まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日の出来事( 66 )

食いしん坊

郵便やさんが来ると吼え続けるジョンとレノン。

今日はいつも郵便やさんが来る11時前に、レノンには「ナチュラルガム」、
ジョンには「ロールガムミルク味」を与えました。

まずレノンが首を傾げた。

「あれっ、僕の方はいいにおいがしないの?」

ジョンの方を見つめながらも、じょんままを見つめたとさ。

「レノンっ、あなたはこれっ!」と言うと

しょうがなさそうに離れてナチュラルガムを噛み始めました。007.gif

勿論ジョンは美味しそうにロールガムを食べ続けています。

「ぶるる~ん。」
郵便やさんの登場です。

いつも吼える2匹がやけにおとなしい。
食べ物には弱い2匹です。

それに気を良くしたのか、いつもはバックで単車を戻すのに
今日はバババっっとUタァーンしたとか。
ワンコのほうがビックリするやんか。031.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-01-22 19:37 | 今日の出来事

過剰に反応する我が家のワンコたち

「どん、どぉ~ん、どん」

「わん、うわぉ~ん、ワン」と相槌を打つように叫びます。

そういえば今日は〔7月24日)花火大会があったっけ。
連発になるもんなら、そりゃ、うるせいゾ。

怖いからなのか?

e0077528_195026.jpg
e0077528_19501271.jpg


やっと打ち上げが終わると・・・。

e0077528_1951594.jpg


去年まではどうだったっけ?とふと思ったが、北海道の3年間はワンコを
留守番させて十勝川での花火大会に出掛けてました。037.gif
なので、だれもいない我が家で「わん、うわぉ~ん、ワン」といっていたかも。
大きな音に苦手なじょんとレノンでしたあ~。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-07-25 19:54 | 今日の出来事

ばりぼりばり

バリボリバリ
いい音をさせています。
お水にアイスを入れました。

ジョンは食べた経験があるので直ぐに口に入れてバリボリバリっと

e0077528_15503967.jpg

e0077528_15505238.jpg

レノンは食べたことが無い?
ジョン兄さんが食べるのを見て口に入れました。
もうよだれをたれるくらい
e0077528_15513995.jpg


あまり食べるとお腹をこわすからね。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-05-19 15:52 | 今日の出来事

あついですね

今日も暑いですねぇ。

e0077528_12173662.jpg


暑いらしくこの後各自、自分の家に入りました。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-05-16 12:18 | 今日の出来事

雨の日のジョンとレノンは仲良し?

057.gifの今日のことです。
あれッ?ジョンはいずこへ・・・。

e0077528_1802484.jpg

隣の犬小屋はカラッポです。
カメラを向けるとレノンが出てきました。
e0077528_1811746.jpg
e0077528_1812599.jpg


すると・・・。
e0077528_1814813.jpg

ジョンが奥のほうにいるじゃありませんか。

本当はこんな状態です。
e0077528_182174.jpg


寂しがり家のレノンはこの後、またジョンのいる家に入ってしまいました。
でっかいレノンがいるとジョンはちっちゃくなって・・・。012.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-05-10 18:07 | 今日の出来事

仲良し2犬組

寒いときは身体を寄せ合い、日中のポカポカ陽気にはこれっ!
e0077528_17543992.jpg


いつもなかよくしておりますぅ。(-^□^-)

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2010-03-07 17:56 | 今日の出来事

遅ればせながら、ワクチン接種。

今年のワクチン接種を遅ればせながら、本日行って来ました。
病院へは昨年の11月以来です。

ジョンはいつも通り、おとなしくしていましたが、レノンときたら
注射は素直に終わったのですが・・・。
爪切りをお願いしたら、嫌がりもう大変でしたよー。
ジョンを抱き上げ顔を見せると、安心したか少しおとなしくなりました。

終わって何食わぬ顔をしているレノンです。
e0077528_1615868.jpg



ちなみに昨日でレノンは早いもので、4歳となりました。
067.gif

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-11-11 16:16 | 今日の出来事

2匹ともに夏仕様。

伸び放題?なっている2匹のおしり。
今日は電気バリカンでカットをしましたよ~。

幸い、2匹共おとなしくしてくれていたので、楽チン。
見た目はそこそこの出来具合。
おなかの周りと両足も少しカットしました。

09年版、サマー仕様です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-05-27 18:07 | 今日の出来事

ちょっと、かわいそうだったかな?

午前中はポカポカ058.gifも顔を出し、春の陽気でした。
午後から急に雲行きが怪しくなり、3時過ぎにはついに、霙となってしまった008.gif

家に帰ると案の定、2コギとも寒そうにしていました。
即効で風呂場に直行!

あったかいお湯でシャンプー。
体もあったまったかな?

夜になり雪に変わってる。
あたり一面、まっしろになってしまいました。
おーさむっ、ブルブル。

この時期、難しい。025.gif
夏ならちょっと雨が降っても、シャワーみたいで気持ちいいけど、今はそんな
に気温も上がっていないので、寒いだろうな。
お外に出すべきか、悩む時期でもあります。

今2コギはぐっすりと眠っています。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-03-31 18:30 | 今日の出来事

今日はお休みだったので

今日はお休みだったので、じょんままは家の外で野菜や花の苗のポット移植。
いっしょに外でということなので、ジョンもレノンも乾いてきたドッグランに。


e0077528_2219014.jpg


汚れを気にして、芝の上に座ったジョンです。
よごれてもええんやで。
綺麗にしてやるからね。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-03-30 22:20 | 今日の出来事

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧