◆風呂上りのひととき

夕方の散歩でおなかが泥だらけ。007.gif

2匹ともシャンプーするため、お風呂場に直行!

洗い終えたら、ジョンからからだを拭き吹き。
ほおっかむりをしてみました。
アナタ、ドコノクニノヒト?
e0077528_2005622.jpg

なんか、まぬけ顔。
今度は顔をバスタオルで隠しちゃった。
e0077528_2022833.jpg

ジョンとそうこうして遊んでいると、ジョンの後ろでなにやら気配が・・・。

そのとき、レノンは見ていた!。
じゃじゃじゃぁ~ん。
e0077528_2032826.jpg


ほいほい、レノンの番じゃーッ。
喜んで出てくるレノン。
e0077528_2041742.jpg


ちょっと遊んで、タオルを首に。
「へッ、へッ、へぇ~」
e0077528_2045043.jpg


タオルを頭に巻いたレノン。
e0077528_2052145.jpg


すっかり、若い兄ちゃんの気分。

ではポチっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-28 20:11 | 今日の出来事

8月23日(SAT)◆ とうきびジャングル?

家の前には白いトウモロコシ、「ピュアホワイト」の畑があります。
ちょっと失礼して、少しだけ探検です。
e0077528_19372767.jpg

e0077528_19373982.jpg

地面を見たって、実はありませんよ。お二人さん。
トンネルのように延々、200m程続いています。
でもほんの少しだけ(5m)入って戻ってきました。

このピュアホワイト、真っ白の粒、そして果物のような甘さ。
初めて食べた時はもう、ビックリでした。
その時の日記(2006.9.22)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっとクリックお願いします。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-08-23 20:01 | 今日の出来事

7月8日(TUE)◆ワンコは留守番

今日はカミさんと二人で帯広の南にある中札内へ。
途中、一斉を風靡した「愛国から幸福へ」の時代にワープです。016.gif

19歳の時に北海道周遊で来たことがありましたが、その当時は全盛の時でした。
今は線路も残った駅舎にしか存在していませんが、「わ」ナンバーの車が数台入れ替わり来ておりました。
モニュメントをば
e0077528_2219377.jpg


もちろん「幸福駅」にも立ち寄って08.7.8のキップを買いました。
お土産やさんの素敵なおじさんのお話も聞けて楽しかったです。


今日はジョンとレノンはおりこうさんでお留守番でした。

おりこうさんの2コギにクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-08 22:23 | 今日の出来事

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧