まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今日の出来事( 66 )

ぱぱさんは車の掃除、ワンコは日向ぼっこ

北海道は相当な積雪とか。

帯広は63cmも積もって、屋根に雪を乗っけて走る車の

映像が放映されてました。

姫路も冷え込みましたが、058.gifがあたる場所は暖かく感じられ、

私が車の掃除をしている間、ワンコたちも日向ぼっこです。

e0077528_20385915.jpg

e0077528_20391665.jpg


天敵?郵便配達のお兄さんには吼えまくってましたが・・・。

気持ちよかったようでこの後、眠ってました。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-12-23 20:42 | 今日の出来事

こんなの作ってみました。

糸のこでジョンとレノンの「切り絵」を作ってみました。
ラインが少し細かったようで・・・。
e0077528_19293435.jpg


後ろからライトを当ててみましたが「う~ん、イマイチ」
それなら素直に立ててみましょうか。

e0077528_1931966.jpg


2時間少々で出来上がりました。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-12-02 19:34 | 今日の出来事

ハートに見えますか?

ついさっき撮った写真。
普段めったにソファーに上がらないジョンが・・・。
で、ハートマークです。
e0077528_22563435.jpg
008.gif
ズームアウトしてみましょう。
e0077528_22572411.jpg

まつ家では珍しい光景でした。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-11-18 22:58 | 今日の出来事

北の大地からのおくりもの(かぼちゃ)

昨日の朝、「うわぁん、わん、わぉゥ~」と2コギの叫び?声。
この時間帯は、宅配のお兄さん?
表に出て見るとやはり、010.gif

北海道幕別産のかぼちゃが届きました。
e0077528_1352314.jpg

さっそくレノンくんに見せると・・・

「これじゃ、食えねえぜ!」とでも言いたそう。
でも一度は舐めて試してたじゃん。
e0077528_12593554.jpg

あれッ、ジョン様の視線はどこに・・・。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-10-25 13:00 | 今日の出来事

突然の訪問者

我が家の玄関にトンボがやってきました。
綺麗な水色をしたトンボです。ギンヤンマの雄のようです。
e0077528_12175322.jpg

少し弱っているのか手に乗ってくれました。
e0077528_12184585.jpg

レノンは何か不思議がっている様子です。
手から飛び立ちワンコに近づくと・・・。


食べ物ではござらん!
e0077528_12201667.jpg


果たしてレノンは食べようとしたのか?

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-09-05 12:21 | 今日の出来事

頑張れ!なでしこジャパン

今日から岡山は湯郷で、なでしこジャパンのキャンプが始まりましたョ~。
で姫路から68Km。結構近いです。
スタジオで選手の入りを待っているとぉ~・・・。
かわいいコギを発見006.gif
e0077528_2039814.jpg

コギも応援のなでしこ。

ストレッチからミニゲームと・・・。
途中で小雨がァ007.gif
1時間半の練習で本日は終了。
e0077528_20404688.jpg


本日は一般客3500人とのこと。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-08-22 20:42 | 今日の出来事

水浴び?いいえシャンプーでした。

昨日は058.gif
こんな日は外でシャンプーもいいんでぇないかい。
「気持ちいいですかァ~」
e0077528_2012408.jpg


e0077528_20131633.jpg


ドライヤーで乾かさずとも、速乾、自然乾燥で。
e0077528_20141146.jpg
e0077528_20141992.jpg


綺麗になりました。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-07-06 20:16 | 今日の出来事

しかたない

  昨日の朝の出来事です。

レノン 「今日もどこかに連れて行ってもらえるのかよ」

じょん 「パパさんが車に荷物を積んでるからね。そうかも期待しようぜ。」

レノン 「おうッ」

・・・じょんぱぱさん、いろいろと車に積み込む作業・・・。


じょん 「次はクレートを積み込んでっと」

レノン 「あれッ、クレートを積み込む気配がないでぇ~」

じょん 「早く乗っけてくれよ~」

レノン 「おいッ、こっちを見てるぜ、ひぃ~はァ~」

じょん 「バイバイって、今日は留守番?」


・・・ブルルぅ~ン・・・・

レノン 「・・・・。」


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-07-05 09:34 | 今日の出来事

きれいに並んでいるものは?

なんとまあ005.gif濃淡があるきれいな模様で並んでいますね。
e0077528_12242195.jpg






ワンコ?
それでは引いてみましょうか。



e0077528_12253533.jpg

なんと、バケツにあるのは・・・。
e0077528_1226348.jpg

じょんままさんがファーミネーターでムダ毛をとっております。
並べてみると上のような模様になりましたとさ。
気持ちよかったかね、レノンくん?
e0077528_12302119.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[PR]
by johnyasumatsu | 2011-05-30 12:31 | 今日の出来事

食べれるのかな?

クンクン、何もにおわないゾ。
でも食べ物なんだろうか?

e0077528_20372453.jpg

e0077528_20373286.jpg


君たちの大好きなかぼちゃですぞ。
楽しみに待っててください。

ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2011-04-06 20:38 | 今日の出来事

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2017年 12月
2016年 04月
2014年 07月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧