まつジョンの日記


by johnyasumatsu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おともだち( 13 )

気になっていた彼女は”モコ”ちゃん。

お散歩コースで去年会った、3ヶ月満たないコーギーのパピー。
ひと月前に見た時は少し大きくなっていました。
いつも遠目からでしか遭遇していませんでしたが、昨日の朝に・・。
恐る恐る近づいてきましたが、れのんさんが「ワンっ」ってほえたら
一目散に逃げてしまいました。
しかし、興味があるのでしょうまたまた接近。
飼い主さんに聞くと名前は「モコ」ちゃんでした。

e0077528_20284983.jpg

e0077528_2029226.jpg

ご挨拶。随分と大きくなっておりましたね。

また会えると良いですね。

この日は他に2匹のこーぎーを見かけることに・・・。


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2013-01-29 20:31 | おともだち

北海道を思い出してる?

年末から先日まで、十勝からのお客様が来られていました。
北海道の大の仲良しだった「カンタ」くんの飼い主さん。

久しぶりにジョンとレノンとご対面。
2匹とも覚えていたようで、特にレノンはお気に入り。
カンタくんの匂いを思い出したかな?

e0077528_22474251.jpg


ポチっと応援願います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2012-01-09 22:48 | おともだち

愛犬の友にポルコが

今日は恒例の狂犬病の予防接種でした。
今回はジョンママに2匹を連れて行ってもらいました。

お友達のボーダーコリーの「カンタ」と「ポルコ」と「サエラ」。
それに、ミニチュアダックスの「ジュント」、そして我が家の
「ジョン」と「レノン」。

おとなしくしてたかな?
案の定、レノンはリード引っ張りまくりだったとか。008.gif

まあ無事注射は終わりました。

ポルコといえば、北海道ではUHBでよく放送されている”牧豚犬”です。
まえにも「おともだち」で紹介したことがあります。
今月号の「愛犬の友」で紹介されています。しかも2ページに亘って。

6月号はボーダーコリーの特集で、牧豚犬・農場スタッフのポルコとして掲載されています。

もっと知りたい犬特集のコーナーでは” 「魅力のプリプリヒップ」”としてW.コーギーが紹介されています。058.gif
本屋さんで一度覗いて見てくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-05-26 20:09 | おともだち

ももが出産!

農園のジャージー牛「もも」が待望の女の子の赤ちゃんを
生みました。
4月17日の夕方に誕生。067.gif

あくる日の夕方の写真です。
かわいいですね。
これからスクスクと育って欲しいものです。

e0077528_16584690.jpg


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-04-21 17:02 | おともだち

ごあいさつ

ポニーの「うまこ」さん。

柵の間から器用に顔を出して「おはよう」です。

e0077528_12444881.jpg


何か欲しいのかな。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2009-03-03 12:44 | おともだち

うまこも冬支度

動物って環境に順応する力がありそうです。

ポニーのうまこ嬢。
e0077528_18535120.jpg



おいでって呼ぶと、これがこちらに来てくれるんですよ~。
e0077528_18541230.jpg

e0077528_18542270.jpg

そして、スキンシップ。
今日もかわいいねぇ。
e0077528_18552747.jpg


ふと足を見ると、毛が長くなっていますねえ。
e0077528_18569100.jpg

ちなみに5月の頃のうまこ嬢の足はというと、

e0077528_18572783.jpg

寒さ対策で毛が伸びているんですね。
我が家の2コギもずっと外で生活してると伸びてくんのかなぁ?


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-12-09 19:00 | おともだち

7月1日(TUE)◆ カンタくん遊ぼッ!

きのうの夕方です。
めざましてれびの「きょうのわんこ」に出演した「カンタ」くんの処へ。

カンくんはラティス越しに笑顔を見せてくれます。
e0077528_21322727.jpg


レノンが近づいていきます。

e0077528_21334722.jpg


すると2ワンコともいつものご挨拶が始まりました。

e0077528_21344998.jpg

ちょっと「カン」くん驚いた?

なかよしのカンタとレノンなのでしたぁ~。

でポチッとおねがいしまぁ~す。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-07-01 21:42 | おともだち

6月26日(THU)◆放送は明日。

牧豚犬ポルコの放送日が近づきました。
27日金曜日のめざましテレビの「きょうのわんこスペシャル」です。
7:18ころから放送とのことです。

ブタさんを追っかけてるポルコを見てください。
これぞ北海道という風景も堪能できることでしょう。

TV放送を祝して
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-06-26 20:47 | おともだち

6月17日(TUE)◆ お友達紹介です。

またまたお友達紹介です。016.gif

ボーダーコリーの”サエラ” CAELA
2006.7.7生まれの来月で満2歳の女の子です。

e0077528_21241377.jpg


近くに寄ると耳をたれてしまうのでベストショットとはいかなかったですが
とってもかわいい子です。

この前はまつ家のドッグラン越しでジョンと同じ方向へ行ったり来たり
していたそうです。

ご近所には歳の順に「りく」、「ジョン」、「じゅんと」ミニチュアダックス、「レノン」、「かんた」ボーダーコリー、「サエラ」ボーダーコリー、「ポルコ」ボーダーコリーの7匹がいます。
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-06-17 21:32 | おともだち

6月15日(SUN) ◆お知らせ

先日「牧豚犬ポルコ」くんを紹介しましたが、放送日が決まりました。
なんと犬好きの方は知っていらっしゃるTV番組「きょうのわんこ」です。
それもスペシャルで6月27日の7:20~7:28放送予定です。
皆様その日はテレビにかじりつきましょう。
残念ながら見れない方は録画してみてくださいね。

6月10日の撮影風景です。
e0077528_21273057.jpg


5ヶ月になるポルコの奮闘ぶりを期待してください。




ひょっとして、私も映ってるかも?
でもカットされてんだろうなぁ~。

今日の毎日新聞にポルコの記事が載っていました。
同じ日に毎日新聞の記者が取材に来てました。
いろいろと話題になってるポルコなのでしたぁ~。

ブログランキングに参加しています。
こちらをポチっとクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by johnyasumatsu | 2008-06-15 21:35 | おともだち

ブログジャンル

犬
北海道

カテゴリ

全体
ジョン関連
レノン関連
お散歩
おでかけ
食べ物
山登り
病院
その他
ジョン&レノン
野菜
家族
今日の出来事
風景
行動
天気
ドッグラン
おともだち
季節
スイーツ・パン
新聞
動物
しつけ
北海道生活
アイテム
北海道の想い出
旅の想い出
未分類

LINK

フォロー中のブログ

大ちゃん日記

以前の記事

2016年 04月
2014年 07月
2013年 04月
more...

ニュース

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧